シム shimu Machinima(@machinima_jp)さんの人気ツイート(いいね順)

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12番目のカット #b3d #BF5 #背景BFV
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メッサーシュミットbf109の主翼が折れる。 #blender #b3d
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木のアニメーションは幹の部分はリジットボディで 枝と葉はクロスシミュレーションで動かしています。 枝はクロスで動かした後に下のLINKを参考にボーンをいれてIKで追従させています。#b3d #blender ↓参考チュートリアル Arch viz Realistic Trees animation youtu.be/HhEedPE92Hk @YouTubeより
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B17 3DCG制作⑩ 物理シミュレーションとクロスシミュレーションと ボーンを使ったアニメーションの組み合わせで 破壊シーンを作ってみた。 これからパーティクルやスモークやらを追加する予定。 #blender #BFVのファンムービー作成中 #BF5
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このシーンにも効果音をつけてもらいました!! Sound by @MakotoShozuPR #b3d #3dcg #blender #B17
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wip3 墜落シーン
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戦闘シーンを作ってみました。 b17を作り始めてから半年経ってますがまだまだかかりそうです。来年の1月中には機体を完成させたい。 #b3d #blender #3dcg #embergen #BF5のファンムービー作成中 twitter.com/machinima_jp/s…
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wip 4番目のカット cut No.4 #blender #embergen #b3d #B17
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wip 水しぶきをEmbergenで作った #blender #b3d
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cut7→8→9 高度がすごく低いですけどBF5の仕様なので仕方ないです。 #b3d #blender #BFV
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wipこのカットは30秒くらいの長めのカットにするつもり。 背景はBF5の市街を数千枚のスクリーンショットでフォトグラメトリで再現。 道と水と車両などはblender
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wip 11番目のカット レンダリング中に5回ハングアップしたけど 会社から遠隔で再開させてなんとか終わった。 流体とダイナミックペイントとモーションブラー が良くないみたいでハングアップする。 sample 20 + denoise #blender #B17 #b3d
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このシーンのアニメーションを少し変えた。 2カットだったものをくっつけた。 もともと40秒くらいのワンカットにしようと持ってたけどうまくいかなかった。 #blender
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光の筋をボリュームで作ってるけど、 サンプル数1万くらいにしてもノイズがなくなる感じがしない。 デノイズのpasses設定 albedo and normal設定だと変な感じになる→2枚目。none設定だと滑らかになる。→3枚目 (画像はサンプル数500) twitter.com/i/web/status/1…
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wip 88mmが直撃。ボーンのアニメーションとblenderのrigidで動かしています。 #b3d
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makoto shozuさん(@MakotoShozuPR ) に音を作ってくれました♪迫力のある効果音ですごいです。ありがとうございます😭 #blender #3dcg #B17
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B17の無線室 #eevee #b3d #blender
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No.9 💥 #b3d
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wip 完成したら40秒くらいのシーンになります。 #BF5 #blender #EmberGen
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3DCGの自主制作、今年も頑張ります。 #b3d #blender #EmberGen
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blenderのモーションブラーって一つのレイヤーで全部レンダリングすると頻繁にハングアップするけど無事に最後までできた。 CUT No.2
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B17の前頭部が爆発するシーンの続き。 この後に爆発のエフェクトとか追加します。#b3d #blender #BF5 #BFV twitter.com/machinima_jp/s…
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cgworldさんより私の記事を書いて頂きました。このための映像も制作してみました。 20秒位の映像ですが1ヶ月位かけて制作したのでぜひ見てください。 raytrek レイトレックRTX4090の貸して頂き私のPCと比較も行っています。 cgworld.jp/special-featur… #blender #b3d
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主な煙はVDBを使っている。機体の内側の炎とかは板ポリ。#RTX3090