MuRo(@MuRo_CG)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
誕生日なのでノウハウまとめた。需要があれば次も書こうかな。 pixivFANBOXで生き生きさせるキャラクター制御 vol. 1(目の話)を公開しました! muro.fanbox.cc/posts/1630424?…
52
アニメ背景風に作ってもらった作品たち #midjourney
53
いよいよアニメーションが作れるようになってきた #PlayAniMaker
54
『 アニメ調3Dキャラクターを背景に馴染ませる配色 』のノウハウをまとめました。今回は配色の解説になります。#MuRoTips 【 日本語 】muro.fanbox.cc/posts/1719225 【 English 】patreon.com/posts/anime-3d…
55
.
56
画角によって見え方が変わってくる。個人的にはアニメ系キャラの場合は望遠画角(85mm以上)で撮る場合が多い。
57
前に作ったPlayAniMakerのHand TrackingバージョンがOculus Quest2 でもちゃんと動いた
58
今年も終わりなので2021年に投稿した作品をまとめました。 ▼フルはこちら youtu.be/eC_Om8idXTo
59
Vroidモデルの髪のアウトラインをUnityだけで簡易的に綺麗にする方法。 ①NormalPainterを使う ②髪の頂点を全選択 ③Smooth項目のApply Smoothingを連打する
60
新しいAutoColorの設計が出来た。単純に色を重ねるとくすんでしまうのでイイ感じになるように作り直した
61
足が床より下に貫通しない制御を作ってみた。リアルタイムライブ演出などで使うと効果的な気がする
62
基本的な動きとして肩の上下の動きは、腕の動きと連動する。腕や肩の可動域を意識して制御すると良い
63
開くのがめんどい人のためのポイントまとめ。
64
Magica Cloth はOculusQuestでもサクサク動いた。素晴らしい
65
Midjourney 先生に背景を大量に作ってもらった。かなり良さそう!Shoostと組み合わせるとだいぶ馴染む。
66
Horizon Workroomsを試してみた。その場にいる感がすごい!音も動きいい感じだし何よりもホワイトボードが良い。手元のボードとリンクしてるから共有しながら会話するのに便利。これなら打ち合わせできそう。
67
90年代アニメなどのフィルム撮影された絵の雰囲気が好きなので、フィルム風のエフェクト効果を作ってみた
68
Midjourneyでアニメ背景よりに作った素材をShoostで組み合せるとこんな感じ。違和感がなくてビビる。
69
まだ調整が必要だけど、次のアップデートには追従カメラ機能も追加予定 #Shoost
70
顔を上げるシーンを撮りたいだけで適当に作ってみました
71
衣服を動かすことで風を表現できるし3Dの硬い印象も緩和される
72
曲に合わせて光が点灯するようにしてみた。実験的に作ってみたけどなかなか良さそう
73
74
胸、肩の動きと背中のラインが綺麗に出るように調整した。(左がデフォルト設定の状態)
75
今日の講演内容をまとめてくれてた 【簡易まとめ】キャラクターを生き生きと魅力的に動かす極意 #XRKaigi - Togetter togetter.com/li/1438719 @togetter_jpより