MuRo(@MuRo_CG)さんの人気ツイート(リツイート順)

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カメラに合わせて自動変化
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VR視点に合わせた自動変化も作ってみた。結構いい感じ
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カメラとの距離に応じてシェーダーでパースが変化するようにしてみた。使い方次第で良い絵が作れそう
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カメラに合わせて色んな所が自動変化するようになった
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動画素材を背景として読み込めるようになりました #PlayAniMaker
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Png画像も持ち込めるようになりました。ジオラマを作って遊ぶと楽しい #PlayAniMaker
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Magica Cloth を試してみた。リアルタイムでサクサクMeshClothが動いて凄すぎる
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お手軽に画面の雰囲気を良くしたい!という思いから作り始めた新アプリが大体できました!アプリ名は「Shoost」(シュースト)です。 #Shoost 機能紹介をFANBOXの記事にまとめました。全体公開です。 muro.fanbox.cc/posts/3419623
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自動で表情が変わるシステムを新たに作り始めました
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アニメーション機能などが追加されたのでPlayAniMaker: BETA Trailerを作りました。 今はクローズドβ版として限定公開してます。 #PlayAniMaker 【機能紹介】muro.fanbox.cc/posts/1288659
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3Dで嘘パース表現をする場合、カメラを広角でキャラクターの頭を調整すると、カメラを望遠でキャラクターの体を調整するのとどっちが良いのかな
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カメラの位置を判定してリアルタイムで変化させてる
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目の情報量は距離によって使い分けると良い。眼球にもLevel of detail(LOD)の設計を入れると面白そう。
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3Dでの表情の作り方がわかってきた
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『 アニメ調3Dキャラクターの作り方 』のノウハウをまとめました。今回はテクスチャの解説になります。#MuRoTips 【 日本語 】muro.fanbox.cc/posts/1657633 【 English 】patreon.com/posts/anime-3d…
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『 アニメっぽいテクスチャのコツ 』をまとめてみました。全体公開です。#MuRoTips 【 日本語 】muro.fanbox.cc/posts/2603242 【 English 】patreon.com/posts/changed-…
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コントローラーと違って、手でつまんで動かすとフィギュア操作している感覚がアップして楽しい #PlayAniMaker #OculusQuest #Handtracking
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シェーダーを使ったアニメパース表現をPlayAniMakerに入れてみた。結構いい感じ
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構図とレイアウトを混同して会話されることがあるので簡単に整理してみた。 【構図】カメラのアングルやフレーミング 【レイアウト】画面の中の物体の配置
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VRで中に入って撮影してたらカメラに映り込んじゃった
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基本的に重心は足下に来るようにすると良い。重心線を意識して考えるとわかりやすい。
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ミニチュアの舞台を作ってるみたいで楽しい。
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track up と zoom up は似ているようで違う効果がある。背景の動きを見るとわかりやすい。
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カメラに合わせた自動変化比較。止め絵だとバランスの違いがよく分かる
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デジタル万引きで草w twitter.com/PabloRochat/st…