てけ(@taka_koro)さんの人気ツイート(古い順)

151
歌合のときはまだすこし「俺が真ん中?ほんとに?いいの…?」みたいなこと仰ってた北園丸さんが、今回「全体を見るのが俺の仕事」って堂々の大黒柱ぶりを見せてくださったのめーーーーーーーちゃくちゃかっこよかったな……
152
パライソの黒白概念だけで割とお腹はちきれそうだったのにですよ 明らかに練度の高い鶴さんと、まだ顕現したての尖った伽羅ちゃんの話で 「泰平の世の中で白髪になった晩年の政宗公が、野心を抱いて戦に疾った頃の(=対比として黒髪の)己を思い返す詩」 をタイトルに持ってくるってほんとに何…
153
ていうか『江水散花雪』と『春風桃李巵』って冬と春、雪花と桃李、江と風、浮世絵と漢詩、ゆきとさかずきの韻、並べたときマジかよってくらい綺麗ね… 『春風~』の字面だけで派手っていうか唐めいたっていうか、伊達な感じたまらない
154
江水散花雪は ・試練要素ではなく、ストーリー全体が任務失敗の話(!) ・刀剣破壊話 ・秘匿された目的の存在もあり、作戦行動ガタガタ ・男士同士の喧嘩腰のやりとり多い ・歌がほぼ独白or群唱と極端 要素で挙げるとイレギュラーだらけで、むしろよくこれ『刀ミュ』の枠に収めたな!?という…
155
あと江水6振の、別に宿縁も無ければ特別な相手でもない、むしろ「なんだこいつ」「気に食わん」って思いあいながらもお互いが折れかけたときだけ腕ひっぱりあげて知らん顔で歩いていく みたいな胡椒利いた関係性好きになると他の隊では代替きかないみたいなとこある
156
大千秋楽断恋でダブルハートしようと思ったら蜻蛉さんと明石に両側から抱きしめられてはわーー!!ってなってるいまつるちゃんが可愛いんだけど、直後にこぎさんがほぼ真顔で旗持って突っ込んでくるから「ぱふぉーまんすであろうと許さぬ!散れ!散れっ!!」の図に見えて笑ってしまう
157
(※似顔絵) ウィッグ・メイク・衣装の力もあるとはいえ、キャストさん本人として喋ってる時と役に入ってる時の顔つきまでどんどん落差が大きくなっていくの凄いよね の話 画像はイメージです
158
そうかと思えばこういうケースもあって、こっちもこっちですごい。掴むべくして掴んだ役を全力で全うされるとこうなる、の威力って強烈ですよね…。
159
>RT フェスをやるにあたって日本の祭をミタマフリノミマツリまで遡り、ミュージカルとはなんぞやを問うて古今集仮名序に立ち戻る、ミュージカル刀剣乱舞の大真面目に真面目すぎてぶっとんでるところだいすきです
160
青江単騎といえば 以前フォロワーさんに話したら何それ!?って驚かれたんですけど、公演が無い間もずーーっと、あらきさんインスタのストーリーで「にっかり青江単騎出陣中 只今○○県」って歩いてる足元の動画を上げてるんです あらきさんと中のにっかりさんは、旅の間ずっと歩き続けてるんです…
161
乱舞祭見て、小西さんてすごく画になる、というか画を作れる方なんだな…って思いました 語弊を承知で言えば、水心子くんてパッと見の印象でブワッ!と目立つ方の男士では無いじゃないですか 戦装束ではほぼ黒ずくめ・帽子・襟で目元しか出てない、逆に祭衣装では黒髪ショートのシンプルな姿で。
162
日替わりデュエット所感纏めました! ↓美しい悲劇↓ 【福井】 ★ 蜻蛉・村正(5/8昼) 最強のカードを開幕で切るストロングスタイル!!開始3秒のピッチ補正でもう手練れ感がすごい。振り付け、ハモり、期待通りのハイトーンに視線の交わし方、二振揃ってしっかり曲の世界観を編み上げる大人悲劇。
163
髭の方まさかの誉れポン担当回全景(6/26昼) 「アレか?アレだな。……北へ!!!」\♪デーーーテテテッテッテテテウン………/で男士も観客もダン士のみなさんもエーーーー!!!??って盛大にどよめく中、微動だにしない少女ちゃん つよい #細かすぎて伝わらない真剣乱舞祭2022
164
>RT おおおお小指とベルトで逸話やってる!器用!! 筑前、筑後、肥前、肥後に薩摩が加わって、九州刀が充実してきましたね😊 いやでも“波平行安”からのサーファーは予想せんのよ
165
>RT お仕事が早いww “妖刀”って名のつく刀実装しながら、切れ味とか発光とかより“絶対帰ってきたい”って一番可愛げのあるところピックアップするのとても刀剣乱舞 世の中の波も平らかになると良いですね…
166
松井くんと肥前くんのTimeline 1番終わって肥前くんが振り向く瞬間に松井くんが竦んだようにピタッて足止めるんですけど、それ見たときに「鏡に映った自分を見たような」ってフレーズがよぎってドキッとしたんですよね 姿は真っ白できらびやか↔黒基調のダメージ加工、髪も目も何もかも対照的なのに
167
ミュで連隊戦要素あるお祭りやらないかな〜って話題になったときの「でもそうなったら光る夜光貝のペンラ振らされる…」思い出すたび何回でも笑えるからこまる 俺たちが夜光貝になるんだよ
168
>RT >DJ 雷太 >チアリーダー 高野洸 丘山晴己 本編外で勝負決めてくるのはずるいでしょwwwwwww 見たいこんなの!!!
169
りいだあの何もかも速い芸大好きなんですが、東京前説で行方不明の兼さんを探せしてるときの 豊「あっちに屋台が出てたなぁ」 堀「きっとそこです!」 豊「おーし!(もうこの時点で足一歩下がってる) いっちょ連れ(腕ストレッチ) 戻しに行っ(もう振り向いてる) てくっかぁ!(ダッシュ)」
170
ミュんば先輩は181cmオヤブン個体なこともあってなんとなく大包平と対等以上のポジションなことに違和感なくなってるけど、標準規格に戻すと、190弱の偉丈夫がぶっ倒れてる戦で平然と立ってる細身の172cmの図なんだよな…… っていうのは度々図録を見返して認識を新たにしたいところ
171
雨さんと小竜くんのTimeline、小竜くんが「本編も逸話も絡み無いですよね?なんでそんな…??」ってなるような甘くて切ない表情で雨さん見つめ続けるのがすごいんですけど(笑) ラストのセンステでお互いに手伸ばすときにとびきりのスイートな微笑み食らった雨さんが、
172
しかし来夢くん、ミュ以降の舞台に 葵咲:ソロ4曲(うち1曲殺陣ソロ) 歌合:ライブ早替え客降りありのアリーナミュージカルの柱 ハムレット:出ずっぱり座長 パライソ:ソロ5曲実質座長 ブルーピリオド:出ずっぱり座長 ってハードな作品も多くて、実績的には無茶でもなさそうなのが凄いよね…
173
※青江単騎 ネタバレにならない程度の1シーン※ これはまとめに入れるのがちょっと憚られたやつ ファイル名「いしきりまるさんはごめんなさいしようね」 って書いてあったから何だっけこれ?と思ったら…
174
あなたの本丸の平安刀は、結界を…
175
>RT これは本当にこれだとおもいました 葵咲では○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、パライソで○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/BaThuHbQ#all