101
岩「今剣よ!!離れていても我らはの心はひとつだ。…小狐丸殿!今剣!主たちよ!長く離れていたが、そんな俺を温かく迎えてくれてありがとう。(何回か顔しかめながらゆっくり)
俺は、そんな主や仲間たちが、大好きだ!!!!!」
三振で三条団子 もうこのへんで前見えん
102
今「(明るい声になって)……いーんですよ!岩融がいないあいだ、ぼくはたくさんたんれんして、もっとつよくなっちゃいますから!!ねーっ、あるじさま!」
で、岩融が挨拶してくれて、こぎさんに振って〆
103
舞台のカーテンコールとしては変則ですけど
もうどうしても涙堪えるの無理そうなのを逆手に取ってというか、「やっと岩融と一緒に戦えてすっごく嬉しかったのに、もうお別れしなきゃいけないいまつるちゃん」を小話に組み込む形でべそべそに泣いて、でもパッて明るく切り替えて締めくくって、
104
その後のダブルカテコの仕切りもいつも通り可愛くこなしてくれるっていう、キャラを脱がないミュの、しゅんつる先輩だからこその一幕でした………
また一緒に出陣してね!!!!!お願いね!!!!!!!
105
>RT 源氏物語………???で禺??
人と接すれば偶(たまさ)か、心が付けば愚か?
mojinavi.com/d/u79ba#:~:tex…
106
これは歌合前の雑誌『CUT』415号に載ってた、今剣小狐丸石切丸こと峻也くん涼くん崎山さんの鼎談の話なんですけどね
青江役のあらやんさんが、峻也くんと2人のときに「俺はトライアル公演からの6人を尊敬してて、責任持ってここまで作り上げてくれたっていうことに、ほんとに感謝してるんだよね」
107
って言ってくれたんですって。
そしたら「蜻蛉切役のspiくんも言う」「あの二人はよく言うよね」ってなってて。
あらきさんとすぴさんて言ったらキャリアも実力もあって、現状あのカンパニーの芝居/歌のラスボスみたいな立ち位置で、座組全体の未来を考えて下さってるダブルヘッドみたいな方たちじゃ
108
ないですか。
そのお二方にとっても、ゼロから必死で『ミュージカル刀剣乱舞』を作った阿津賀志組は尊敬と感謝の対象なんだな、って思ったのがすごく嬉しかったんですよね。
109
22祭『獣』、パ心江の新刃男士たちが綺麗に息揃えて焔のポイ回し始めるド真ん中で、1番小柄な今剣先輩が複雑な動き→格闘技の達人みたいな速さで短ポイ?ビュンビュンぶん回してるのえぐいかっこいい
110
レシーブ俺‼️‼️
トス俺‼️‼️
アタック俺‼️‼️
それをスライディングで捕球俺‼️‼️‼️‼️‼️
みたいになってるよね乱舞祭大包平w
輝きすぎている twitter.com/mikkabi_mikan3…
111
>RT 仮に私が刀剣ミリしらだったとして、
「曽我物語を歌舞伎×コンテンポラリーミックスで刀剣ミュージカルにした」
はまだギリギリ想像が及んだと思うんですけど、
「平将門と太田道灌と南光坊天海と勝海舟を同時に出す刀剣ミュージカルやった」
は制作陣ヤケクソだったの??ってなるだろうな…
112
蜻蛉さんソロ、一応分類としては2部ライブなのだろうけど、歌唱・演技・身体表現・編曲・演出の全てが練り上がって大波のように場を呑むスケール感は、1部2部の枠を超えて「ミュージカル刀剣乱舞はここまで出来る」の現時点の最高峰を見てしまった感じ…
これが会場限定枠、思い切りが良すぎる
113
醤油の炭酸割りで爆速一人ノリツッコミしてる大包平に、画面外のこぎさんが「仕上がってますねぇ…」ってコメントしてるのが追い打ちでだめ おもしろすぎる
114
>RT ミュで集ったキャストさん達が、外で座長公演や大きな演目を経験されて、再会してお互いに「あいつまた上手くなった!」ってライバル意識持ちながらより魅力的な男士を見せてくれて、それ見ながら鍛えられた後輩の方達も同じ様に…って、
twitter.com/taka_koro/stat…
115
ミュの作中呼称変化シリーズ好きなんですけど(例 石:加州清光さん→加州清光→清光)、ミュんぼさんは特に
石切丸様→石切丸殿
明石殿→明石
鶴丸国永→鶴丸ーーーッ!!!
って、呼び方だけで大体親密度やその時の気分がどのステップにあるのか分かるのが楽しいですね
116
そういえば多分もう「男士の姿の写真を上げるときは相手をキャスト名で呼ばない」的な習慣は無くなってると思うんですけど(新しい方は特に)、くるむくんは基本ずっと男士呼びで通してるんですよね
なんかそういうところも、2017年くらいから居てくれた感じがしてしまう
117
村正派ソロ交換は、性格や来し方の対照的な二口がお互いの楽曲をカバーすることで、同じ歌詞がガラッと意味を変えるのが印象的深いわけですけども
Real loveは特に、「真実」の色の変化がたまらなかったです…
蜻蛉ver.“真実”は自分の誠心を以て体現していくものくらいの力強い語だったけど、
118
>RT もっくんさんの役作りについての、まりおくんからのこの賛辞がずっと好きです
あの本丸の個体として、芯持って演じ通して下さってるのが嬉しい
twitter.com/taka_koro/stat…
119
宮城26マチネのパライソMC、ここが…竜宮城…!?ここが竜宮城なんだね!俺やっと…!!ってふら〜っと踏み出しそうになる浦島君と「待てまてまて浦島ァ!!!💦」ってガチ焦りで引き止める鶴さんの図で、ギャグ調なのにうっすら怖いんですけど!?
鶴さんのあんな声初めて聞いたよ
120
ミュ鶴さんの、道化や鬼の顔の隙間から、柔らかで情深い部分が見える瞬間すき
最古参らしい貫禄や強さや存在感をいろんな方向で描写されてる一方で、「悲しい、寂しい、こわい、不安だ、分からない、君にいてほしい」ってナイーブな部分をあらわに歌うふしぎな個体…
121
審神者P「我が本丸が誇る精鋭男士たちを、自慢の楽曲群をご披露するのに、あの品数で足りる訳がございません。さあ!!どうぞ!!まだまだ!!なに、意識が飛びそう?いえいえご遠慮なく!!!」(漏斗)
みたいなおもてなしサドンデスマッチに強制参加した気持ち
足元があやうい twitter.com/taka_koro/stat…
122
よりにもよってあの○○○○○○○○○○○○で、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○肥前くんあまりにも面白すぎたずるいあれは!!!期待に応えた上で予想をぶっちぎってくる!!!! fse.tw/alA6YctR#all
123
まんば先輩にそっけなくされて「あつかいづらぁい!」って身も蓋もないこと言ってじたばたするいまつるちゃんも可愛かったけど、そのあとの
狐「そういうことを言うものではありませんよ😠」
今「バビュゥン…」
狐「ばびゅんで返事をするんじゃありません!」
がほんと…三条……もう……
124
め!って顔するこぎさんもぶぅたれれるいまつるちゃんも三条同士でいるときみたいで、ああ山姥切の前だとこの空気感でいいんだな的な方向から古参感おぼえたというか
「新しく来たばかりの男士」に対してちょっと優しく頼もしくなるあの感じが無いの絶妙だなと思いました
125
いまつるちゃん・肥前くん・安定・ソハヤって、待望の相方や仲間にやっと会えた男士が目に見えてニコニコでこっちまで嬉しくなるんですけど、これ東京でこてくんに会えた完成江テンションどうなるの