てけ(@taka_koro)さんの人気ツイート(古い順)

126
\そこのお前!!真剣乱舞祭2022に含まれる真剣乱舞祭は、真剣乱舞祭3年分だぜ!!/
127
しかしこれで ・○○○○○○○○○○○○ ・○○○○○○○○ は千葉東京セトリでやるのがほぼ確だと思うんですけど ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/Zgw8Zxqk#all
128
昨日の福岡物販のスタッフさんの件、大半の方は丁寧に対応して下さってました ただ確かに、物販の建物入り口の男性スタッフの中に、こんな喋り方する会場スタッフ見たことないな……って人いましたね もし見かけても(ああ例の…)って思える位の心構えしとくと、公演の思い出の障りが減るかもです
129
そういえば愛知日替わりで「がまごおりさんはな…フルーツ売ってんだよ」って言った榎本さんに間髪入れない小声で「ふるぅつってなんですか?」って言ってたしゅんつる先輩すごかったな
130
質疑→報道が8日夜、反応が話題に上がるのが9日として、明けて10日のこの時間に所有者の方と市長のメッセージを公式に出すってすごいスピード感ですね city.ashikaga.tochigi.jp/page/yamanbagi…
131
「(相棒は)できれば長義がいいが、あっちが嫌がる」の一言で ・ミュ本丸には既に長義がいる ・長義に放棄された世界の経験がある=特命調査済み=元監査官個体である ・特国広のはずだがなぜか長義に引け目や遠慮を感じていない ・そんな彼との任務を長義は嫌がる(と少なくとも国広は思っている)
132
・その“嫌がられている”ことに関してもあっさり流してる (・縁者である長義の名前を一度は出したことで、レベリング遠征部隊3振+放棄された世界経験者2振+増援極兼さんっていうバラバラ編成にもエクスキューズが付く) って情報量投げてくるミュ脚本、相変わらず.zipの鬼ですよね……
133
ゲームの公武合体遠征って、要求レベルが合計50じゃないですか 仮に大包平が特つきたてLv.25↑(『刀剣乱舞』の歌詞も特upのやつだし…笑)、南泉くんと小竜くんがLv.15↑でその後の遡行軍レベリングもおぼつかなかった環境だとすると、特命調査の適正レベルに足りない感じが生々しくてウッてなります
134
ミュージカル刀剣乱舞のありがたいところ ガワのきらきらしさもさることながら、「本を読め、教養をつけろ、姿勢を正せ、品格を持て、仲間を思いやれ」って演出家の方から求められ続けて、年々所作や言葉の美しさが磨かれていく座組を見てられるところ
135
2017の『蒼然百物語』と今回の『神送り(仮)』冒頭の差とかで顕著ですけど、足の運び方ひとつでももう全然違いますもんね 初参加の方たちまで含めて… 以前だって俳優さんとして人前に出るトレーニングを受けた方たちの仕草ではあったはずなのに、カンパニーを磨き続ける力ってすごい
136
いやほんと 「お前ネタ封じすんなよ!💦」を「私の手札を勝手に切るのをやめなさい!」って言い換えられるこぎさん、あれだけチーム三条の時にはやらないワイルドシャウトやってても、曲の世界から戻るとちゃんと三条のお兄様で目頭熱くなるな…
137
ま まじでやったの……??? 桑名くんが蜻蛉さんに向かって「僕を映さない瞳に浮かんだ優しさにはどんな意味もないけど」って、色んな意味で絶対言わんやろ大賞みたいな歌詞歌ったの?
138
サラサラの長い髪翻したり、階段登るときにスカート的なものの裾を少し上げたり、腕があらわにならないようにスッと袂押さえたり、いわゆる“おしとやか”って言われる類の動作をこぎさんや蜻蛉さん含めた男士たちが自然にやってるの見ると、美しさってユニセックスな観念だな…と目から思えるから好き
139
物語ることによる鎮魂 水が媒介する彼岸と此岸 面をかけることの神性 名もなき者たちの声 取捨選択の暴力性 歌/芸/花の重なり 名付けの力 犬王とミュージカル刀剣乱舞は確かに主題がほぼ共通ですけど、これは被りというより、能楽を主とする芸能文化を掘った結果ある種の必然として血脈が繋がる感じ…
140
ゆらゆららの伽羅ちゃんout・蜂須賀in編成の互換性なさ、ほんと「竜宮城の竜が抜けちゃったので乙姫様連れてきました!」状態で楽しい 互換性はないんだけど世界観は崩れてないのよ なんでや
141
がなりながらラップしながらあれだけ動く『Burn Out』ですら音程押さえにいけてる大包平、この乱舞祭1公演でどれだけえぐい経験値積んでるの ピッチ番長枠獲りに行ってほしい 「大包平がいれば大丈夫」みたいな鉄壁の男になってほしい
142
「心なんて無ければ、悩み考える意思や知性がなければ、過去のしがらみに苦しむことなく確実に歴史を守れるはずだ」を実行してあげた優しい優しい審神者かもしれないですね twitter.com/sWL3vypfAgbb9S…
143
紋付ライブ衣装 紋付太鼓 紋付(紋出し?)グラフィックポイ 紋付グローブ 紋付燕尾服 紋付ギター←new!! おもしれー本丸………
144
ミュ好き私「ミュージカルにアリーナツアーに奉納演舞に音楽番組、能楽、文楽、歌舞伎に旅公演に不条理演劇で次はフジロック(概念)、日本に存在するステージジャンル総舐めする気!!?」 神話好き私「富士は浅間大社、火伏と桜の女神、花と石…。海洋信仰を今回しっかり収めて次は山岳ですか!!?」
145
これでもか、これでもかって「“2.5次元”でそれやるの!?」ってジャンルや題材開拓して、さすがに相当色んなことやっただろう、さすがにぼちぼち落ち着くだろうって年数になった8周年間近で「まだまだ末広がってくぜ〜〜〜✨✨」って霊峰の麓の野外フェスに持ち込まれるの、本当に奇想天外カンパニー…
146
しかし普通になにごとなのどうなってしまうの案件なのに、サラッと「厳島以来ですね🙂♪」「そうですね〜😆」って微笑んでるこぎさんといまつるちゃん、器デカおばけで最高でしたね… ドーム始球式だの紅白だの日本博だのインド中国パリだのに出陣キメてる本丸の最古参だ 面構えが違う
147
「一秒たりとも退屈させない気概」、それですよね! これは全く別のライブ見に行って「本山先生のステージング凄かったんだな…」って思ったところなんですが、メイン・花道・センステ・(島ステ)って歌唱場所の使い方が全然単調にならないんですよね
148
もう書かないと頭破裂しそうな、乱舞祭小竜くん『14th(one-fourth) son』にメチャクチャになってるひとのメモ。 歌詞も、歌い方も、ぜんぶ、ほんと、むり…。 一応聴き取り・和訳ですが私が転がってる部分が長いです。 fse.tw/xDlBPm7z#all
149
江水が始動したときにさ この「初舞台です😊」ってふわふわ笑ってるながたくんが、何を以てミュ小竜役に選ばれたんだろう…って色々考えてたんですよ もちろん華も立ち居振る舞いも素敵な小竜君でしたけど、もっと切れ者・飄々・経験豊富感を出したタイプって選択肢もきっとあったじゃないですか
150
Scarlet Lipsの持ち主も「ドレスの裾を翻す」のも「高めのヒール」履いてるのも素直に聞けばセクシ〜なお姉さんのはずなんだけど、兼さん普通に自前の裾翻してて「着とる側かい!!!」ってつっこまれてたのほんとにすき オラオラ道開けな妖しげに咲く薔薇たぁオレのことよ!!