カフカ(@kafuka_monchi)さんの人気ツイート(リツイート順)

451
喧嘩を避けて我慢して、言いたいことも言えない関係より「分かって欲しい」と自分の気持ちを全部言える関係がいい。好きだからこそ気付いて欲しくて、知って欲しくて、誰より理解して欲しいから。
452
周りがみんな言ってるからとか、みんながそう思ってるからとかじゃなくて、自分がどう思ったり感じたりしたのかが大事で、心に来るものがあったり、嬉しかったり、泣いたりする感情は自分だけのものだ。自分の心が動いたならそれが正直な気持ち。それが大事。
453
相手に期待して、 「何もしてくれない」と不満を持つより、「自分はこの人に何ができるだろう」って考えたい。 求め過ぎて「自分ばかり」と思ってしまうのは自分のことだけを考えているからかもしれない。相手を思うなら、相手に対して自分が出来ることを考えたい。
454
必要とされること。
455
悲しい出来事があっても、いつか過去になった時、「そんなこともあった」と笑える強さが欲しい。強くなることは自分の過去を少しずつ許すことだと思う。今はまだそんな余裕が無くても、いつかそう思えたらいい。今の自分に誇りが持てるように。
456
感情的になって言わなくていい言葉を言ってしまう時は自分に余裕がないのかもしれない。傷付く言葉を相手に残すより、思いやりを持てたらと思う。余裕がない時こそ誰が必要で大切な人か、もう一度思い出したい。
457
大切な人。
458
「お疲れ様」という言葉はいい言葉だなと思う。自分が弱っている時ほど、そう言われるだけで救われる気持ちがある。 言葉は何気ない一言で傷付くこともあるし、また誰かの傷を癒すこともある。大切に思う人には同じ一言なら思いやりある言葉を使いたい。
459
大丈夫じゃないのに 迷惑と思われたくなくて 「大丈夫だよ」と答える人が 幸せになりますように。 心折れそうなときも 甘えと思われたくなくて、 必死に毎日頑張っている人が 幸せになりますように。 泣きたい気持ちなのに 負けたくなくて、 毎日、自分と戦っている人が 幸せになりますように。
460
好きな曲や好きなバンドをずっと聴き続けるように人を好きになれたらいい。 「あぁやっぱり好きだな」って。 何度も。何度も。
461
「バカだね」と笑える友達がいたらいい。素の自分を見せられる人は少ない。一緒にバカなことを出来る人は多くない。「バカじゃないの?」と手を叩いて笑える人がいる。それだけで毎日は明るくなる。あなたがいて良かったと思う。
462
「合わないな」と思う人に無理に合わせようとするから疲れてしまう。合わない人は何をやっても合わない。だから心の全部向き合う必要はない。自分が大事にしたいと思う人に自分の心の全部持ち寄ればいい。
463
好きなものを好きなまま、 真っ直ぐに「好きです」と言えるのは幸せなことだと思う。 「好きです」と伝えられないことのほうがきっと多いと思うから。 その人のことがとても好きだから。
464
一途に誰かを ずっと好きでいる人を、 どうか笑わないで。   それだけ強い想い。 他の人じゃだめだから。 それだけ強い愛。 その人だけを見つめる愛。 誰が笑えるだろう。 真っ直ぐなその想い。 諦め切れないほど、 ひとりの人を愛する尊さ。
465
Instagramしています。 良かったら見て下さい。 →instagram.com/kafuka022/
466
傷付くことが怖くて、また誰かと出会うことに怯えてしまうけれど、その傷を癒してくれるのも、また優しい気持ちを取り戻せるのも新しく出会う誰かだと思う。今はまだ怖くても、いつかまた人を好きになれたらいい。新しい出会いは自分を変えてくれるから。
467
ひとつの出会いにはちゃんと意味があって、人は出会うべき人に出会っている。
468
「無理をしているな」 と感じる自分から 距離を置く。 大事に思ってくれない誰かに 自分を失くしてまで、 無理に合わせる必要はない。 自分を大事にするということは、無理に誰かと合わせることじゃなく、自分の心を失くさないこと。
469
純粋にひとりの人を 一途に好きでいる事は とても尊い。 本当はその人に 愛されたいと思うのが本音。 好きな人に 愛される事以上の 喜びはない。 けれど、 叶わない想いもある。 届かない気持ちもある。 それでもその人を ただ好きでいる事は自由だ。
470
傷付くことが怖くて何も言い出せなかったり、何も伝えられないより、傷付いたとしても本音で話せる相手がいい。友達でも恋人でも本当のことを言える相手がいたらいい。たとえ傷付いたとしても、ずっと変わらず一緒にいたいと思えたら本物。
471
離れてからその大事さに気付くのは遅くて、その優しさや温かさに慣れてしまうと当たり前のように思ってしまう。それを失って手から離れてやっと大切なものが誰で、何なのか気が付いても遅い。一度繋がったものは結んでしまおう。それが離れないように、切れないように。
472
本当に好きな人って多分自分にとってどうしようもなく必要な人なんじゃないかな。 「誰かいい人」とかそんなんじゃなくて、もうこの人しかいないって、この人じゃないとってそう自然と思える人だろう。
473
落ち込んでもいい。
474
475
友達や恋人の欠けた部分、 決して責めたりせず補える関係がいいな。 「ここが駄目だ」とか「許せない」と思うより 「この人に自分は何が出来るかな」って大事な人にはいつもそう思いたい。