カフカ(@kafuka_monchi)さんの人気ツイート(古い順)

876
「自分が悪い」と責めたりしなくていい。
877
悩んで迷った分、成長出来たらいいな。 頑張ったら頑張った分、報われたい。 ときどき自分のしていることが本当に正しいことなのか疑ってしまう。もう少し自信が持てたら明日また頑張れそう。自分の一番の味方は自分自身でありたい。
878
中途半端な想いじゃないから。
879
美しいものを美しいと言えること。 同じ景色を見ることの出来る嬉しさ。 過ぎて行く季節をまた同じ人と思うこと。 忘れたくない時間や忘れられない言葉。 ひとつひとつ思い出に変わっても、ずっと変わらず優しい記憶のまま。
880
いつもやらない理由や、出来ない理由を探して、目の前の扉を閉めていたのは自分だった。結局、「やる」のも「やらない」ことも決めるのはいつだって他人ではなく自分だ。後悔が残るのは出来たのにやらなかった自分だと思う。何かを決めるのはいつも自分。
881
何の曇りもなく、ただ純粋に好きでいられたらどれだけいいだろう。つまらない嫉妬や自信の無さから相手や自分に向き合えないことは辛い。 「ただ好き」と、 本当はそれだけでいい。
882
相手に期待して、 「何もしてくれない」と不満を持つより、「自分はこの人に何ができるだろう」って考えたい。 求め過ぎて「自分ばかり」と思ってしまうのは自分のことだけを考えているからかもしれない。相手を思うなら、相手に対して自分が出来ることを考えたい。
883
「好きだった」と言えれば楽なのに。
884
言葉にしなくても伝わることもあるけれど、大事なことは言葉にしたい。大切な人から貰った言葉はずっと胸に残って、時々思い出して頑張れたりするから。何気ない言葉が人を励ましたり、明日頑張れる力にもなる。
885
「甘え」も「わがまま」も信用してる相手だから出来ること。迷惑かもって誰にも頼れないなんて少し寂しい。限界かもって思うときに、寄りかかれる人の存在は大きい。信頼して、信用出来る人だから甘えられる。 「疲れた時はお互い様」と言い合いたい。
886
大切な人と向き合う覚悟が欲しい。
887
「自分磨き」と聞くと何かをしなければと思うけれど、例えば人の悪口を言わないとか、約束を破らないとか、物も人も雑に扱わないとか、特別な何かをすることより、当たり前のことを当たり前のように「しない」ことを守る方がいい。大事なことはきっとそんな些細なことの積み重ねだと思う。
888
悩んだ分だけ前に進めていると思いたい。 どこにも辿り着けてないように、時々自信を失ってしまう。どれだけ悩んでも解決することばかりじゃない。それでも明るい場所があると信じたい。悩むことは不幸じゃない。幸せに近付く為の手段だと思いたい。
889
Instagramしています。 良かったら見て下さい。 →instagram.com/kafuka022/
890
感情的になって言わなくていい言葉を言ってしまう時は自分に余裕がないのかもしれない。傷付く言葉を相手に残すより、思いやりを持てたらと思う。余裕がない時こそ誰が必要で大切な人か、もう一度思い出したい。
891
「会いたい」と「寂しい」を素直に言えたらいい。
892
自分がいいと思ったものを信じればいい。 誰に、何を言われても自分が信じたいものを信じればいい。大事なことは人がいいと思ったものじゃなく、自分がいいと思うもの、それを最後まで信じる心だ。
893
たとえ今は思い出に出来なくても、 いつか時間が経って優しい気持ちで過去を思い出せたなら成長した自分がいるはず。 あの時、本気で人を好きになれたこと。本気で相手を想えたこと。 その時間は確かにそこにあって真剣だった。 全ての過去は今の自分に繋がっている。
894
895
友達との出会いは最初何気ないものだったけれど、離れてずっと後になってから特別なものだったと気付くことがある。いつも何気なく毎日話をしたり、何気なくそばにいてくれる友達はきっと何ものにも代えられないほど特別なもの。そう思うと今ある時間がもっと大切に思える。
896
たとえ失敗しても落ち込む必要なんてない。失敗したということはその物事に自分がチャレンジした証拠で、諦めない限りまた繰り返し何度でも向き合える。悔しい気持ちは自分が前に向かっているから。沢山失敗するほど過去の自分より前に進んでいる。
897
今日が駄目な日でも明日があるから大丈夫よ。その為の明日だから。
898
自分の「好き」くらい貫きたい。
899
頑張れないときは無理に「頑張ろう」なんて思わなくていい。理由も無く頑張れない日は人にはある。頑張れない日はマイナスな日なんかじゃない。ただ立ち止まって休んでいるだけ。そんな日も、また歩く為には必要だから。
900
先の約束なんて何もない。 心変わりは誰にでもあること。 「失うかも」と思うと少し切ないけれど、何度も好きだと思える心があればいい。 そう思う人、思わせてくれる人がいる。 それだけできっと幸せなことだから。