Goro Matsui Works(@GML2014)さんの人気ツイート(いいね順)

176
作曲は誰との作品が多いのか 訊かれることがある 調べてみた 玉置浩二198曲 後藤次利103曲 都志見隆102曲 羽田一郎100曲 中崎英也93曲 氷室京介73曲 馬飼野康二54曲 なるほど。。。
177
先日 とある人物を 偶然 お見かけした 声をかけるのは どうかなと 思ったが こんな機会は そうはないだろうと 意を決して ご挨拶させて頂いた 24年間 大切な歌を 歌ってくれて ありがとう ずっと抱いていた 感謝の気持ち 成就した気がした
178
作曲家としての玉置浩二は 美しい曲も多かったけど 挑戦的で難解な曲も随分ある 「意味は感性で 補完してくれ」とばかりに 浩二の表現力に触発されて 「言葉」の呪縛から 僕は自由になれたんだと思う
179
当時レコーディングが終わってすぐ アレンジャーの亀田くんから👍が来た!! 嬉しかった!! この詞のタイトルは構造的に シンコペーションが効くところで Aの母音が鳴るように考えた。 KinKi Kids公式You Tubeチャンネル 「まだ涙にならない悲しみが」MV公開 2013年10月23日  youtu.be/ErBbEow9R7M
180
20代で出会い 40年が過ぎ いろいろなことがあって いろいろな思いがあって 新しい歌が また出来ました。 twitter.com/azct40tmkj35/s…
181
ライブの なにが 素晴らしいか。 あたりまえかも しれないが その人が 或いは そのメンバーが そこで パフォーマンス していると言う 事実 音源は 未来に残るけれど ライブは 二度とない 最近 つくづく思う
182
アメリカの 厳しい状況も 毎日耳に入る LAのHimrockが 気になり 久しぶりに 連絡してみた 元気だという返信に ひと安心 「氷室京介」は 眠らない… また歌が聴きたくなった
183
分つ道も あっていい しなければ ならない事と したい事は 変化していく それぞれに 人は一人 自分からは 逃げられない ただ だからこそ 仲間は 大切なんだ
184
ほんとうに 偶然 街中で すれ違った 小さな子供が 勇気100%を 口ずさんでたりする その子は 意識なんかしてなくても それだけで 僕は頑張れるよ
185
安全地帯とも 縁が深かった Sax prayerの 平原まことさんが 亡くなって もうすぐ三ヶ月 平原綾香ちゃんの 「明日」を 歌おうと思うんだと 浩二から連絡があった …わかった。 ありがとう。 それしか言えなかった。 届いたかな…
186
勿論どんな風に 歌われるかは 想定して書く ただ思いもよらない 答え合わせになる事もある 田村ゆかりさんの ライブDVDを観てて 改めて思った ちょっとした息の抜き方や アクセントの付け方 同じ歌でも違う感情で アプローチしてるように感じた よい意味で言葉はただの道具 扱う人によって魂は宿る
187
また いつか 逢える なんて 思いこんで いるけれど その瞬間は 二度はない 瞬間 かもしれない それは 忘れないように しておかなければ
188
関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow2018 荒木真樹彦君と書き下ろした 「Happy」を使って頂いた 明日が千秋楽 少し硬派なテーマで 難易度の高い曲だったけど いい感じで仕上がってた!! やっぱり若いって宝物だ
189
男闘呼組の 復活は ほんとに嬉しいな!! 1990年のアルバム 「参」で 「NEVER SAY GOODBYE」 という曲を書かせてもらった 作曲はMARK DAVIS そう、あの方!!
190
安全地帯は 同級生みたいだったな 僕は転校生だったけど みんななかよくしてくれた またみんなで 集まれる日を 信じてる
191
歌詞だけを歌う人 行間を捕らえて歌う人 例えば役者が 自分の台詞がない時間も 舞台で演技が必要なように イントロや間奏だからと 退場していいわけではない 一曲の物語の中で しっかりと存在できる力 人を惹きつける歌手には それがある
192
2020年は どんな風景で 記憶されるか… 歓声のない試合 閉ざされたホール 誰もいない教室 もしかしたら 春の道に 人影もなく 桜だけが舞う もしそれが しかたのない 事なんだとしたら いつか 頑張った人たちに 報われる日が 訪れるようにと 祈るばかり
193
1981年 2月25日 チャゲ&飛鳥の 「熱風」 自分の詞が 入った レコードを はじめて 店頭で手にした日 「ほんとに発売されてる!!」 夢と現実の境界が あの日 レコード店にあった
194
A.B.C-Z 「Begin again」 NHKラジオ 「今夜はJ’s倶楽部」 初On air 作曲清塚信也 編曲船山基紀 この10年という時間は 特別な気がする サビの出だしは 少しネガティブな 表現ではあるけれど 同じ時代を生きた証として 記しておきたいフレーズだった そしてなにより 未来への力としても
195
安全地帯 今年は 40周年 はじめて書いた 安全地帯の曲は 「マスカレード」 それは依頼されて 書いた曲だったけど デモテープに 一緒に入っていた曲で 勝手に書いてしまったのが 「あなたに」 美しい曲だなと思った 多摩川沿いの部屋 朝靄のかかった 美しい朝でした
196
光ゲンジのデビュー曲は ASKAだった そして最後のシングルは 僕が書かせてもらえた 結果的にそうなっただけ かもしれないが そこにバトンのようなものが あると感じた ジャニーズの作品には そんな風に 渡していく スピリットがある
197
田村ゆかりさんの ライブを観に有明に。 いつもなら Call&Responseの 大声援のライブなのに この状況の中 きちんとルールを守って ペンライトを振る ファンの人たちの姿に 胸が熱くなった 一日も早く 「ゆかり~ん」のCallが 響く日が来ますように。
198
作詞ってなんだと 問われたら 言葉にはならない思いを 言葉にする事かな
199
少年隊 35th Anniversary Best 限定版に 「GATE」という 未発表だった作品が 収録される。 作ってから 少し歳月が経った 作品だけど 歌詞の内容が いまに相応しい。 時が答えを 与えてくれる そんな 歌もあるんだな
200
40年 メンバーも スタッフも ファンも 誰ひとりとして 欠けてはならなかった 今夜の 安全地帯を 観ながら そう思った