126
みんなTSで矢吹先生大絶賛ムードだけど、天国の手塚治虫先生はきっと「それほどの力と地位を得ながらエッチな少年忍者で食っていく道を選ばなかったとは…矢吹くん、見損なったぞ……」って言ってるはずだよ
127
マックスが「モノ」扱いされた象徴である輸血を、最後の最後で人として人を助ける行為として持ってくること、そしてこのタイミングで「個人」の証明である名を名乗ること、ほんと良いんだよな
128
進撃の巨人、間違いなく多くの漫画読みのオールタイムベスト級の作品になるであろう、マジで凄い作品なので、未読の人はこの機を逃して「進撃の巨人を一生読まない人」になるくらいなら、今からでも読み始めた方がいいです
129
「ポリコレを意識したら日本のコンテンツはつまんなくなる」は馬鹿げた物言いだと思うけど、日本のコンテンツがポリコレ的テーマを扱った時、根っ子の前時代的感性が抜け切らんのと、テーマに対して誠実な知識習得とリサーチを怠った結果非難轟々、みたいなケースはそこそこ見る気がする
130
ジロウ、スイッチ入ると闇人格が出てくるタイプだけど、普通に表人格からしておかしいから結局全面的に危険人物じゃん
131
グエルくん、自分の背景にある力ではなく自分自身の力を純粋に評価してもらったことがないからコロッといってしまったのだろうけど、それ自体がだいぶおいたわしいな…
132
ローマの休日のオードリー・ヘップバーン、初見の時も「50年代でこの萌え萌えお姫様キャラ造形……、あり得ない!オーパーツか!?」って思ったけど、今見てもマジでビビる
133
ジャンプ、ギャグ漫画がシリアス路線に進むとかのテコ入れは古くから普通にあるんですけど、タカヤは格闘漫画から何故か異世界転移してファンタジーになった所が唯一無二の路線変更で、そのまま打ち切りになったのも含めて全員「何だったんだアレ…」って思い続けてるんですよ
134
「首都陥落、無理だったので諦めます」を体面繕いながら言うと「軍事行動を大幅に縮小」になるんだな
135
ジャムおじさん、絡みのなかったキャラ同士が仲良くなる回の終わりにはだいたい「◯◯ちゃんと◇◇ちゃんは、仲良しになったんだねえ😊」で締めてくれるので、その繰り返しの中でどんどんカプ厨おじさんみたいになってる
136
動かないドラマ、冒頭の強盗がらみの諸々で原作未読者に過不足なく「岸辺露伴」を伝えてるのが小林靖子のワザマエだな…
137
いや!!!絶対ジジは交尾したから喋れなくなったと思う!!!公式が違うと言っても自分の解釈を大切にしたい!!!
138
煉獄さんがかなり細かく入れてきた斬撃と同じくらい細かくCM入れてくるフジテレビ
140
動物愛護的なビアの方が実際はウサギたちに対して視野狭窄、っていう部分の風刺が効いてて、「かわいい」という部分は野生動物の一面でしかなく、獣害に対して日々向き合ってる農家の人たちの方がある意味では動物の事をよっぽど理解してるんだよな…
141
田舎武士のまんがタイムきららみたいなノリで始まって、打倒平家にぜんぜん乗り気じゃない小栗旬をよそにどんどん状況がのっぴきならなくなっていきラストで各勢力の幹部紹介からこれからのデカい歴史の動きを予感させる一話、ジャンプの新連載だったらアンケ一位入れてる
142
スイッチ、この世の全てのゲームが一つなぎになってるのでワンピースなのかもしれねえ
143
リューク、結末から逆算するとただ月くんという前途有望な少年の人生を「暇潰し」で狂わせただけの悪魔なのだけど、読んでる間は結構月くんにこき使われたりリンゴ食ったりしててそれを感じさせないの巧妙なバランスだよな
146
主人公に対するアルセウスの所業、現代での主人公がトラックに轢かれて死ぬ寸前だったとかそんなでなければ許されないよ(やっぱり異世界転生(転移)じゃん)
147
「スレッタが母ちゃんにめちゃめちゃ依存してんのマズイな…」って視聴者もミオリネも思ってたら、当の本人も「スレッタが私にめちゃめちゃ依存してんのよくないな…」て思ってたの、コイツ〜〜〜〜!!!て感じだ
148
かいけつゾロリ地球最後の日、地球に迫る隕石をおなら増幅器で強化したおならで吹き飛ばすために地球上のおなら力の強い傑物たちを集めていくという、小学生が喜ぶ要素しか入ってない話なんですよね
149
いや、ポケモンでオープンワールドやったら最高じゃね?って発想自体は誰でも思うし、体力あるスタジオが本家より先にそういうの作っちゃうことは何ら不思議ではないけど、あまりの神をも恐れなさぶりに笑ってしまった
150
鎌倉殿の三谷幸喜、地獄な脚本を書いてるっていうよりは、どうやっても地獄にしかならねえ歴史を「エンタメ」に昇華するのがマジでどうかしてるほど上手いって感じなんだよな、やっぱ…