違法バタピー(@batapys1)さんの人気ツイート(リツイート順)

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移籍理由が「性欲が鬼強いヒロインの性欲を抑えきれなくなって来たから」なの、今のこの漫画の全てを物語ってるな
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ツイッターやる時間を削ってゴールデンカムイを読んでて分かったけど、ツイッターやるより面白い漫画読んでた方がええ
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「面白いって言ってる人がいるから面白いんだろうけど、自分にはこの面白さの消化酵素が備わってないな〜〜」みたいな面白さ、あるからね……
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最終回、ウルトラマンはマジで手も足も出ず完敗を喫するというヒーロー番組としてあるまじき展開なんですけど、でもそれは「神の如き救い手」という神聖をウルトラマンから剥奪し、彼を「地球人を愛して助け続けてくれた、親切な宇宙人」という等身大の姿に戻し、役目から解放する意図があったと思う
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ところでなんか話題になってるっぽいトレパク冤罪の話、呪術界隈で出た騒動と知って、なんで呪術読者なのにパクりに厳しいの!?!?ってなっちゃったな
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オタクがミサトさんに年齢追いついた事によってアレな部分にどんどん気付いていく現象なんかあれですね、大人になってからようやく幼少期の体験に「あれ性的虐待だったんだな…」って気づくやつっぽい
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しかし今回のグエルくん、八百長勝ちだけど本人はPTSDと戦ってたので視聴者的にも「よう戦った!!!!」になるの上手すぎだな
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しかし木村昴、ジャイアン役に抜擢された頃はあんなジャイアンみたいな見た目じゃなかった気がするんだけど、自分からジャイアンに寄せていったのかな
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欧米式の皮肉を真に受けた海外在住の人が「欧米はミスしてもこんなに優しい!!欧米最高!!」って言ってると考えると色んなことが繋がってくるな…という事に気づいたのが最近
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魔女の宅急便、高卒で就職した人間が大学進学した同年代の若者に向けるなんとも言えない嫉妬心のようなものが描かれていて、こんな社会的な作品だったのか…という所もびっくりした
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コーヒー飲んで「ニガッ!」って言うだけで文脈が発生してしまうの、黒人をニガーって呼んでた白人が全部悪いのになんで無関係の日本人が困らなきゃならんのだって気持ちになるな
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中国、情勢的に自国についての作品出す際は色々とお上から口出されるが、日本を描く際にはセンシティブな部分さえ回避すればどうやら何やってもいいっぽいので(稲妻がクソ国家として描かれてたあたり)、これからは巨大資本を活かしたトンチキ日本ゲームが量産されるかもしれない
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矢吹先生、エッチな漫画を描き続けてきた成果で明らかにトレインの腰つきが連載中よりエッチになっている
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仮称アヤナミ、この手のアカウントが自我を出してくるとつまんなくなる事が大半なのに、むしろアヤナミのガワが剥がれかかってきた事により面白すぎる本体性能が浮き彫りになってきたの稀有な人材すぎる
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アンパンマンは子供向けアニメであるが故に「生まれ持った何か」を否定する事に相当慎重で、故に何かの欠点を抱えたキャラは中々それが直らない(もしかしたら永遠に)のだけど、でもその欠点を抱えたままでも楽しく生きていけるというような描き方をする。で、ばいきんまんの邪悪性もその範疇ということ
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残ったスタッフと唯一最終回までのストーリーを知ってる森先生によるベルセルク連載継続、ゴルゴみたいに生前から本人不在で作品を作り続けられる体制を整備してたわけでもないから、ひとえに意志の成せる業ですね
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アンパンマン、キャラが無尽蔵に存在するのでわりとガチャゲーに向いてるかもしれないけど季節衣装で水着バタコさんとか出されても困るしな……
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今まで砕かれ配られてたのがちいかわ族の成れの果てだったというの、一応予想はされてたけど流石にそこまでヤバいことはせんだろという侮りがあった。しかしナガノ先生は“やる”
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今日本最強と言っていいアーティストがとっていいタイプの笑いなんかこれ…?
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いや〜〜〜三話凄えわこれ、原作だと収録されてる作品の中でいちばんよくわからんというか解釈に困る話だったので、わかりやすく再構成してくるだろうなというのは予想の範疇だけど、そこから「ジョジョ」という作品の骨子にある血統観、運命観も同時に語ってるのは見事すぎる
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国産ヒーローがアメコミヒーローに圧倒的に優っている点、敵を倒すと爆発四散する所ですからね
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なんでなるんだよバイクのような形態によ、バカなんじゃないのか
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公園でハトを見てて唐突に気づいてしまったんだけど、ポケモンの「ポッポ」ってハトの鳴き声みたいな名前してるくせにアイツスズメじゃねーか!!!!!!ずっと俺を騙してやがったのか???チュンチュンだろーがスズメならよォ~~~~~~~~~
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チュチュパイセン、このアニメで最も正義の怒りを燃やしてる真の機動戦士
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「普通に面白い」を常に高い水準でキープしている作品ほど、なんか話題にもしづらいし問題、別名ハイキュー問題だ