高市早苗(@takaichi_sanae)さんの人気ツイート(いいね順)

101
マレーシアのマハティール元首相が東京のご自宅に弔問に出向かれたことでも分かるように、安倍元総理は、各国首脳など多くの要人と退任後も含めて友情を温めてこられた方でした。
102
一昨日に閣議決定した「国家安全保障戦略」には、初めて「経済安全保障」が盛り込まれました。エネルギー、食料、レアアースなどの安定供給確保、セキュリティクリアランスを含む情報保全強化の検討など。私の坦務ですから頑張ります。
103
本日は音楽の日でした。嘉門達夫さん、デーモン小暮閣下、世良公則さんなどからエンタメ業界の皆様の苦しい現状などをお話を聞かせいただきました。また、日本商工会議所会頭からも経済の状況や中小企業の事業差の皆様のお声を伺いました。
104
昨夜のテレビ番組では、「沖縄復帰50周年など祝いたくない」「日米地位協定が見直されたら祝う」という旨の沖縄県民の方の声が報じられており、日本全体でお祝いする意味を込めて東京会場でも同時開催するべく、自民党としても努力してきたことから、残念に思いました。
105
世良公則さんから大変嬉しいお言葉を頂きましたので、ここにそのまま載せさせていただきます。 以下世良公則さんからのお言葉。 全員のスピーチを聞いてこの人ならやってくれるのではないかとおもいました。。普段から勉強して、一生懸命考えて、熱量かけて、やっている人の言葉というのは、
106
ジャーナリストの青山和弘氏が、森喜朗元総理サイドから私に反増税発言を慎むよう働きかけがあった旨をコメントしておられましたが、誤報です。本件に関して電話も頂いていませんし、過去数十年、森元総理が政策や発言について文句を仰った事は皆無でした。
107
一昨日のヒロクマさんに加え、昨日は人気の政治系YouTuber闇のクマさんも、奈良県知事候補の平木しょう氏との対談をアップして下さいました。深夜に発見!顔出しは無かったですが、いつかお会いしてみたい。大激戦なのに明るい平木候補と、普通のテンポで喋れる闇のクマさんが印象的でした。
108
「沖縄復帰50周年記念式典」は、政府と沖縄県の共催でしたから申し上げにくいのですが…。天皇皇后両陛下のお出まし時や天皇陛下の御言葉を拝聴する時に、司会者が会場の出席者に何故か「着席のままで」と要請したことです。リモートでの御臨席とは言え起立したかったので、残念でした。
109
閣僚としての所管事項が多く、思った以上に大変です。経済安全保障に加え、科学技術政策、宇宙政策、知的財産政策、遺棄化学兵器処理、重要土地、健康・医療、原子力委員会担当など。重要な課題が多々ありますので、頑張ります!
110
岸田総理が、ウクライナへの1億ドルの緊急人道支援を打ち出して下さいました。ポーランドに避難したウクライナの方々や避難者受け入れ国への支援も含め、引き続き日本が出来る支援を検討して頂くことを期待しています。
111
令和5年の新春を迎え、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。今朝は皇居に上がりましたが、着用可能なドレスを探し出すのに苦労。腹筋運動再開を決意。今年は、G7科学技術大臣会合の議長として頑張ります!
112
一昨日の読売新聞の誤報で、自民党議員の事務所に抗議が殺到しているようですが、コロナ禍で生活にお困りの方への給付金など支援対象については、週明けから自民党と公明党で協議をして決めていきます。
113
安倍元総理からは、各国要人とのプライベートなエピソードを次々に伺いました。外交経験の豊かさとともに、出会った方々との友情を長年にわたって大切にされる姿勢に、多くを学びました。
114
自民党の党員・党友の皆様に総裁選投票用紙が発送され、早速SNSでもたくさんご報告いただき誠にありがとうございます。重ねて、総裁選の投票先には高市早苗とご記入をよろしくお願いいたします。地域によって差がありますので、お早めに投票はがきの投函をよろしくお願いいたします。
115
皆様に最後のお願いです。 未だ手元に投票ハガキが残っていらっしゃる場合、本日午前中に投函ください。 友人知人でまだ投函してないと言う方がいらっしゃったら、本日の早いうちに出さないと28日中に届かず無効票扱いになる可能性があるとお伝えください。 皆様、何卒よろしくお願い致します。 twitter.com/jiminnara2youn…
116
本日も総裁選に向けて頑張って参りました。地方議員の皆様と懇談会も行えました。 国民の声に応える政策討論会も開催されました。自民党員でない方々も含めた全国からたくさんの方々から想定していないような質問をたくさん頂きました。 また明日も政策討論会がありますので、皆さまご視聴ください。
117
今夏の参院選公約。総理の重点政策である「新しい資本主義」のページには「賃金が上がり、消費が増えて、投資が拡大する好循環を生み出します」と記しました。当時の政調会長としては、企業の賃上げマインドを冷やす可能性がある増税検討指示を看過出来ませんでした。
118
今日は、憲法記念日。憲法は、手続きとして国民投票を要する唯一の法典です。民主主義国家でありながら現行憲法を含めて未だ国民の皆様が憲法制定に関わった経験はありません。国民参加による憲法改正を行って初めて、憲法は真に「国民のもの」になります。
119
昨日、衆議院が解散されました! 全国各地を応援演説で回りますので、地元奈良2区の選挙区に入る見込みは立ちませんが、頑張ってまいります!
120
自由民主党総裁選挙が告示され、出陣式にて総裁選の第一声を致しました。立候補まで辿り着けたのは高市早苗を信じて応援してくださった皆さまのおかげです。日本を守る。未来を拓く。そのために9月29日まで戦い抜きます。皆さまご支援をよろしくお願いいたします。#2021総裁選挙は高市早苗
121
この1週間、ずっと安倍元総理狙撃事件現場で、献花台の花のお世話を続けてくれた奈良事務所の秘書達や自民党青年局をはじめボランティアの皆様に、感謝致します。この連休は、全国から献花にお越しになる方が多いと思われるので、奈良県選出衆参国会議員の事務所総出で対応するとのことです。
122
候補者にとって辛いのは、多くのマスコミや各団体から届く政策アンケートの記載です。 同じご質問内容でも文字数の指定が違いますので、深夜にPC作業。 それでも、有権者の皆様に政策をお伝えできる貴重な機会ですから、今日も頑張ります。
123
今朝のNHK「日曜討論」で、「状況が悪化した場合の緊急事態宣言の可能性」を問われたので、「可能性はある」と答えましたが、現状で緊急事態宣言が必要とは言っていません。あくまでも、重症病床使用率や死亡者数など「状況が悪化した場合」です。
124
『経済対策』では、子育て世帯への給付方法については無念でしたが、早々に、年収基準を「世帯主」、「12月に給付開始」と表明された総理のご発言は重いものだと判断し、党内議論を収束させることとしました。次に目を向けて、頑張ります。
125
奈良県の事件現場でも、多くの方々が献花に来て下さっている旨、秘書や県外から献花に行ってくれた友人から聞き、改めて偉大なリーダーを失った悲しみを共にしています。