高市早苗(@takaichi_sanae)さんの人気ツイート(いいね順)

151
私も正体を知らない人気の政治系youtuberヒロクマさんが、何と!顔出しで、奈良県知事候補の平木しょう氏と対談。 想像していた顔と違いましたが、面白かったです。 youtu.be/ZBtQOWQgDgA
152
昨日からレベル4飛行(有人地帯での目視外飛行)が可能になったドローン。人身事故に備えた保険加入やサイバー攻撃対策が必要です。中国メーカー製が世界市場で圧倒的シェアですが、国産比率を上げていきたい分野です。
153
総裁選挙も残すところわずかとなりました。まだお手元に投票ハガキがある方は、今日中に高市早苗とご記入いただき、ポストへ投函お願い致します。 必ずこの総裁選で勝つ。そのためには皆さんの協力が必要です。 日本を守る。未来を拓く。高市早苗をよろしくお願いします。
154
金曜日の夕方から、昨日、本日と、この週末は政調会人事に励んでいます。自民党政調会には120以上の役職があり、夜を徹しての作業。総選挙でお約束した政権公約を実現する為に、党所属議員の専門分野を存分に活かすべく、頑張っています。
155
党職員、秘書達、何かとお心にかけて下さる多くの皆様に助けて頂きながら、仕事に没頭することが出来ています。 全ての皆様に、感謝申し上げます。 お元気で、新春をお迎えになりますように!
156
自民党政調会の災害対策特別委員会の被災地視察ですが、今日は新潟県の村上市と関川村に、明日は石川県小松市と福井県南越前町に入ります。急な人事もあり、対応の遅れを心配しましたが、復旧に向けて政府与党一体で尽力します。
157
本日も報道番組などで政策説明させて頂きました。明日は7:30 フジ日曜報道THE PRIME、明後日16:45 関テレ報道ランナー、20:54 BSテレ東日経ニュースプラス9と20:59 BS11報道ライブインサイドOUTの予定です。テレビ観たとのお声、励みになっております。
158
1月時点で約250名だったウクライナ在住邦人の方々に、政府は退避を呼び掛けてきましたが、約120名残留という状況が長く続いたまま戦闘が始まってしまいました。憲法上、残留希望者に退避を強制できないということでしょうが、心配でなりません。
159
沢山の方々に感謝申し上げます。全国各地から手紙やメールでお励まし頂いた皆様。多くの同僚国会議員からは「頑張れ」「負けるな」と手書きのカードを貼ったお菓子やワインや冷凍食品などを頂きました。食べ物には困らない春でした。有難うございました!
160
オミクロン株確認前でしたが、厚労省幹部に「3回目の接種を前倒しするべきだ」と意見しましたが、厚労省は「8ヶ月」と譲らず。「科学的知見に基づいて、厚労省が8ヶ月の効果に責任を持つということか?」と確認しました。見直すのなら結構なことですが、科学的に説明して欲しいものです。
161
米国のデニス・ブレア元国家情報長官(元太平洋軍最高司令官)が大臣室を訪問して下さいました。サイバーセキュリティ、経済安全保障、国防など様々な話をしましたが、驚く程に意見が一致。頼もしい友人が増えました。
162
今朝、自民党は、政調審議会、総務会を経て、『コロナ克服・新時代開拓のための経済対策』を党議決定しました。(月)(水)で計5時間近くに及んだ政調全体会議の議論に参加して下さった衆参国会議員の皆様、多数の修正に対応して下さった内閣に、感謝申し上げます。
163
明日はNHKの「日曜討論」に出演します。各党政策責任者による討論になります。 nhk.jp/p/touron/ts/GG…
164
お人形の「久月」が、「2022年の期待びな」として、岸田総理と私の雛人形を飾って下さったとの報道に接し、嬉しく存じました。横山代表取締役の「お2人の活躍で少しでも景気が回復してもらえればという願いを込めた」との選定理由も報じられており、ご期待に応えるべく頑張って働きます!
165
この3連休は、久しぶりに自分の選挙区に戻ることが出来ました。地元事務所に寄ったのは半年ぶりになります。 消防出初め式や成人式などに出席させて頂きましたが、久々に地元の方々にお目にかかり、故郷でほっこり致しました。
166
本日も地方の県議会議員の皆様と意見交換や、自民党本部主催の国民の声に応える政策討論会もあり、日本全国の方や外国に住んでいらっしゃる日本人の方からもご意見を賜ることができました。明日は朝7:30からフジテレビの日曜報道がございます。皆さままた明日もご視聴よろしくお願いいたします。
167
昨日は宮古島市に日帰り党務出張。行きの飛行機は3時間40分の長時間移動で、深夜に東京に着いた時には流石にぐったり。今日は大阪で自民党議員の会2箇所で講演。週末の休みが皆無の1月ですが、明日から通常国会。気合いで頑張ります!
168
番記者さんが「大臣って、最近、ユーチューバーらしき事を始められたんですね」と、笑いを噛み殺しながら声をかけてくれました。皆様に貴重なお時間を割いて頂くのも恐縮ですが、たまにYouTubeの「高市早苗チャンネル」を観て下さいね!
169
民進党蔡英文主席と昨日行ったWEB対談の動画を公開致しました。 ぜひ皆様ご視聴よろしくお願いします。 youtu.be/mXQQPvKYgOk
170
今夜は、オリックス中国の幹部から話を聞きました。反スパイ法や技術流出のリスクを避ける為に中国から撤退する日本企業をサポートする業務。土地使用権の残存期間を買い取り他業種で活用したり、設備と現地社員ごと引き継ぐ企業を探したり。ニーズは増えると思いました。
171
旧統一教会との接点の有無については、アンケートも多数届いており、政調会長在任中から徹底的に調べていました。2006年にシステム改修した事務所のパソコンは、各種情報が細かく記録できます。選挙応援無し。行事出席無し。金銭のやり取り無し。祝電も当事務所が手配した記録は無しでした。
172
私も全国を駆け巡って、皆さまの前で、街頭演説をしたくて仕方有りません。 インターネットやテレビ、新聞、ラジオを通じて、政策を一人でも多くの方に届ける よう頑張っております。 皆さま、ぜひSNSを通じた拡散や、地元の自民党員へのお声がけでご協力をいただけ ますと幸いです。
173
総裁選も1週間をきりました。 地元奈良の青年局の皆さんも熱く盛り上げてくれています。 彼らの言葉に「総裁選は自民党員だけのものではありません」とあります。私も同感です。 日本の方向性を決める大切な選挙に際し、ぶれない信念を持って、政策を国民のおひとりおひとりに届けてまいります。 twitter.com/jiminnara2youn…
174
衆院選の最終日。先ほど鹿児島3区で演説。今から、福岡5区、福岡1区、福岡2区と廻らせて頂きます。 12日間で、愛する大切な奈良2区には数時間しか入ることが叶わず、選挙区の皆様に申し訳ない限りです。自分の選挙が心配でたまりませんが、やせ我慢で残り数時間の遊説を頑張ります。
175
今日、H-ⅡAロケット46号機の打上げ成功により、情報収集衛星レーダー7号機が軌道に投入されました。安全保障環境が厳しくなる中、宇宙を担当する大臣として、引き続き、情報収集や通信能力の強化を進めます。