もうハッキリしてくれよ、それだけです。 twitter.com/YahooNewsTopic…
昼間聞いた話と、今の報道がまるでリンクしないので、ただ右往左往している。どうなったるんだかさっぱりわからない。
イベントは首の皮一枚繋がりました。これまで以上にお客様には場内での会話を控えていただき、感染者を出さないことを共通目標にしましょう!ライブを守るために。 ただ平日ガラガラの百貨店や映画館が休業要請というのは、まったく理解不能で不満です。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e33c6…
#ライブを守るために 家とライブ会場までは出来るだけ直行直帰しましょう。劇場、ホールではロビーも場内でも会話は避けましょう。咳エチケットを守りましょう。マスク着用、アルコール消毒は入念にしましょう。皆さんのご協力が、演者のモチベーションになります。 ライブを守るためにもお願いします
#ライブを守るために 是非拡散していただければと思います。 私達と皆さんが行政に向かい合いましょう! それ以外証明のしようがないにですから。
#ライブを守るために今日 ホリプロ所属の役者と電話で話しました。感染の恐れや今芝居をやる葛藤と、平時ではありえない稽古のあり方、自分達の不満の捌け口がない事に悩んでいました。私は何も言えず「ケセラセラ」としか言えませんでした。でも前に進むしかないと思っています。どうぞご協力を。
#ライブを守るために 都知事は、感染者が出たら即無観客と言っているそうなので、是非お願いします。
#ライブを守るために 多くの賛同をいただき感謝しています。 この先ライブエンタテインメントは、首の皮一枚の状態が続きます。 何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします!
東京都でどうして映画やデパート休業が人流抑制になるのか、映画業界はもっと声をあげるべきだと思う。 平日の映画館の客席稼働率などたかが知れている。飲食もしていない。声も出さない。シネコンは時間差上映なので、何も全てのスクリーンに一気にお客様が一斉にやって来るわけでもない。 理解不能。
全国の映画館で構成される、全国興行生活衛生同業組合連合会から #映画を愛する皆様へ と題した声明文を出しました。 映画館休業要請の理由は、「総合的判断」だそうです。かなり強い憤りを表明した文章のように感じます。 zenkoren.or.jp/z_information/…
あらためて明日の「終わりよければすべてよし」から「17アゲイン」、「メリリー・ウィー・ロール・アロング」、「ロミオ&ジュリエット」ご来場のお客様にお願いです。 #ライブを守るために twitter.com/horipro_stage/…
人流の問題をキャパシティで判断するから無茶苦茶な基準になる。 人の流れだけで判断すれば、満員電車や出勤時間、出勤者が密集するランチや会議の方が密集率×時間で言えば危険度が増す。 劇場や映画館や美術館は一平方メートルあたりの密集度と時間をかけた割合が低いのは比較論としては成り立つ。
都倉俊一文化庁長官のメッセージが公開されました。 新長官になってメッセージも明らかに変わった。 前長官のメッセージは正直頓珍漢な内容で、何も心に響かないどころか、地位からが抜ける内容だっただけに、今回の声明には力が湧いてくる。 ご一読ください。 bunka.go.jp/koho_hodo_oshi…
ささやかなお知らせ、緊急事態宣言でぐちゃぐちゃになっていますが、ぐちゃぐちゃになりそうだと思ったスタッフが、最悪の状態を見越して準備しています。特に大阪の皆さんに。 もう少しお待ち下さい。実にささやかなプレゼントですけど。
#スリルミー ささやかなお知らせ、やっと発表されましたね。 公演中止になった大阪の皆さんには申し訳ないのですが、配信で少しでも「スリルミー」の世界を味わっていただければと思います。 特別に権利者の皆さんの許可を得られた事に感謝します。 twitter.com/thrillmejp/sta…
「劇場でクラスター」という安易な見出しはやめて欲しい。緊急事態舞台芸術ネットワークのガイドライン基準に達しているかもよく取材して欲しい。「家庭内クラスター」、「職場クラスター」、「飲食店クラスター」とは書かずに、いたずらに劇場が危険なように想起させる表現をするのは許し難い。 twitter.com/asahi/status/1…
同様に稽古場、劇場含めて十分な感染予防対策ができない団体が演劇を上演することは控えるべきだと思う。十分な対策ができるとしても、どこで誰が感染するか分からないのは、今日本のどの職場でも同じこと。どの業種のどこが危ないか誰にもわからない以上、やりすぎくらいの感染予防が最低限の防衛策だ
オリンピック組織委員会の中村さん、「オリンピック協議は、スペースイベントだから…」という発言は、ちょっと容認できない。人流抑制を名目に映画館は休業、イベントは50%制限、飲食店も休業要請、百貨店のジュエリー売り場は休業…。今営業自粛している事業者も皆スペースイベントだけど…。
映画製作者連盟の声明文です。東京大阪で全興行収入の6割以上を占める市場が閉じていることで、本来もう少しヒットしてもおかしくない作品が採算割れのまま終了したり、公開日に合わせた宣伝がすべて無駄になったり、秋以降公開渋滞が起きて、多くの作品が赤字、お蔵入り等になるなど深刻な問題です。 twitter.com/eigadorobo/sta…
#ミュージカル #配信 海外の舞台権利元もコロナ禍で経済的打撃を受けた事で、配信を特別に許可してくれました。外国音楽の権利はもっと厳しくて、アーカイブは許しません。全て海賊版対策です。コロナ禍が収まれば大方は元通りになるでしょう。今がミュージカルに触れる最大のチャンスだと思います。
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」東京千秋楽。甲斐くんは去年の「デスノート」から一年で驚異的成長を遂げた。前田公輝は1幕では人を幸せにする笑顔、2幕は一転苦悩の顔。表現と歌が飛躍的に良くなった。
#前田公輝 ベンヴォーリオに沢山の賞賛をいただいていて嬉しく思います。朝ドラの後どんなミュージカルがいいか、スタッフに考える指示しておきたいと思います。小池先生にもいわれたので。「スリルミー」とかホリプロミュージカルで再演しそうなもの、初演?考えよう!
出演者には関係者の楽屋訪問をお断りし、お客様にも出待ちの自粛をお願いしている中で 、知人とはいえ楽屋口でお客様と接触した事は注意不足、コロナ禍での自覚の無さと言うしかありません。再発防止をマネージャー通じて本人に伝えました。出演者、お客様に深くお詫び申し上げます。 twitter.com/mignon19g_xxx/…
産業医が同じという縁で早期に申請を提出し実現した、ホリプロ、ネルケプランニング合同の新型コロナワクチン職域接種1回目が終了。社員、所属タレントとその家族、制作現場の外部スタッフやキャスト総勢1000人。リモートワークできないエンタメの制作現場がより安全安心になっていくでしょう。
#北斗の拳 #ミュージカル 作曲のフランク・ワイルドホーンと「デスノート」に続き「北斗の拳」を本気でミュージカルにします。 ホリプロ世界戦略第3弾ミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター」、12月日生劇場で開幕し、来年は中国で上演します。 twitter.com/enterstage_jp/…