古屋真(@shin_furuya)さんの人気ツイート(古い順)

51
作詞させてもらったShall We Circusで謎の紙貼りボックスが出てきた瞬間に反応を見せた竹内さん。後日神谷さんに興奮を直接伝えているのを横で見てて心温まった。 #dgs twitter.com/_take_p/status…
52
ちなみにそのとき僕も神谷さんとお話させてもらったけれど、興奮のあまり世紀末脳が動いてライブの感想を伝えながらついついマッドマックスの話をしてしまう駄目パターンを何度も繰り返した。 #dgs
53
そしてその場は最終的になぜか神谷さんと僕でマッドマックスシリーズを一作ずつ竹内さんに講義する緊急マッドマックス教室に。マッドな映画を冷静に語りつつ詳しすぎる神谷さんを最も身近に感じた時間だった。 #dgs
54
Shall We Circusの神谷さん消失マジックは竹内Pさんへの挑戦かと思った。もしくは時を止められるスタンドを持つ小野さんへの牽制。 #dgs
55
マッドマックスの監督が70歳と聞くと70歳で最高傑作を作る人生につい憧れるが、その過程で大きな挑戦もせず歳を取って急に開花するなど無いと神谷さんライブで悟った。40歳初ソロライブで踊って飛んで消えて、殆どハケず約3時間舞台に居続けた神谷さんはいつかマッドマックス撮れる。 #dgs
56
このテーマソングが今活動休止中のバンドの曲だと思うと、なんか寂しいし、その分MOB伝説だなって思うよね。 #dgs
57
代永さん = きりみちゃんになるぐなる脳
58
声優が同じ声優仲間に対してなぜか熟年お笑いレベルの反応を強要する番組素敵。気の毒。 #dgs
59
新OP・EDテーマ。MOBでは無い、神谷浩史・小野大輔、支配者のカムバック。 #dgs
60
小野さんは歌録りの時に仕事モード関係無くこちらが要求した以上のアイデアを出して歌ってくれるし「つまらない」は決して無い。しかし小野さんがはっちゃけ過ぎたゆえのボツテイクは決して少なくない。 #dgs
61
みょんみょん #dgs
62
【作詞】『神谷浩史・小野大輔のDGS』新OP&ED「Monstar's show」「TRIBE DRIVE」の作詞をしました。黒く妖しいOPと、のんきに旅するED。正反対な2曲。ですが、番組が作る愉楽の空間を陰と陽のファンタジーに分けて閉じ込めたDGS集大成と思います。 #dgs
63
「Monstar's show」。DearなGirlに向けて始まった放送が、やがてカオスな回ほど神回呼ばわりになり、結果的に深夜のモンスターラジオ番組となったDGS。その軌跡を、二人の男が具体的なモンスターに変貌してくストーリーでなぞった歌。みんなで堕落魅惑日没眼下制圧 #dgs
64
「Monstar's show」。番組ネタを差し引いてもアウトラインが超格好良い歌になった。さすが、作曲の美メロマン・岡さんのお陰。良質で高いポップ性を大事にした堅実な曲作りに助けられて、ベタにダークな歌詞じゃなく、真夜中らしい色気や、脅かす悪魔感をベースに書けました。 #dgs
65
TRIBE DRIVE。8年走ってる大型ワゴン的番組。ヒッチハイカーのリスナーが次々乗り込む。地平線に向けのんびり走る。ハッピー&パレード感&踊れる三宅さん曲。それに埋もれない詞を書くのは毎回楽しい挑戦。今、三宅ボイス版のTRIBE DRIVE聴いてます。あ、自慢です。 #dgs
66
TRIBE DRIVE。番組=旅は続く。リスナー=仲間は広がる。というだけじゃなく、例えば、一度は離れたリスナーが、また久しぶりに番組を聴いて、再びDGSが生活の一部になる。そんな、長寿ラジオ特有の出入り自由なホーム感を書くのが、僕なりの使命感でした。ラジオは秘密基地。 #dgs
67
DGSでは神谷さん小野さんだけに書いてたのに、映画AOA以来MOBの詞もガッツリ書くことになった僕は、名作少女漫画「快感フレーズ」の主人公の作詞少女・愛音が、リュシフェル一筋で作詞してたのにe・muにも書くことになった時と同じジレンマを味わった。てかこれ何人が解るのか。 #dgs
68
【作詞】もう先週のリリースですが、5/18発売Trignalさんミニアルバム『Plus』収録曲M1「Kiss Plus」とM6「HOME」の作詞をしています。抽象的なキラキララブソングとノスタルジックな故郷の歌です。皆さんお聴き頂いているでしょうか?よろしくお願いします。
69
Kiss Plus。これでもか!な甘いラブソングに聴こえますが、基本ロマンチスト男子の独り言です。ストレートに「好き」と言えない男子の回りくどい内面の歌。だから「幻の花があったらあげたい」とか「言葉が世界から消えたら君にこうしよう」と考えてみてる甘い不器用ソング。好きな感じです。
70
「Kiss Plus」は、精一杯な男子ぶりでいうとなんかESCOLTAに近い歌詞感。書いた後に改めてそう思いました。彼女にはそんな一生懸命を素振りを見せてない(つもり)。結果的に、格好よさ、可愛さ、どちらで聴いてもアリといった赴きで。
71
HOME。故郷がくれる安心と希望の歌。懐かしい場所をめぐり、地元の景色に小中高の自分を映したりしては「今まで生き急いでたなぁ」、「成長したかな」と自身を見つめ直す。そんな若者の気持ちをお三方が優しく歌ってくれてます。三人でお互いにアルバムを見せ合うMVなんかを想像して聴いてます。
72
余談ですが、Kiss PlusとESCOLTAを同じアンテナで受信できるお方は、僕的に上級者だと感じます。なんの上級者なのかは分かりませんが。
73
【作詞】DGS EXPO2016テーマソング「TEN-derLand」の作詞をしてます。エキスポ!万博!って聞いたこと...あるけど...、とにかくワクワクするんだろうな!楽しみだ!!DGSだし、そんな感じで聴いて下さい。あとは当日のお楽しみ!(俺も90%知らないぜ!) #dgs
74
深夜に「股間バズーカ」を叫んでこそぶりぶりざえもん継承者。 #dgs
75
ちなみに男がバズーカ撃たれて丁度いいか悶絶するかは、当たりどころによるんだぞ。 #dgs