有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(古い順)

101
2日前のツイート。きゃりーぱみゅぱみゅさんを利用する気まんまんだったのね。 twitter.com/knakano1970/st…
102
そんな簡単なこと、計算し直さないとわからなかったのかねえ。はなからこの話、黒川さんとは関係ないのに。「第2の黒川」というのがどういう意味かはわからないが、文科省は第2の前川を出してはいけないことだけはわかる。 twitter.com/brahmslover/st…
103
何やってるんだ。腰抜け。こんな非常時にさえも、嘘つきの世論誘導に負けて国会での時間を浪費するなんて。 twitter.com/jijicom/status…
104
「現場の医師が必要と認めた患者には」PCR検査ができるようにしていく。これはそうあるべき。しかしいまだに闇雲に「希望者全員にPCR」と言い立てるテレビ番組等の煽動は、視聴者に状況を誤認させる害悪です。 twitter.com/SatoMasahisa/s…
105
ずいぶん減りましたね。台本は嘘だらけだし、「強行採決だー!」と叫ぶ演出も古いからかしら。 twitter.com/47news/status/…
106
中国の体質は何年も前から丸見えです。ご対処をお願いいたします。 twitter.com/ichiroaisawa/s…
107
岸田、石破両氏が、いかにポスト安倍に相応しくないかが、この一幕だけでもはっきりとわかる。野党とメディアの低俗なプロパガンダに乗って、小政局でも起こそうというのか。不安を抱える多くの国民のために一刻も早く国会を機能させよ。 twitter.com/Sankei_news/st…
108
日本では今までのところ運良く大きな脅威になっていないだけの話。米国ではわずか2ヶ月ちょっとでベトナム戦争よりも多くの人が亡くなり、米大統領は「中国との断交」の可能性にまで言及している。これが脅威でなくて一体何なのか。たしか三浦さんは国際政治学者だったはずだが。 twitter.com/sharenewsjapan…
109
今更ながら疑問と不信感が拭えないのだが、なぜ安倍総理は露の「戦勝記念日」に祝意を表したのか。対ドイツ戦だから良いという話ではない。もし新型コロナ禍がなかったら、総理は自ら訪ロしソ連の勝利を祝う式典に出席する予定だった。中国の独裁者の国賓招聘と併せ、歴史戦では最悪の春になっていた。 twitter.com/Sankei_news/st…
110
同感。トランプ大統領のこの表明に呼応するかのように、連邦議会はウイグル人権法案を可決させた。何より、人としての筋を通さんとする合衆国と大統領に心から敬意を表したい。一方わが国が、目先の金のために人道を踏み外すことなきよう、政権と国会の動きに一層厳しい目を向けなければならない。 twitter.com/keiseisuzuki/s…
111
案の定、他国に先駆けて中国との人の往来を解禁するつもりか。国内での経済活動に制限をかけ続け、国民には外出自粛しろだの移動控えろと言っときながら、よくもこんなことするよね。いいかげんにしてほしい。 ■政府、ビジネス渡航解禁を検討 新型コロナ非感染証明が条件 jiji.com/jc/article?k=2…
112
県境を越える移動は自粛しろ、しかし国境を越えて疫病発生国への移動はよし。どう考えてもおかしいでしょう。
113
私世代のレジェンドである世良公則さんがこのようなツイートをされていることを、心強くありがたく思う。私たちが連日番組で喋ったところで、「国防」の重要性を広く知ってもらうには到底足りない。水際の緩和はまさに国の危機管理上の最重要事項。世良さんの声で目覚める方の一人でも多からんことを。 twitter.com/MseraOfficial/…
114
石平さんのご高説に一つ追加させていただくと、 四、「弱いものに強いチンピラヤクザ国家」に、今またすり寄ろうとする日本の態度は大間違い。 今年初め、習近平国賓招聘に反対する私に「総理には深い考えがある。トランプと擦り合わせた高等戦術」と言った人がいるが、彼の人も大間違いの愚か者だ。 twitter.com/liyonyon/statu…
115
ウクライナ出身のグレンコさんの言葉が胸に刺さる。この警告は、首相のみならず、いつも結局は綺麗事でお茶を濁し、現実から目を背け続ける私たち日本人全員に向けられたものだと心得るべきだ。 twitter.com/Gurenko_Andrii…
116
東京でも似たような噂はよく聞く。日本政府要人もしばしば利用する某飲食店にはスパイ装置(or機能)がある、とか。外国でのこうしたケースが報じられる度、あながち嘘でもないのだろうなと思うが、日本にはいわゆるスパイ行為を禁じる法律もなければ捜査する機関もないので、どうしようもないわね。 twitter.com/Sankei_news/st…
117
トランプ大統領が、たぶんインド人記者の質問に答えながら、インドとの連帯を強調。とくに現在、米印両国で協力して進めているワクチン開発にも言及している。安倍総理も、今、仲良しアピールすべきは習近平じゃなくてモディ首相だと思うが。 twitter.com/realDonaldTrum…
118
学生は皆、「安倍ガー」教員にどう対処したら良い評価点をもらえるかを知っているんです。あなたの学生たちが馬鹿でないことがわかってよかったですね。 twitter.com/shirai_satoshi…
119
たしかに最近の安倍総理はお疲れのように見えますね。一つだけ暴露すると、2月末の会食の席で、最後に百田さんが仰ったのは次の言葉です。「どうかお体だけは気をつけてください。偉そうに言うわけじゃありませんが、疲れが溜まると誰でも判断鈍ります。今、日本の舵取りできる代わりはいませんから」 twitter.com/about4989/stat…
120
ウイグル人の祈りの場であるモスクが、中国人の宴会場にされている。不快な映像だが、現状を知っていただくため皆さんとシェアする。 twitter.com/UyghurH/status…
121
尖閣沖中国漁船衝突事件から今年で10年。一色正春さんは、当時の民主党・菅政権が「何が起きたか」を隠蔽し続けたことに対し、海上保安官の職を賭して映像をリークした。彼の人生は大きく変わり、本人もご家族も相当な不利益を被ったはずだが、一部政治家とメディアは彼を使い捨てた。しかし彼は今も twitter.com/4ER7chq9dm45yQ…
122
元気に正論を発信し続け、義理人情を大切にするオモロイおっちゃんとして生きている。あの残念な忌まわしい事件を通して、私が個人的に一つだけ良かったと思っていることは、一色正春という魅力的な友人を得たことだ。「一色さんと会いませんか」と声をかけてくれた産経のSさんにも深く感謝している。
123
またもや読売のスクープか。それにしても自民の国対、弱腰が過ぎやしませんか。こんなところで引いたら、「安倍政権が非を認めた」とクレーマー野党を増長させ、行政を遅滞させるだけでしょう。 【独自】検察官の定年延長、法改正案の今国会成立見送り検討…世論反発に配慮 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-…
124
検察庁法改正、今国会見送りかの件。今入った情報によると、これは安倍政権側のウルトラCになるかな。野党や朝日新聞、しゃしゃり出てきた検察OBの人たち、逆に困るんじゃないの(笑)
125
見送られたらお困りなのかしら(笑) twitter.com/edanoyukio0531…