有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(古い順)

51
閣議で殴り合いが始まる可能性大。だからダメ。 twitter.com/kihiro191116/s…
52
この人を文科大臣に起用したら、スゴいことになりますね。でも、日本は良くなることでしょう。 twitter.com/_NowJapan_/sta…
53
台湾パイナップルを食べて、マスクを贈ってくれた台湾の恩義に少しでも報いましょう。 twitter.com/focustaiwanjap…
54
武漢封鎖の直前1月20日頃の日本の専門家の見解。この頃、楽観論を聞くたび、素人ながら強い違和感を覚えたが、実は専門家も何もわかっていなかったのだということが今わかる。結局、政府の初動は遅れ、水際対策はなきに等しいまま、今日に至る。国として、2度と同じ轍を踏まないようにしたいものだ。 twitter.com/HironobuSUZUKI…
55
福井県が導入したマスク購入の手法は台湾と似たスタイル、他の都道府県も真似てほしい。 東京都は規模が大き過ぎて難しいかもしれないが、2月頃から企画していたら今頃できていた。小池知事、今からでも、お願いします。 twitter.com/nhk_news/statu…
56
悪質だなあ。人を笑顔にする職業の人だったとは思えない。 twitter.com/tsuisoku/statu…
57
金正恩の体調不良は内外の専門が既に何度も伝えてきたこと。今般の手術報道の確度を論じることは我々民間人でもできるので、日本政府と国会議員の皆様には、今この機にいかにして拉致被害者を取り戻すか、その為に動いていただきたい。朝鮮総連の動き一つ封じられないなら、何の為の大与党か、と思う。 twitter.com/SatoMasahisa/s…
58
他社の件になぜか過剰反応する毎日新聞。「今こそ集団的自衛権行使」みたいな気分なのかしら。 twitter.com/nobusaitoh/sta…
59
こんな質疑こそが不要不急だと自ら国民に知らしめてどうする。 twitter.com/dappi2019/stat…
60
日本の国会でもぜひ、台湾のWHO完全参加を支援する旨の決議をしていただきたい。議員個人とか議連、特定のグループではなく、議場のなかで正式な決議を。 twitter.com/focustaiwanjap…
61
昨日の虎ノ門で話したとおりの展開か。今日午後、散歩中に空き店舗スペースで使い捨てマスクが山積みで売られているのを発見。中国製50枚3800円。シャープの国産マスクより高く、案の定売れ残っていた。ネット上にも使い捨てマスクが出てきたようだし、アテが外れた強欲な連中はこれから涙目かしらね。
62
百田尚樹さんが、自粛生活を余儀なくされている人たちのために、と無料で読めるネット小説を執筆中だ。公開が待ち遠しい。竹田恒泰さんは、学校が休校となった先月来、ネットでの歴史授業「竹田学校」を無料公開している。 お二人共すばらしい。漢だね。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
63
いきなり絡んできて無礼なこと言っときながら、被害者になろうとするという無様な仕草を、最近ツイッターでよく見かけるんだが、これに誰か名前つけて。
64
よしよし。 ■エリエールの大王製紙、マスク国内生産を開始 - Impress Watch watch.impress.co.jp/docs/news/1249… @impress_watch
65
毀誉褒貶ある鈴木宗男氏だが、やはり火事場の迫力では今時の若手政治家は歯が立つまい。私にとっては良き友の小野寺まさるさん、まさるさんの兄貴分だった故・中川昭一氏らとの関係を思うと複雑な気持ちだが、昨年9月初めて鈴木さんに1時間話を聞かせて頂いた時、その能力とパワーには舌を巻いた。 twitter.com/dappi2019/stat…
66
外出自粛やめると15日後に感染者増も 「努力が水の泡に」東大准教授試算 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200…
67
この非常時に、普段以上の大声で愚劣なことを言い立てる鉄面皮に背筋が寒くなる。フリーランス(個人事業主)と学生を「同じ枠」に入れる? 事業主には遺失所得の一部補償、学生には学費の支払猶予等、とまったく別の対応が必要なのは明白。こういう人が国務大臣を務めていたことがわが国最大の問題。 twitter.com/dappi2019/stat…
68
ほんの少し前に自分がどんな言動をしていたかを平然と糊塗しヌケヌケと他人を罵倒する。このウソつき論法を繰り出す会派にも、今この瞬間も莫大な税金が注ぎ込まれている。もう「やってる」アピール要らんから、一刻も早く補正予算を通せ。さもないと全国の国民が給付金の申請一つできないじゃないか。 twitter.com/dappi2019/stat…
69
はいはい。どこの講演会社からも一切何の連絡もありませんけど。おかしいですね。なぜ警察は私に直接連絡してこないのでしょう。私の連絡先ぐらい簡単にわかるはずなのに。 twitter.com/ChocolateBisco…
70
71
政府のマスクが届いていたのでさっそく家人と着けてみた。サイズはいいし(女性ならたっぷり目。私は小顔ではないが)、ガーゼも心地よい。これ配ってくれたのは良策だが、やはりアナウンスの仕方を考えてほしかった。官邸側近の方々、トップをプレイヤーにするのはココ一番の時、が広報の常道ですよ。
72
そうねえ。このところ「反政府」発言で懐かしい芸能人の方々が続々と出てこられているけれど、なかには「あなたがそれ言う?」とビックリするような人の名前もある。とある一件で、嬉しそうにベラベラ証言したことを後になって「なかったことに」と言い出すような輩とか。いずれ明るみに出るだろうが。 twitter.com/iiwakoiwa2323/…
73
籠池ご夫妻のお人柄はよく知らない。森友問題始まりの頃、私にご夫妻をインタビューしないかという話が来たが、断ったので。その予定の日の翌日、ご夫妻は菅野氏と会った。一方、あれだけ激しくバッシングされた安倍昭恵さんは最近でも「ご夫妻は悪い人たちではない」と庇っていた。彼女はそういう人。 twitter.com/tsuisoku/statu…
74
専門家会議の一部が暴走し、政治家が決断せず様子見しているうちにメディアが一部専門家に乗って誤った方向へ世論誘導、結局、政治判断を歪める、というのは豊洲市場問題の時と同じ構図。西浦教授の数理分析は有益ではあるが、それに全てが振り回されるのは論外だ。一刻も早く軌道修正し、B面を。
75
「後ろ向き」というのは、9月移行が良いことずくめとの認識に立たれてのお言葉かと存じますが、私はその認識がありませんので、よろしければ9月移行のメリットを10ほど挙げていただけませんか?因みに世界標準に合わせるというのは正しい認識とは言えません。9月新年度でない国はいくつもあります。 twitter.com/gogoichiro/sta…