有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(いいね順)

26
速報する価値なし。 twitter.com/jijicom/status…
27
ここへ来て、芸能やスポーツ界の方々が続々と安倍さんへの弔意や、接点など語り出している。関わった方は皆、安倍さんを好きだったのねと納得。敢えて一つだけ小言めいたことを言わせてもらえば、総理現職時、安保やモリカケで不当に攻撃されていた時に少しでも応援や擁護の言葉があったら、とは思う。
28
この報道が事実なら、歴史的大失態となる恐れあり。確認する。 this.kiji.is/64210613781269…
29
福山議員、貴殿がいなくても日本国民は誰一人困らない。貴殿の支持者でさえも。しかし専門家会議と尾身先生の知見は今、日本国民皆が最も必要としているもの。公の場で専門家を貶めた貴殿のあの質疑、傲岸不遜は、必ずや自身に返っていくと覚悟されよ。 twitter.com/fuku_tetsu/sta…
30
今日の『夕刊フジ』、今朝の『虎ノ門ニュース』で速報したとおり、今しがた、「秋に国葬」と各社一斉に報じ始めました。全国各地で献花に訪れた方々、ネットで声をあげ続けた方々の思いが届きました。
31
「森喜朗会長に感謝を伝えてください」というリプライ、コメントが私のもとに多く寄せられています。同じ思いの方は、下記の#フレーズ付きでここへリプライください。必ずすべてお伝えすることを約束します。ネガティブリプライはブロックします。 #森喜朗さんありがとう
32
約半世紀前、極左に焚きつけられた学生のデモ隊が暴れ回る映像が、連日テレビから流れてきていた。小学生だった私にとっても、お馴染みの光景となっていたそれらを見るたび、父はよく言っていた。「この連中を甘やかしていると、日本はとんでもないことになるぞ」。いま、その結果を見ている思いだ。
33
山本太郎の票がこれほどまでに延びなかったのは意外ではあるが、日本にとっては良いことたろう。
34
たしかTBSは90年代、一連のオウム真理教報道でとんでもないことをしでかしたため、自ら「ワイドショー撤退」の道を選び、興味本位の「報道」をやめたはず。何が「空白の30年」か。でもいつの間にかシレッと復活。とにかく90年代にテレビが煽った「オウム&統一教会騒ぎ」の再現だけはやめてほしい。
35
安倍晋三さんが亡くなって2週間。多くの人々が宰相の非業の死を悼んでいるが、昭恵さんやご親族の悲しみ、死を受け入れる苦しみには比ぶるべくもない。馬鹿な川柳で故人を愚弄する新聞や、安倍さんの死を易々と政治利用して恥じない人には、愛する家族がいないのだろうか。あるいは想像力がないのか。
36
このニュースを見ても、多くの国民が何とも思わないことが本当の危機。 twitter.com/nhk_news/statu…
37
昨日の安倍総理のスピーチは、一連のコロナ関連発信の中では最も優れていた。①従来の曖昧表現をやめてリスクを明示、②諸外国並の対応をとれない日本の状況を説明しつつ、③その中でギリギリを突く行動制限を訴えた。 だがTBS昼のワイドショーは、「強い言葉がない」「覚悟が見えない」…アホかと。
38
>日本の社会については「未熟で人権がない」 国際的なテロを起しながら、服役中には税金でガンの治療まで受けた挙げ句に、この言い種。こんな人間がのうのうと生き延びて、安倍さんが殺される。間尺に合わないね。重信を崇め奉る日本の大メディアの腐敗にも怖気をふるう。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/180…
39
安倍さん、岸さんのご兄弟は、本当に私心がない。威張らず、義理堅く、優しく、愛国心が強い。こういう方々が体調不良や暗殺という不運に見舞われる一方、ハニトラ男や、自分のことしか考えない人が重職に座る。世の中に不条理が多いことは重々わかっているが、日本の今後を思うと、心配でたまらない。
40
にしても、上海電力は物凄いところまで根を広げて張っているな。日本はどうしてこんなに情けない国になったのか。
41
韓国の文在寅は北朝鮮にナメられバカにされきっている、と嘲笑う皆さん。その韓国以上に北朝鮮からバカにされ続けてきたのが、わが国だということをお忘れなく。
42
Colabo問題だけど、国会議員の誰でもいいから「困難女性支援法」を見直そうと言ってほしい。なぜ困難を抱える「女性」のみ支援対象なのか。女性は性被害に遭い易いかもしれないが、男女関係なく「困難を抱える」国民を支援すればいいのに。アイヌ新法の時も同じ疑義を呈したんだが、これ憲法違反では?
43
北海道の鈴木知事が菅官房長官に、訪日外国人のビザ発給要件緩和を求めた。現段階でこの要請をする神経がわからない。多そうに見えてもインバウンドは全観光客の約1割。北海道でも12%程度。1割の客欲しさに道民の命を危険にさらし、北海道観光の質まで下げるつもりか。 www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2…
44
公人の記者会見の光景とはとても思えない。ネクタイ姿で立つ長官に対して、Tシャツ姿の記者?が的外れに騒いだり、アジテーションを始めたり。残念ながら、何年も前からこれが日本のジャーナリズムの実態だ。しかし、追及側がこのレベルであれば、今後も菅氏は「余裕」でかわし続けるにちがいない。 twitter.com/dappi2019/stat…
45
我ながら、昨日より松葉杖の使い方がだいぶ上手くなったな。どんなときでも「学び」はあるものだ。昨日、わずか半日だけど車椅子であちこち行ってみて、いろんな人に面倒かけたが、車椅子で生活されている人の視点や感覚が分かって、ある意味、勉強になった。
46
ネット上で「勝手連」的に高市さんを応援する人たちを勇気づける情報を一つ。何日も前から霞が関の中に、「高市総理誕生を応援するネットワーク」ができています。役所の名前は言えませんが、省庁横断型です。
47
今日は、中川昭一さんの命日か。あの日も、一報を聞いて血の気が引くほどショックだったな。中川さんこそ、日本の政界で最も早くから、ウイグル、チベット問題に関心を寄せていた政治家であり、中国資本の土地買収問題に、2008年時点で既に警鐘を鳴らしていた人だった。
48
つい数年前まで、公共の電波使って「あなたのオーラは○色」とか「守護霊が〜」とかやってたテレビ局が、よくも今さら「霊感商法ガー」とか騒げるよね。ちゃんちゃらおかしいわ。統一教会と共に日本から去ってくれたらいいのに。
49
TV番組で「ソ連は中立条約を破って参戦。北海道を半分よこせと言ったが、終戦後も武装解除しなかった日本軍の一部が踏ん張って北海道は助かった」という話に、スタジオ全員が「へえ」という反応。樋口季一郎中将のことも、占守島の戦いも知らない日本人、教えない学校。やはり『日本国紀』が必要だな。
50
ウイグル人の祈りの場であるモスクが、中国人の宴会場にされている。不快な映像だが、現状を知っていただくため皆さんとシェアする。 twitter.com/UyghurH/status…