有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(いいね順)

101
結論は、日本は今後一切韓国に関わらないほうがいいということですね。 twitter.com/RamenReiwa/sta…
102
国会議員を目指す人の政治信念(目標)は、日本国民と日本国を守ること、であってもらわねば困ります。私たち日本国民は、憲法を抱きしめて殺されるわけにはいきません。70年以上前に占領軍の素人スタッフ25人がわずか9日(6日という説も)で捏ね上げた「憲法」に、なぜそうまでこだわるんですか? twitter.com/tsujimotokiyom…
103
ところで貴殿は、その不正確文書をどうやって手に入れたんですか? それから、私たちの税金じゃぶじゃぶ使って、いつまで追及ごっこやるつもり? twitter.com/konishihiroyuk…
104
自衛隊の手足を縛っている張本人がよくもこんなことを言えたもんだね。1人(と今のところ報じられている)が不満なら、国会で居眠りばかりしていないで、さっさと自衛隊を、貴殿が評価しているロシアや韓国やEU諸国並みの国軍にして差し上げる努力をなさいよ。 twitter.com/fuku_tetsu/sta…
105
米国大統領の決断に最高の敬意を表したい。まさに英断。世界人類の自由と人権の守護者として、ドナルド・トランプ大統領の名は歴史に刻まれるべきだと思う。 twitter.com/ReutersJapan/s…
106
飲食店が客を選別するのは「差別」ではありません。一見さんお断りの店があったり、予約のみだったり、厳しいドレスコードがあったり、というのと同じです。あなたも記者なら、地方の小さな飲食店が、人数分の料理を頼まない外国人客に、食後も無料のお茶だけで延々居座られる苦労をご想像なさいよ。 twitter.com/ogawat0802/sta…
107
「村八分」とは、ムラの掟に従わない者に対し、村民が示し合わせてその家と絶交することを指すが、 それでも火事と葬式の二つは例外とするところから「八分」とした。今「国葬欠席アピール」をしている人たちは、ムラ衆より低レベルなのか、否、アピールしないと自分が村八分にされるのか。哀れだね。
108
「中国とパイプがある二階さんや林さんの重要性」を力説する人に訊きたいんだが、その二階さんや林さんが、自民党幹事長や外務大臣といった重職に就いておられる間、なぜ中国は尖閣への侵入を止めないんでしょうね。それどころかエスカレートさせているのはなぜですか。「パイプ」とは何なのでしょう?
109
河野太郎大臣、素晴らしい。国体へのご理解が進めば、一層素晴らしくなられるのではないかと拝察します。 皆さん、いかがでしょうか? twitter.com/mi2_yes/status…
110
「河野候補を叩くな」「自民党内の選挙だから外野は黙れ」という「良識派」風な意見が散見されますが、首相候補の親族の対中ビジネスに多くの人が疑問の声をあげるのは当然です。仮に他候補の親族だったとしても大騒ぎになる案件かと。真っ当な問題意識の発露をなぜ必死に止めようとするのでしょうか。
111
日本政府と国会議員の皆さん、もはや新たな組織を立ち上げたり、勉強会始めたりしている時じゃないですよ。やらなければやられるだけですよ、私たち。
112
小西さん、天下の参議院議員がそんな書き込みに過剰反応してどうするんですか。国民から求められたら、明細書ぐらい出せばいいじゃないですか。 twitter.com/konishihiroyuk…
113
⬇プーチン大統領に「墓参りの作法」を教えたのは森喜朗元総理であろう。昔シベリアの日本人墓地を共に参った際、コートや手袋を脱ぎ始めた森にプーチンが、どうしたのか、と聞き、「寒さで死んだ先人を思うと暖かいコートを着てお参りなどできない」と森が説明すると、プーチンも脱ぎ黙祷したそうだ。 twitter.com/HEISEI_love_bo…
114
安倍元総理の国葬儀の日に、テレビ各局が特番態勢? 一体何の冗談でしょうか。テロリストや過激派を擁護(ときには称揚)してまで、安倍さんの「国葬反対」世論を煽ったほぼ全てのメディアグループ。当日の金儲けだけはちゃっかりしようという彼らの欺瞞を許してはならない。 sankei.com/article/202209…
115
何ですか、この口のきき方。そもそもこのテレ朝社員の方は、自身が一年半もの間、コロナに関してろくな根拠も示さずに世論をミスリードしてきたことの責任はどう考えているのだろうか。 twitter.com/mi2_yes/status…
116
高市早苗さんは、大臣になろうが党三役になろうが、一貫して参拝を続けている。たしか閣僚参拝者たった一人の年もあったと記憶している。それを殊更アピールもせず、毎回静かに自身の言葉で参拝の趣旨を語っている。イデオロギーゆえでなく、この芯の強さと言葉の力から、女性総理に最適の人だと思う。 twitter.com/Sankei_news/st…
117
福島みずほ議員、御党は社会党時代から朝鮮労働党と関係深く、あなたご自身は日本国内の北朝鮮関係者と知己があるやに側聞しています。滋さんご逝去の報に接した今、北朝鮮の拉致に関しご存知のことのすべてを国民の前に明らかにしていただけませんか。親としての横田滋さんの無念をお分かりでしょう。 twitter.com/mizuhofukushim…
118
1週間後には世界地図が描き替わっているかもしれない。日本にとっては約30年ぶりに、北方領土を取り返せるチャンスが訪れたとも思われるんだが、政権与党の幹部たちは「公明党との関係修復」で頭がいっぱいなご様子。あーーーーー小さ。
119
車椅子に、自分と松葉杖を載せて出発。丸2日でだいぶ慣れたけど、周りの大勢に面倒をかけてしまっている。すまぬ。
120
国葬反対活動家が相変わらず「弔意の強制許すな」と叫んでいる。そのシュプレヒコールでデモができる時点で、強制なんかどこにもないわけで、お笑いみたいな話なのだが、いま私が当局に望むのは、あす、多くの日本国民の「弔意への妨害」を許さないでほしい。警察の皆様、どうかよろしくお願いします。
121
「中国とのパイプが重要…」という類の発言を聞いたら、この人なんにも知らないし深く考えていないんだなと思ってください。パイプなんてものは、向こうに「コイツ使える」と思われているだけのもの。それ以上でもそれ以下でもないことは、国交樹立後40年以上にわたる日中の関係が証明しています。
122
池上彰氏のこの発言は、見解の相違とか、バイデン贔屓とかいう話ではなく、虚偽なの。真っ赤なウソ。事実でないことを公共の電波で流すことは法律違反なんです。 twitter.com/masakasmi/stat…
123
よくも次々とこの手の「ギワク」を作り出すよねえ。これで一部野党はまたもや、三文芝居じみた「ギワク追及ごっこ」に狂奔して審議時間を浪費、結果、国防などはろくに論じられない。メディアも「偽ギワク」に群がり、世界の大事な動きを国民に伝えない。やはりこの連中、控えめに言って「国民の敵」。 twitter.com/PeachTjapan3/s…
124
このTBSの卑劣さには恐れ入る。自分たちがメディアリンチをして引きずり下ろした、その罪を「ネット」になすりつけようとしているとは。 twitter.com/FreeTweet000/s…
125
NHKが夜中に「中国 希少動物を追え」という番組をやっている。野生動物の生態を映像で子細に追ったドキュメンタリーは楽しいが、ナレーションで「中国中国」とやたら連呼しながら、雪豹とかチベットカモシカとか、それ、中国じゃなくチベットの動物じゃん、というものばかりが出てくる。イヤな感じ。