2度もガラス割られた会社、かわいそう
雉野とジロウが本当に「何もない人」になっちまっただ
文覚、あいつ本当になんだったんだろうな… 最終回に「隠岐には何もないゾ~~~~~ww一緒に暮らそうぜ~~~~www(上皇のつるつるの頭を噛む)」するためだけに久々に登場するの本当にワケ分からん
Q「兄さんはどこに行ったんだ…」 A「ボブになってバイトをしている」
エンデヴァー虐待があれだけ捗ったの、「99%エンデヴァーが悪い」「それを認めた上でヒーローとして成長した姿を作中でぞんぶんに描いてからここぞというタイミングで突き落とした」というのが相まって筆がノった部分はあるからミゲルでどこまで興奮するかは議論の余地があるかも(興奮自体はする)
ダーズリー夫妻、実の子じゃないからって虐待なんて許せねぇぜ…って思いたいけど魔法使いどもが養育費も何の補填もせずに放置した赤ん坊を一応育て上げたのは凄い気もするし複雑な気持ちだ… (「幸運を祈るよハリー」「ハリー・ポッターに乾杯」じゃねぇんだよな)
バギー、口の上手さと謎のカリスマ性とロジャーの船に乗っていた過去を盛る、の3点(+運)のみで四皇にまで上り詰めてるの、ある意味ルフィより凄すぎるんだよな
もうたぬきじゃなくてクズリとかヒグマ幼体とかの方がたとえとして適切な感じになってきたなスレッタ
「おれはグラグラの実を食った全身振動人間……」で自分がバイブになってブーンと揺れてる若白ひげ、どう見てもザコ
逃 げ 下 手 の 若 君
「顔出しでネットで配信することの危険性云々」みたいな話に一切ならないのが凄いよね。あくまでストーカーのカスがいたのでやっつけて警察に突き出した、合わせて目に潜んでいた虫を退治した、ということだけに留めてる
実朝くん、一度時政の言いなりになって取り返しのつかないことをしてしまったことを後悔してたんだろうな 上に立つものとしての覚悟を図らずも作ったのもまた時政パッパの因果だ
「ウワーッからしが辛い!はっ私は今まで一体何を」 正気で描ける脚本ではない
こないだ爆速で闇堕ちして「はっ僕には記憶がなかったようだ」しておいて1ヶ月もしないうちに皆さん処刑モードに切り替わってるやつ、もうこっちが先に始末しても文句言われる筋合いもないだろ
なんで操られてるのが最後の奴だけなんだよ
K2が死ぬほど流行っとるこのタイミングで医療国家が登場したらTLがどうなるのかは火を見るよりも明らかである
ダブスタクソ親父、軍人やってる内、あるいはその後の野心家社員だった内は有能だったかもしれないけど企業を運営する経営者側&システムを維持する責任者側に立つと途端に適正がなくて力を振りかざすことしかできなくなるの悲しいリアリティだぜ
「勝負は一瞬でつくので30分も決闘が保たないからアホどもに乱入させましょう」はすごい解法だな……
でも今回の戦パートカットは演出上良いと思う なぜなら信玄の言葉通り「もう既に信玄が勝った戦」なので
海兵に懸賞金をかけた結果、悪どい海兵ではなく真っ先に善人であり海兵の見本となるべき人物から死ぬの、無常すぎるしクロスギルド最悪だな…
クリスマスは捨てる、新規キャラ追加による荒稼ぎも捨てる、とにかくネタバレ見る前にシナリオ見てくれは通したくても普通は通らんのよ(これにGO出した上層部の判断が凄い)
ルフィ、「海賊王になる」とあれだけ言ってるのにロジャーのロの字も口に出さないもんな(シャンクスは好きだけどシャンクスになりたいわけじゃなく、ヒーローは好きだけどヒーローになりたいわけでもなく、ロジャーに至ってはそもそも興味がないので話題に出ない)
FF16、オープンワールド的自由度を完全に切り捨ててバトルとシナリオに純化した作品なので、「自由度の高いFF」を期待する向きには答えられないけど、そもそもFFってそこまで自由度高いシリーズでもないのでこういう割り切りは他社の大作との差別化上必須だったとは思うのだな
暗黒魔城クワイエットゼロ、話運びが下手だったら「話がまとめられないから強引にまとめにきやがった」「デウスエクスマキナ」って思われてもおかしくないんだけど、シナリオの各要素を丁寧に拾っては回収してを繰り返した末のこれだからシンプルに盛り上げ要員になってるのがえらいよね
バギー、ラッキーマン気質の男ではあるけど、それでも本人のカリスマと意志はクロコダイルなんぞより遥かに上だということが示された回だったな(鰐はよくも悪くも殻を破れないタイプ)