26
明日からは斎藤工さんの出演作を全てチェック出来るようHDDレコーダーに人名予約しましたし過去作も全て拝見しようと思います。斎藤工フォトマガジン『JOURNEY』もたった今amazonでポチりました。多分斎藤さんも今頃GARIの音源を大人買いして頂けてる事でしょう。いつか何処かでお会い出来ますように!
27
それをこの度国民的アイドル嵐様を使って全国に伝えるという最も贅沢かつ大胆な方法が取れた事で常日頃から意識してきた謙虚さ(そもそもハイフンを漢数字一に見立ててイチと呼ばせようとした自分の思い上がり)父母から教えられた人のミスを許す広い心などが身を結びまさに嵐の後のような清々しさです
28
あと名前をイジって頂いた相葉様ありがとうございます!大抵の人に表記ではヨウイチロウと呼んで頂けなく、またボクも訂正せずに(名前間違えるなんて、スゲー失礼な事しちまった!の顔が逆に申し訳なく)ヨーローさん〜!でも普通に返事をしてるんでいまだにヨーローさんだと思ってる方もいます笑
29
先程ご紹介に預かりました斎藤工さんの親戚ことYOW-ROWことヨウイチロウです。番組からご連絡を頂くまでは僕は勿論、親類一同知りませんでした。遠い親戚とはいえ番組が無ければ恐らく一生知らないで過ぎた可能性もありますから、とても感慨深いなと。まさかあんな男前が親戚だなんて。やったねん〜!
30
何か聴いた事ある曲ばっかかかるなぁ、、、
31
うそん
32
へー!世の中、知らないで過ごしてる親戚が沢山いるんだね、、、、。ウチはゼッテーいねーわ!
33
たまにはテレビでも観るかなぁ〜。台風みたいだし天気予報でも観とくか〜。お、そらジローじゃん!あ、そうだ!お盆だし親戚に電話でもしよかな。
34
櫻井様と林檎様。金曜20:50の地上波には相応しくない放送禁止スレスレの緊迫感でした。
35
NHKホールにてBUCK-TICK。レジェンドでありながら常にチャレンジャーの様な姿勢に感服。携わらせて頂いたBABEL、サロメ、GUSTAVEも想像を超えたパフォーマンスでした。
36
恥ずかしながらラブライブ!が何の事だかも知らないままメットライフドームへ小林愛香様を観に。彼女のデビュー曲をやらせて頂いた時はまだ高校生でした。立派に成長したなぁ、なんて言い方は失礼なぐらいの佇まいでした!当時から才能は勿論、足元ブレない強さがあったから翔けたのかな。素晴らしい。
37
しかし世の中何があるか分からない。G始まりでアルファベットが同じ4文字ってぐらいしか共通項のないGLAYとGARIが一緒に音を奏でるとは一体誰が考えましたでしょうか。元気があれば何でも出来る!って猪木が言ってたけどまさにそんな感じ。元気があれば(少し風邪気味でも)HISASHIさんとDOUBTが出来る
38
GLAYのHISASHIさんとX-JAPAN hide様 最新トリビュートアルバム『hide TRIBUTE IMPULSE』に参加します。曲はDOUBT。もしhide様がいらしたらDOUBT '18はどんな感じなのだろう?と勝手に想像しながら作りました。他の参加アーティストさんも超豪華。お楽しみに!
39
先日メンバー+マニュピレータ陣とのお疲れ会でも話題騒然(基本パイセンいじり)だった4人の座談会を読む。マニュピレータだけでページを作るってのも良く考えればナカナカ大胆な企画ですね。あと作詞、作曲、マニュピレータのチャート表が分かりやすくてイメージしやすい。『No.0』攻略本として是非 twitter.com/kmhf1968/statu…
40
本日発売BUCK-TICKのNew Album 『NO.0』に収録されているGUSTAVE、サロメ-femme fatale-、BABELにシンセ、マニュピレータとして参加させて頂きました。昨日メンバー様とも沢山お話しましたが本当に隅々までこだわりと遊び心が詰まった重厚感溢れる作品です。
41
明日2/21発売BUCK-TICK NewSingle「Moon さよならを教えて」のカップリング曲「サロメ」にシンセ、プログラミングで参加しました。c/w曲への参加はメランコリア-ELECTRIA-から2度目。表題曲のしなやかで浸透圧の高い瑞々しさから一転、速射砲の如く攻めまくってます。フラゲ是非。
42
マスタリング一週間前のTD依頼もさることながら(笑)マスタリング前日にTDチェックをしながら隣の部屋で作曲をしている浅倉さんのハートの強さにシビレました。あとTD後のステム作りという単調な作業をワンちゃんがちょいちょい励ましに来るシステムに癒されました。
43
本日リリースのaccessニューアルバム『Heart Mining』に収録されてるCrack Boy、Tragedy、Heart Miningをミックスで参加させて頂きました。以前やったリミックスはある種「オレ流」で良いんですがオリジナル曲のTDはアーティストの大切な最終ラインなんで保ちながらもオレ流を出す、に緊張感ありました
44
「BABEL」について。最後に埋めたピースは冒頭イントロの世界観。今井さんからのデモで何通りもあったアイデアが櫻井さんから〈タイトル〉〈歌詞〉〈声〉が届いた瞬間に答えが決まりました。でも、まさかシングルとは。プレイボタンを押した0.2秒後、魔界の入り口へ。
45
本日発売のBUCK-TICK New Single「BABEL」にシンセ、オーケストラで参加しました。前作「New World」に続きシングルは2回目。ビクター復帰、30周年とどちらも第1弾という始まりに携われて光栄です。そして同じ始まりでも〈純白〉と〈漆黒〉ぐらい真逆で最高にバクチクだなと。是非!
46
あ、あと昨年の武道館もだったかな、今日もあの場面で田中さんの名前を出される櫻井さんが本当に素敵でカッコ良くて。自分にとっても同じように大切な人だから凄く温かい気持ちになりました。
47
BUCK-TICKお台場を拝見。新旧交えた楽曲で夜空をフラッシュバックが駆け抜けました。
48
30周年。日本のバンドでただただ続けるってだけでなくずっと前線で活動する存在はナカナカ他に居ないんじゃないでしょうか。それでいてオーソドックスではなく常に最新をイメージ。そんな歴史のCATALOGUEに自分が携われた作品が残されるのは奇跡。全ては偶然の出会いから。 twitter.com/bucktick_info/…
49
BUCK-TICK武道館。来年30周年を迎えるにも関わらずNEW WORLDと言い放つ。とにかく最高の時間でした。
50
DEVIL'S WINGSはGlitch+ノイズでの、このverが最初に出来たいわば原曲です。ただこちらは逆に色々とアイデアあるなーと思っていた所、以心伝心したのか今井さんからの御自由に!とtype2の要請。同じメロディで全く違う曲を作る気分でリズム、アンサンブルを考えました。