ついに!いや、早くも? Z、Z Zの2作品に渡り最強の敵として描かれたアクシズの傑作機、キュベレイが登場です! 10連おまけにはハマーン様とお揃いのノーマルスーツも用意しました。 こっそりアクシズ系ジオンマークも追加してますので合わせてどうぞ! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週は漫画ZガンダムDefineから零式が参戦! あのタイミングなら百式は本来もっとリックディアスの発展型としてこんな感じだったのでは?というif機体です。ペイルライダーと同じ瀧川さんデザインの機体。是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はなんとUCでワンカット登場したことで有名なZ-MSVのネモⅢが参戦! なぜⅡを抜いた?と思われる方も多いと思いますが、Ⅱ作ってたら時代遅れになりそうなんでもうひと強化してⅢにした感じですので、完成したⅡという機体はいないんです…悲しいねバナージ。宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ふと数えてみたら、前作が5年以上かけて総機体数144だったのに、バトオペ2 は2年足らずで既に176機種。 前作のベースがあるものもほとんどに手を入れてもらってるからそりゃ無限に忙しいわけだ…。いつも頑張ってくれているモデル制作班には本当に感謝。
今週はZガンダムから、ボリノーク・サマーンが参戦! カッパ、森のクマさん、カエルとおよそMSを示すとは思えぬ数々の呼称を総ざらいしたあの機体です! しかしながらシロッコ渾身のAMXシリーズの1機。電子戦に長けた強行偵察機の面目躍如なるか!?一家に一台是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週の新機体はZガンダム時代に再び戻って、異色の円盤型変形で根強い人気のアッシマーが登場! 出撃シーンや戦闘開始演出にも是非注目してください。 10連抽選配給のおまけにはブランさんのスーツもご用意しましたのでよろしくお願いします! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はZ時代から戻って、PS3ガンダム戦記からフルアーマーガンダム7号機が登場です。 フルアーマーガンダムの7号機ではなく、ガンダム7号機のフルアーマー状態です。 前作では叶わなかった悲願の、1年戦争におけるRX-78の1~7号機までが全機揃いました! 宜しくお願いします! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週は前作から要望の大きかったストライカー・カスタムがついに参戦! 扱いが難しいのは難点ですが、格闘3種持ちの超武闘派MSで、拘束力、火力共に高いMSです。 さらにジムⅡのライフルがあれば即よろけ射撃も可能! 一時的に性能を向上させる妖刀システムも搭載しています。是非。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はジーラインシリーズ最後の機体、ジーライン・フルカスタムが参戦です。 本機はガンダムA誌連載中の「機動戦士ガンダム 0083 REBELLION」で登場した機体ですが、0083に連なる作品として0083ロゴで統一しています。 ガンダムと同等の戦闘力をもつ量産機を目指した機体。是非。  #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はスーパーガンダム。 いくつかの文献でサーベル使用不能となっていますが、ロングライフルはGディフェンサー単体で使用出来、サーベルが排除されるでもないので、ドッキング時にライフル出力が上がるとしても使用不能ではなく同時使用不能くらいではないかという想定となります。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
皆、ユニコーンのサントラは用意できてるかい? 23:59:19からトラック2のUNICORNを再生すれば令和最初の年越しを完全勝利で迎えることが出来るぞ!
2019年を締めくくる新機体はお待ちかねのガンダムmkⅡをティターンズカラーでお届け!(カラーチェンジでエゥーゴも再現できます) バトオペでmkⅡが動く日が来るとは感慨深いものがあります。 カウンターも凝ってます。 是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
グリプス戦役3機目は連邦軍製ザクという戦後の技術融合によって産まれたハイザック君です。 設定では欠陥によりビーム兵器の混載が出来ませんでしたが、改修された個体としてビームライフルとサーベルの混載装備も可能となっています。 #バトオペ twitter.com/gundambattleop…
ついにバトオペ2にグリプス戦役の名機、リックディアスが参戦! 次世代MSらしい充実のスキルを持つ、高水準でバランスの良い機体です。 頭部のバルカンファランクスの展開ギミックなども再現していますので是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はMSVよりザク・フリッパーが登場です。 苦いコーヒーを飲んでむせながら遊んで下さい。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
初代MSVファン待望のグフ飛行試験型が登場です。 設定では結局実戦に耐えうる飛行能力は得られていませんでしたが、改修個体ということでフライトスキルにより空を飛んで戦えます。 フライト中のダメージリアクション減衰は体1つ分ほど浮き上がった際に有効となりますのでご注意下さい。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
実装記念に昔作ったGP04を
今週はペイルライダーの量産検討機であるペイルライダー・キャバルリーをメインに、もう1機こっそりと宇宙用カスタムを施したジムストライカー改が新規参戦です。 2週連続で2機追加となってしまいましたが、宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週の新機体はバトオペ初登場が2機。イベント機体はヅダを戦後に改修した機体であるヅダF。 そしてMSV-Rからこっそりとジム・キャノン空間突撃仕様も追加しています。是非。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ゾック実装記念に、大昔に描いた絵を晒す。
ついに悲願のゾックが登場です! アレンジもかなりこだわって作り込んでます。(4つ脚ではありませんが) 反転スキルを使いこなして背後から迫る強襲機にカウンターを決めてやって下さいw #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
一年戦争時のペイルライダー最終形態である、空間戦仕様が初参戦です。 さらに前作で愛用されていた方も多かったザクキャノンのラビットタイプも追加。前作でもお伝えしましたが、こちらラピッドではなく二本のブレードアンテナの意匠によるラビットです。 心ピョンピョンです。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
自分が長年携わってきたガンダムゲームにおけるシステム的な貢献は、 1:ロックオンシステムによる絶対座標から相対座標への変換で3D操作を簡略化したこと 2:3D酔いしにくいカメラ制御 3:威力と劇中の連射を再現するためのヒート式ビーム管理 くらいなもの。20年以上やってそんなもの。でも誇らしい。
一周年のお祭り明け第一弾は、ジーライン・アサルトアーマー。前作はジーラインで3カテゴリー配置するために支援にしてましたが、設定を尊重して今回はLAと違うタイプの強襲にしています。 専用ショットガンは速射型なので近距離で2、3連射でよろけをとれます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
一周年第2弾新機体は、前作未登場のGP03ステイメン! 機動性が高く近〜中距離で器用に立ち回れるなかなか優秀な機体です。 特徴的なテールバインダーで後姿もカッコいい! あ、オーキスさんは留守番です。すみません。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…