ナイトシーカーは前作と違って、支援砲撃の座標役が出来る新スキル「マーカー」と、空中系スキルを持つことで設定に近づきました。 低コスト帯でのトリッキーな空中からの奇襲はなかなか楽しいですよ。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
流れとか空気を読まない新機体登場!でもMSVで人気の2機です勘弁して下さい。 ゲルググ・キャノンはロマン、ザク・デザートタイプは器用さに振り、前作とは運用方法が変わりました。ゲルキャを入手するとゲルググ(量産)の新射撃主兵装も手に入ってお得です。是非お試しください。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
調整内容の補足2 バズーカ系の爆風判定の調整ですが、こちらは全体として直径が4mほど縮小しています。それでも20m(MSの身体1つ分強)ほどの判定範囲でを持ち、使用側の体感はほぼ変化ないと思います。爆発エフェクトの見た目に近づき、当てられた側の違和感が緩和される調整となります。
特に気になりそうな変更内容を補填します。 ・Ez8の下格闘:正面に細く判定幅を縮小、距離そのまま ・イフリート改の下格闘:距離を短縮し、左右への幅を拡大 ・ピクシーの下格闘:距離を短縮し、左右への幅を拡大 見た目との違和感が軽減するよう特徴に合わせて調整しています。 #バトオペ2
また、本当は今回同時に実施したかったのですが、Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。 #バトオペ2
ハイゴッグはモデルやアクションを前作と大幅に変更しています。専用出撃演出もあり。同時登場のジム寒冷地仕様とどちらもクセはありますが使いこなせればなかなかの戦力になります。是非。 twitter.com/gundambattleop…
ショットガンには前作と違い固定のよろけ効果はありません。 同時発射される散弾が一定数当たることで蓄積ダメージよろけを発生させます。 近距離ならマニューバアーマーの足止めも可能ですが、通常の撃ち合い距離だとダメージも低くよろけもとれないので玄人向けな武器と言えます。 #バトオペ2
ガンダムピクシーとイフリートが追加されました。 特にピクシーは新規モーションになってニンニン度が上がってますので必見です。カウンターアタックも専用です。イフリートは地味ながらショットガンをきちんとポンプアクションしますw #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
フルアーマーガンダムと同時に高機動型ザク後期型(06R2)とジム・コマンドの地上&宇宙仕様も追加です。 高機動型ザク後期型は、地上宇宙に出撃可能ですが、宇宙で真価を発揮します。フルアーマーと高機動型ザク後期型の組み合わせは当時のプラモCMを思い浮かべて胸熱ですよね! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
前作で実装を断念したザメルが遂に登場です!とにかくデカイので運用は難しいですが、最大射程攻撃と、前作のゴッグと同じ特性の新スキル、移動もなかなか速く、意外に近接攻撃も強いので使い方次第では強力な戦力になります。 twitter.com/gundambattleop…
前作の残念砂漠にならないよう早い接敵と全周囲警戒、断続的な細かくなだらかな砂丘で機体遮蔽効果もしっかりあるので強襲もアプローチしやすいです。 もちろん支援機が陣取る高台もありますがとにかく予想以上に死角が多いので要注意です。お楽しみに! twitter.com/gundambattleop…
これと同時に、現在最高コストである500に支援機のガンキャノンLv4が開放されてます。 twitter.com/gundambattleop…
イフリート改の剣は近年の立体化などの流れを受けてイフリート系専用剣に変更となりました。アクションは原作に少しでも近くなるように脚部ミサイルポッドを移動中やジャンプ中にもバラまけるようにしています。 #バトオペ2
2からは、EXAMがタッチパッドで任意発動可能に! 発動演出中は短いながら無敵が発生するので、ここぞのタイミングで発動させると1粒で2度おいしいスキルです。大事に温存し過ぎて使う前に大破しないようご注意ください。 twitter.com/gundambattleop…
石塚運昇さん。 仕事では、ジオニックフロントのゲラートや、ooのセルゲイなどでお世話になりました。 3年程前にお会いした時にはお元気そうでしたので、突然の訃報に驚いています。 本当にとても素晴らしい役者さんでした。 心よりご冥福をお祈りいたします。
バトオペ2 を遊んで頂きありがとうございます! 皆さんの意見には目を通し、改善の参考にさせていただいていますが、プロフにも書いているとおり自分や神戸は販売元の所属ではないため勝手に返答出来ないことが多々あります。 その点はご理解頂きますようお願いします。引き続き宜しくお願いします。
あくまで個人ケースですが、自宅環境が有線NAT2で安心したらゲーム内でエラー続出。 おかしいな?と本体設定のネットワーク接続をかんたんからカスタムにして、特に何か変えたり入力するでもなく、ただ自動、自動、と進めて設定完了したら、それだけでエラー解消されました。 #バトオペ2
バトオペ2のNPCの声は、テンダ(七瀬彩夏さん)、ナイトハルト(竹内良太さん)、キャリー(田辺留依さん)、カタリナ(沼倉愛美さん)、レオナ(藤田茜さん)、オルデム(新垣樽助さん)に演じてもらっています。今後キャラもセリフももっと増えていく予定です。お楽しみに! #バトオペ2
事前登録の陸戦型ガンダムでコスト300部屋が染まる、ジオニストに対抗策がない、ビームライフル難しくて扱えない…といった懸念に対し、コスト100の初期所有MS群に加え、コスト250のザクⅡ改をグレネードランチャー付きMMP80マシンガン装備にて特別配備しておりますのでご安心下さい。 #バトオペ2
直前になってしまいましたが、バトオペ2は音も前作以上にこだわってます。細かな音も多いのでヘッドホン推奨です。 宇宙では細かなデブリが機体に当たる音とかも臨場感を高めてくれます。 また、弊社開発ガンダムゲームBGMを過去最多収録してますので懐かしいBGMも沢山聴けると思います。 #バトオペ2
アドバイスその2。 本作では傭兵という設定上、連邦軍やジオン軍のMSが敵味方に入り乱れることが多くあります。敵味方を判断するのは頭上のプレイヤー番号やIDの表示となります。識別コードが受信された味方には表示され、敵には表示されません。表示のない敵を見つけて攻撃しましょう。 #バトオペ2
新規プレイヤーの皆さまへの基本的なアドバイス。 バトオペはアムロやシャアの乗るMSを操作する他のガンダムゲームと違って、一傭兵の自分が一兵器のMSを操縦して戦うゲームです。操縦に慣れて戦闘のセオリーを掴むまでは単独行動を控えて味方から離れずに戦いましょう。戦いは数だよ! #バトオペ2
前作未プレイの方々へ。 バトオペというゲームは昔気質なゲームで、慣れてくるまでは面白さを感じにくいかもしれません。 しかし腕を磨くほどにジワジワと面白さが増していくことから、前作もスルメゲーなどと評されてました。是非ゆっくりじっくり遊んでみて下さい。 #バトオペ2
開戦まで24時間を切った。 緊張して吐きそうw 強機体もいいけど、最初はコスト200レーティングマッチあたりでチュンチュンバリバリオペレーションを楽しむのも風情があって楽しいと思います( ^ω^ )
いよいよ明日の深夜にはバトオペ2が開戦です! 最短で頑張ったつもりでしたが、1年間おまたせしました! 今回は完全出撃無料ですので、前作経験者の方々は広い心で新兵たちを迎えてあげてください。経験を積み、頼れる戦友になれるはずです。 それではあと少し、あと少しだけお待ちください!