1426
1427
7/14(木)の東京:雨が降ったり止んだりで午後は雷を伴って雨脚の強まる所も。
不安定な状況はしばらく続き、週末にかけても午後は雷雨になる恐れ。
気圧は低下傾向が続き、15日にかけて続いていくため注意。
湿度が高く蒸し暑くなるでしょう。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1428
7/12(火)の東京:次第に雲が厚くなり、夕方以降に雨が降りやすいでしょう。
気圧は夜を中心に下降して、頭痛など体調に影響の出る可能性がありますので、ご注意下さい。
最高気温は前日よりやや低めですが、湿度が高く、蒸し暑い。こまめに水分を。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1429
1/19(水)の東京:午後に時々雲が広がる程度で、乾燥した冬晴れが続くでしょう。
気圧はお昼頃と夜遅くに低下が大きくなる予想ですので、無理をせずにお過ごしください。
朝は0℃前後、日中も10℃以下で真冬の寒さが続きます。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1430
9/19(日)の東京:朝まで雲が多くなるものの、日中は高気圧に覆われて秋の青空が広がる。最高気温は27℃ですが、北東の風がやや強く涼しく感じらそう。気圧は朝を中心に上昇するため、気圧の上昇に敏感な人は引き続き無理をしないように体調に注意。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1431
4/24(金)の天気頭痛予報: 強い寒気などの影響で東日本中心に大気の状態が不安定。晴れ間があっても急な雷雨や突風などにはご注意を。気圧は関東では大きく下がる予想。お気を付け下さいね。気温は全国的に低い状態が続き、風が冷たく感じられそう。
zutool.jp/column/forecas…
#頭痛ーる #気圧マップ
1432
1433
1434
今日は #ふとんの日🛏
寝具は寝ているうちに体や部屋からの湿気を約60~120グラム吸収しています。布団を干すことで、綿の繊維の間隔が広がって空気の量が増えるため、ふかふかであたたかい布団になります。寒い冬のあいだは、11~14時の日が高い頃に干すといいそうですよ。
1435
おはようございます🙂みなさん体調はいかがでしょうか?
長時間デスクワークなどで同じ姿勢を続けていると、血行不良によって首や肩、頭の筋肉が緊張し、頭痛が起こりやすくなります。こまめなストレッチで予防していきましょう。
🔻詳しくはこちら
zutool.jp/column/basic/p…
#げつようび #気圧のせい
1436
【花粉症対策】すぐにできる対策8選🤧
東京など多くの地域では、3月上旬~4月上旬が飛散のピークとなりそうです。頭痛ーる編集部の花粉症歴14年の社員がまとめた“今すぐにできる花粉症対策”で、花粉症のみなさん一緒に対策頑張りましょう…!
🔻詳しくはこちら
zutool.jp/column/lifesty…
1437
3/9(木)の東京:初夏を感じる陽気が続きそうです。花粉が大量に飛散するため、花粉症の方はしっかりケアを。
気圧は日中に低下!気圧が安定している朝晩の時間を有効に使うのも良さそうです。
最高気温は前日よりやや高く、22℃まで上がる予想です。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1438
4/18(日)の天気頭痛予報: 発達した低気圧が北海道方面へ。北日本や日本海側は曇りや雨で荒れた天気にご注意を。太平洋側は回復して晴れ間が戻りますが、急な雨に注意。気圧は西日本では安定しますが、北海道では下がり続けますのでお気を付け下さい。
zutool.jp/column/forecas…
#頭痛ーる #気圧マップ
1439
10/27(木)の東京:午後はやや雲が広がりますが、だいたい晴れるでしょう。
天気の崩れはなくても気圧は日中の低下が大きくなるので注意。
日中は19℃前後でだいたいこの時季らしい気温になりますが、朝は一桁まで冷え込み8℃前後まで下がるでしょう。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1440
2/22(火)の天気頭痛予報: 強い寒気の流入で冬型が続き、北・東日本日本海側は引き続き大雪に注意。北日本では引き続き風が強く暴風雪となる所もあり十分警戒。気圧は東日本や西日本の一部で低下する所があり、体調の変化に注意してお過ごしください。
zutool.jp/column/forecas…
#頭痛ーる #気圧マップ
1441
/
#頭痛ーる が振り返る
2022年の天気と気圧⛅
\
今年の天気どうだった?と言われても覚えていないものですよね…かわりに頭痛ーるの気象予報士が今年の天気と気圧を振り返ってみました💁♂️
1日の気圧低下が大きかった都道府県TOP5とあわせて解説します。
🔻詳しくはこちら
zutool.jp/column/glossar…
1442
9/20(火)の天気頭痛予報: 台風は東北南部から東海上へ進み低気圧に。北・東日本は雨が残るが西日本は晴れ間の出る所が多い。北風が強く十分注意。北日本や北陸は気温が大きく低下、体調管理に注意。気圧は夜にかけて大きく上昇する所が多く注意を。zutool.jp/column/forecas…
#頭痛ーる #気圧マップ
1443
今日は #立夏🌞
立夏の頃は、梅雨以降のジメジメした蒸し暑さとは違って、気温が上昇しても乾燥しているため、そよ風が吹くと涼しさを感じる過ごしやすい季節です。
日差しは強さを増し、とくに5月は真夏の80%程度の紫外線量となってくるので、紫外線対策は忘れずにしっかりと行いましょう。
1444
気圧が低下している地域が多いようです😵
無理せず、ときには #気圧のせい にして、体調に気をつけて過ごしましょう…!
自律神経が乱れていると、頭痛やめまい、だるさなどの気象病の症状も出やすくなります。
🔻気になる症状がある方はこちらでチェック
1445
2/24(金)の東京:雲に覆われて夜は雨が降るでしょう。最高気温は23日より2℃ほど低い12℃前後で平年並の見込みです。気圧は夜にかけて下降傾向で推移しますので、敏感な人や疲労がある人は体調の変化に注意して過ごすようにしてください。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1446
11/10(木)の東京:高気圧に覆われて、穏やかな晴天が続くでしょう。
気圧はだいたい安定傾向が続きますが、お昼頃に一時的に低下する予想です。晴れていても、体調の変化にはお気を付けください。
昼間は20℃を超えて過ごしやすい陽気でしょう。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1447
7/5(火)の東京:湿った空気の影響で次第に雨となり、夜は雷を伴って激しく降る恐れがあります。
気圧は夕方~夜に下がりやすくなりますので、無理をせずにお過ごしください。
最高気温は30℃前後の予想で、かなり蒸し暑いでしょう。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1448
10/19(水)の東京:朝は曇り空で迎えますが、日中は次第に晴れていくでしょう。
気圧は、20日木曜日にかけて上昇傾向。気圧上昇に敏感な方は念のためご注意を。
気温は20℃に届かず、11月並みの肌寒さが続きます。おでんなど体が温まる食事がおススメ。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1449
12/14(火)の東京:高気圧の圏内で晴れ間は出るものの気圧の谷や湿った空気で雲が多く、午後は一時雨も。気温は上がらず、最高気温は8℃前後で真冬の寒さのため体調を崩さないように。気圧は日中に低下しますので、体調の変化に十分注意してください。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ
1450
1/23(土)の東京:低気圧や前線の影響で雲が広がり、次第に冷たい雨が降り出すでしょう。夜は内陸から雪に変わる可能性がありますので、ご注意を。気圧は夜に下がりますので、お気を付けください。午後は気温が下がっていき、かなり寒くなるでしょう。
zutool.jp/r/r.html
#頭痛ーる #気圧グラフ