Kaeru Kaeru(@KaeruKaeru2020)さんの人気ツイート(新しい順)

176
ジャンプの"出"の表現のバリエーション⑦ 『足上げハイキック』 ロックプログラムの定番 BOカウンター→3A→ハイキック 曲にのって左右に大きなカーブを描くBOカウンターから巨大ジャンプ、余裕の足長キックを見せつけるのだから、ただただカッコいいです。 パリ散/クレイジー/LMEY
177
ジャンプの"出"の表現のバリエーション⑥ 『スリー→イナ風→(ループ型)スプリットジャンプ』 花になれ4T/3T そもそも、レイバックイナ-▶︎ジャンプ-▶︎スプリットジャンプという劇的構成 スプリットジャンプの前にインサイドイナっぽい巻取動作があることで、一拍おいたスプリットの開放感🌸🥰
178
ジャンプの"出"の表現のバリエーション⑤ 『バックスパイラル』 マスカレイド-1A  (スパイラル気味)俯き着氷姿勢→スパイラル→ピボット 24h WL-4T  着氷姿勢→(羽ばたく)→スパイラル→(更に大きく羽ばたく)足上げ→ピボット 大きなジャンプからゆったり悠々とした流れを作れるのがスペシャル感
179
⒉BIカウンター 4CCバラ1-3A とんでもなく細やかに演出💎 着氷BO→俯いて両肩を回し両腕を上げる チェンジエッジ→俯いたまま両腕を前後展開 (内向き印象の)BIカウンター→顔と腕を振り上げ スリー→首を回し 半回転ループ→仰向けに傾いた姿勢 ランジのように低く踏み込んでイリュージョンへ
180
ジャンプの"出"の表現のバリエーション④ 『カウンター』 ⒈BOカウンター 初期バラ1-4T 着氷がスムースなBOエッジからのBOカウンター。ターンに頭上で優しく開く両腕の振付を当てた開放感が最高。続くFOカウンターのフリーレッグのゆったりスイングの返しがピボットにそっと繋がっていくのも繊細で良
181
⒋フォーリン・リーフ🍂 フリーレッグが特徴的な半回転ループ。着氷姿勢のように進行方向に伸ばしたフリーレッグを、ループジャンプ型のホップと同時にはね反す。 ふんわり可愛くて、羽生くんの3Aがこんなに可憐になってしまう💕上を見上げて、頭から背中の反りが綺麗なのもいいな
182
⒊半回転ループ型 着氷のBOエッジにのったままの流れで、順回転方向に身体を翻すのがスムースなホップ。ツイズルのようにジャンプの回転からの流れをそのまま汲むタイプ 連続ジャンプと組み合わせると大中小の回転のバランスに。クレイジーはスリーターンの回転もプラス😊 天地3A2T^/クレイジー4S3T
183
ジャンプの"出"の表現のバリエーション③ 『ホップ』 ⒈半回転ウォーレイ型 着氷時のBOからBIにチェンジエッジ、そこからカウンター(逆回転)方向に飛び出すので、ちょっとした間、リズムが演出できるのが、ちょっぴりキリッとしていて良い感じ SEIMEI-3A /LMEY-4T3T^/天地21全日本-3A2T^
184
ツイズルは表現として完全に流れに溶け込んでいる。 ジャンプの回転の余韻を拾って流れを作っていくから、ジャンプ含めた表現のフレーズが美しい ロンカプ3A /天地3A /マスカレイド3A
185
オトナルの枯葉舞うツイズル ツイズルのエッジ音まで枯葉の表現に思えるな。 "出"のツイズルからスリーターンランジ風に音を巻き取る流れ、その軽やかさも好き。頭上に掲げた右手表現のニュアンスが最後まで良… ヘルシンキ/SC:ツイズルサンド3A 全日本:くるくる(スリーモホークスリー)4T3T^ツイズル
186
ジャンプの"出"の表現のバリエーション② 『ツイズル』 こちらはもちろん、ノッテのツイズルサンドから。 "出"のツイズルは、振付・音の取り方・回転リズムがいつも違ってて、恐らくスピンの振付同様にアドリブ入れてるんじゃないかと思う。羽生くんのその時々の想いがこもってるようで本当綺麗
187
ジャンプの"出"の表現のバリエーション① 『アウトサイドイーグル』 なんと言っても、バラ1のイーグルサンド。"出"はアウトサイド→インサイドイーグルで、MIFとしてのイーグルの存在感・美しさを、ジャンプからシームレスに繋いで魅せる。エレガント。 3A /4S
188
音の響きを感じさせる振付と言えば、 何気ないかもしれないけど、ロンカプ冒頭近くのFOロッカー前後がとーてーもー好きで! ターンに合わせて首元に寄せた拳を投げたと思ったら、音をぱっと開いて響きを解放する、みたいな。→
189
ロンカプ4T3T前のコーナーの表現(上半身編) 先日は足元アップの鑑賞だったけど、上半身も素敵。  右画面黄色は右腕で表現する音が新たに加わりブラッシュアップされた振付。より"繋がり"を感じる。 こういう、それぞれの音にはその響きの美しさがあるんだと気付かせてくれるような丁寧な表現が好き
190
北京 着氷時に左腕を胸前でホールドしたまま開かず、両腕でバランスをとっていないと言う指摘 ジャンプの技術・表現の可能性の追求!フリーレッグが解けづらいし典型的チェック姿勢も取れないけど、こういう表現もあるっていうの見せてくれてるの、ワクワクするし心に響くtwitter.com/roselinewinte1…
191
ロンカプジャンプの"出"の表現・演出③3A 全日本。 このデザイン性が感じられる一連の流れ、めちゃくちゃ好き。アクセル(高)→ツイズル(中)→イリュージョンからシットスピン(低)の繋がりが、あたかもそこに大きな円錐形のドームがあるかのように、傾きつつぐるりと展開していく所。
192
(🐸用)ロッカーロッカー表現のお勉強 クリメモBOロッカーロッカー たっぷり目にタメがある。通常と違いフリーレッグがフロントでクロスの形にホールドされた状態でBOロッカーに入るのが上品だし可憐だ。
193
ロンカプジャンプの"出"の表現・演出②4T3T ジャンプをBOロッカーロッカーで出て音を拾うという新しさ。BIロッカーロッカーのスムースさとは違う引っ掛かりタメ具合が音にピッタリ。左フリーレッグの捌きがメロディーを空中に描いて、ターン後にトゥをつく所で響きが消えていく間があるのが素敵だな
194
精妙なロンカプジャンプの"出"の表現・演出①4S 画面黄色のイーグルからRBIシットツイズルみたいな繋げ方は非常に面白いなと思った。その"入り"と"出"に、頭に添えられる手で表現される心の動きがとてもいい。 「蛍の光」の表現は、羽生くんの言葉から。→
195
北京プラクティスの4S達 くるくる回転(モホーク→スリー→モホーク)しながら大きなカーブを描いてきて、ふわりと浮かび上がる。 優雅で気品溢れる美人サルコウ ⒈ファントム ⒉R&J ⒊ノートルダム ⒋ロンカプ
196
嗚呼、ロンカプ4Sの美! 羽生くんの4Sは綺麗だ… 擬人化するとしたら、優雅で気品ある麗人。だから、ロンカプ冒頭の硬質なピアノの音色と物憂い調子には、この上ないハマり具合 それにしてもだ、4回転ジャンプで、これほど穏やかな滑らかさ、陰りを表現できるとは… 左:全日本       右:北京
197
羽生くんのクラスターだと、ノートルダムと初代バラ1は、新ルールに対応できる。 ターンとクラスターの勉強して、それぞれのターンにも前後・左右で4つの組み合わせがあって、難しさや表現が違うという事を理解し始めてた所なので、ちょっと悲しいルール変更。引き出しが元々多い選手には表現の幅を
198
RTs ルール変更のロンカプへの影響を真っ先に考えてしまった 足換えや形の変化のスムースさ美しさを堪能してきたCSSpがレベル4とれなくなるし! そして、クラスターの種類重複一種のみ制限により、ロンカプStSqの前半と後半の対称性という美学的構成が、L4目指すと保てなくなってしまうのが…ショック twitter.com/KaeruKaeru2020…
199
ロンカプのトランジション、 コーナーをカーブしていく所(画面黄色)で 外側に置かれた足で漕ぎつつタメを作る動きが、(エッジ音も含めて)めちゃくちゃ目にも耳にも美しくて気持ち良すぎるのだった… 人によってシャッセとかスカリングと呼んでる動きだと思うのだけど
200
難ジャンプが控えてたりすると、ややもすると単調になりがちなコーナリング部分だけど、こういう音楽を完全リスペクトした細やかなデザイン・丁寧緻密な表現は、作品としての完成度・統一感を高めるし、結果その世界観にガッツリ浸れるので。大好きだ。