27
28
29
30
どっしり構えた現代のキングギドラに対して白亜紀ギドラは走る!撮影時はかなりのスピードで走ってますね。ある意味で映画以上の迫力。凄い。
32
ゴジラがただ凶暴なだけの怪獣ならリトルを気にせずスペースゴジラと戦ってたんでしょうけど、リトルを見捨てず守る事を優先したゴジラ。ゴジラに同族愛なんかいらないという意見も見た事があるけど、この表現でよりゴジラが「他の生物と同じ地球に存在する命」なんだと思えるから結構好きですね。
33
35
36
ゴジラとデストロイアの最後の戦いは凄まじいですね。メイキング映像を観ると、ふんだんに火薬を使っているのがよくわかります。スーツアクターさん、大丈夫かなと心配になるぐらいの迫力。
38
スペースゴジラが発生させた結晶体、光の強弱をつけて明滅させている所にこだわりを感じる。合成じゃなくて現場の仕掛けなのが凄い手間をかけてるなと思う。
40
41
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラvsキングギドラ
当時の映画館はまだ入れ替え制ではなかったのと、この作品を観に行った時は凄い人で通路で座って観ました。座席数より多く人が入った劇場で映画を観たあの感覚は忘れられません。1回目を観た後は、空いた座席にすぐ座って2回目を観ました(笑)
45
47
48
49
50
#始まり方が最高に好きな映画
ゴジラvsデストロイア
今までになかった赤いゴジラがいきなり登場するOPは圧巻。