ロッズ(@rods_skyfish)さんの人気ツイート(古い順)

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モルカーの監督さんのインタビューを読み直してるんだけど、「ビームや爆発は懐中電灯と綿だけで表現しています」って言うの見て「へぇ〜〜こだわってるなぁ」って呑気に受け取った3秒後に「ビーム!?!?!?!?」ってなった。爆発はともかくビームって…。最終話でデスマシーンでも出てくるの?
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モルカー監督インタビューを読んだ俺「ビーム????」 冷静な人「おそらくヘッドライトのことでしょうね」 俺「それだ!! さすがに兵器の方のビームが出るわけない!!」 モルカー公式「新しいPVみて(極太ビームで撃墜されるヘリ)」 俺「ビームだぁぁぁぁぁ!!!!」
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Twitterの悪い大人たちがモルカーの殺伐パロを自慢げに投稿するなか荷電粒子砲とメカシャークを投入して一瞬で焼き払うモルカー公式強すぎる。
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今の時代「ゲームを見て遊ぶ」っていう層は確実にいて、そういう人たちに俺達ゲーマーが「見てないで買って遊べ!」って頭ごなしに言うのは感情的にはその通りでもロジカルではないと年々強く思うようになってきてる。だからその層からゲーム業界にお金が落とせる仕組み作るのは急務だと思うんだよな。
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あとゲームって、日頃から普通にやってる自分たちではあんまり想像しにくいけど、楽しむことの敷居が結構高い趣味だと思う。だから誰でも遊べば楽しめるってもんでもない。ゲームを遊ばず楽しむっていう選択はゲームがそれだけ一般に浸透してきた証明だとも思うし。
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聖剣LOMリマスターのオリジナルとの解像度比較、自分で自由にスライドして比較できるので実感しやすいな。 jp.square-enix.com/seiken_lom/rem…
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猫が道を通れるようにブロックを上手くはめ込んでいくパズルゲーム『ネコトパズル』。人間が頭を悩ませながら頑張って道を作ってる間、猫はくつろぎながらただ待ってる。ブロックを落とすとビクってなる。あんまり驚くと逃げちゃって、しばらくするとチラッと見に来る。数時間レベルのボリューム。
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クリックとドラッグだけのシンプルな操作だし、1手戻すのも右クリックだけなのでかなり快適。どうしても解けない場合はヒントを見れば、ブロックがクリア前配置になる。freem.ne.jp/win/game/23146
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地形を写して貼り付けて、コピペ感覚でさくさくマップを作り変えることで、バーサーカーをゴールまで誘導していくパズルゲームかなり良かった。これポテンシャル高そう。
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『ECHOLOCAUTION』っていう子供コウモリになってエコロケーションを上手く使うことで餌を取るゲーム買ったんだけど、ママコウモリがプレイヤーのケモナー深度を激下げしてくるレベルでヤバい。何やっても褒めてくれる。
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これインスタの方でコメント見てきたら、「お腹切っちゃうのはちょっとかわいそうだけどカワイイ〜」みたいなコメントが何個かあるくらいで皆全力でカワイイカワイイ言ってるのに、自分含めてTwitterでは「臓物飛び出てる」「グロい」って沢山言われてて、分かってたけど住む世界の違いを痛感した。 twitter.com/itm_nlab/statu…
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『ウマ娘』大食いの怪物「オグリキャップ」のどんぶりが商品化!「…足りるだろうか?」に応えるサイズ感 inside-games.jp/article/2021/0… 飯の重量がヤバすぎて持ってる人の指が鬱血してるどんぶりの写真初めて見た。
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ヤンマガwebでゆるふわ獄中コメディっていう新連載が始まってたんだけど、導入がゆるふわコメディでなんとかなる限度を超えていて、どんな顔して読み進めていけばいいのか早速感情が迷子になった。 yanmaga.jp/comics/%E3%81%…
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Papeturaヤバかったわ。たった二人で6年以上かけてキャラクターもマップも全て本物の紙で作ったっていう執念が、ゲームの細部に宿ってる。古典的なポイントアンドクリックADVかつ2時間弱のささやかなボリュームだけど、生きてる光と影が織りなす圧巻のビジュアルだけで補って余りある魅力を有してる。
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Steamでたまたま見つけた無料のRPG、これは掘り出し物かも。戦闘のレスポンスがめちゃ良いし、エンカウントが挙手制(エンカウントすると右上にアイコンが表示されてクリックしなければ戦闘にならない)なのも面白い。全てのNPCに顔グラと名前もある。こだわりを感じる作りだ。store.steampowered.com/app/1344790/Un…
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私も久しぶりにひとりぼっち惑星を起動しましたけど、受信したメッセージがこれですよ。悲しいよ。
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悪人の精神をハッキングして頭の中をハッピーセットにしてあげるゲームめちゃ面白いわこれ。心の怪盗団過激派。
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このスーパー悪人改心ゲーム、公式サイトから1章を遊べる体験版が配信されてるので是非。ハッキングパートは相手の精神的キーワードをタイピング、FPSみたいに主人公の手を描写する事で臨場感を上げていたりと、テキストADVとしても斬新かつ丁寧で質が高い。キャラ造形も見事。mindhack.xyz/?page_id=1145 twitter.com/rods_skyfish/s…
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引用RTで体験版のリンク貼ったんだけど、こっちにも貼っておきますね。mindhack.xyz/?page_id=1145
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バグだらけのゲームを開発者と協力してデバッグしていく『tERRORbane』、開始早々バグで100%コンプリートのゲーム内実績が取れちゃってて笑った。
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死んだ妻を生き返らせるためにサキュバスを召喚して人間たちからエッセンスを集めていく『My Lovely Wife』、このあと死ぬ妻を実際に動かしてシミュレーションパートのチュートリアルをさせるの中々エグい。出会ってから結婚するまでシステム的な好感度もしっかり上がってて細かい演出が光る。
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『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと超絶ブラック労働』 #オラ夏 #Shinchan #NintendoSwitch
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ロケットブースターの付いた剣を振り回す…ではなく振り回される『rocket sword』ご機嫌な面白さだ。ハイスピードで敵兵やヘリや戦車をザクザク斬っていくのが気持ちいい。敵増えてくるとミサイルやら砲撃やら最終的に何が何だかよくわかんなくなってくるけどそういうカオスな部分も含めてアガる。
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このゲーム凄いな。自分で線を引いて道を作って進んでいくアクションパズルなんだけど、自由な発想を許容してくれるデザインが素晴らしい。普通にクリアしていくだけなら適当でいいんだけど、チャレンジを意識した途端に試行錯誤が楽しくなる。ボリュームもあるし、これマジで1週間で作っちゃったの?
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ダイレクト終了後配信されると知らされたリメイク版アクトレイザーがまだ配信されないせいで、おじさんたちが「アクトレイザーはどこ? アクトレイザーは?」ってマジモンの幻覚みてるようになってるので早く配信してあげてくれ任天堂!