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相手の行動を読んでアクションを選択して戦っていくターンベース格ゲー『Yomi Hustle』のβ版を工作員さんと遊んだんだけど、かなり白熱した。動画は「格ゲーリリース初日は弾キャラが強いんですよ!」と恥も外聞もなくナーフ待ったなしの強キャラのウィザードで圧勝してイキる工作員さんの様子です。
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逆にイーロン・マスクがTwitterの全従業員の半数を解雇したのに今より使い勝手が良くなっていったらどれだけ無駄があったんだということになってしまう。
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一番最初に解放されるクエストが「戦争で亡くなってしまった親友の最後の願いを叶えるために火山の頂上で遺灰をまこう」はハードすぎるよ!
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発売は来年に延期してしまったけど、世界観やシステムに一通り触れられる体験版が配信されているのでどうぞ。store.steampowered.com/app/1783360/_/
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そんで感心したのが、ロイはメグを守りながら戦うから本気出せないんだけど、戦闘をこなしていくと勝手がわかってくるから戦いやすくなって実質的にパラメータが上がる、メグは精神的に強くなるから心のゲージが上がるっていう、レベルアップにストーリー性を持たせてるところ。
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国内だと「PS5独占で採算合うの?」って反応は当然出てくるけど、採算以前にそろそろ「PS5でしか遊べない!」ってタイトルをガンガン出していかないと、最新ハードとしての立つ瀬がなくなってしまうから戦略としては正しい。PS5には大満足してるけど、まだまだPS4の上位互換ハードって意識が強い。
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化学元素擬人化ゲー『結合男子』、DL専売で最初から収録されてるのは4人でそれ以降は有料DLCになるらしいんだけど、ということは今見つかってる化学元素は118種類だから最大で114人追加か!?jp.square-enix.com/tgs22/lineup/k…
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任天堂もスクエニも、「社会人がゲームを遊べる時間は有限」だということを知ってる人が社内に一人もいない説あるな。
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まあこれ書いといてなんですが、せっかく縁があって巡り合ったゲームの「遊んでみたいな、どうしようかな」と迷ってる最後のひと押しを決めるのが他人の感性ってのも勿体ないので、動画や実況で実際に自分の目で見て判断するのが一番だと思います。聞いてたより全然大丈夫だったってこともよくあるし。
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「(お金で)買えるものはマスターカードで」のマスターカードがFANZAで使えなくなるってことは、逆説的にFANZAで取り扱っている商品は「お金で買えない価値がある」ってことになっちゃうじゃん。
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その人「猫が細切れの肉片になっちゃう」とか明確な嘘もついてるし、かなり酷いよ。そんな描写あったら今頃俺がブチギレてるだろ!
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Strayは「可愛い猫ちゃんが終末世界のサイバーパンクな街を散歩する癒やしゲー!」ではないので、ソフトだけど猫が死んじゃう表現や人によってはグロ・ホラーになる要素あるよって注意喚起は必要だと思うけど、あまりに極端な言葉とデカい主語で警告してる人がいたのでちょっと自分も書いてみました。
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Strayには敵の概念があってステルスやチェイスで逃げ切れないと猫が倒れてゲームオーバーになる。落下死はない。クマムシみたいな奴らにたかられると徐々に画面が赤くなって死んじゃう、ドローンに撃たれると気絶しちゃう(あれはテーザーガン的なやつなので死んでない)、血が出たり切断表現はなし。
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これ動画だと少し分かりづらい感じになってますけど、実際は紙袋が取れるまで方向キー入力が逆になってしまいます。
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Stray、中盤以降はマジで定期的に心の中のトロが「気持ち悪いのニャ〜〜ッ!!!!」って叫びだすのでジャンルは間違いなく「猫サバイバルホラー」です。
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起きたら充電切れてて俺のPS5コントローラ猫が冷たくなって動かなくなってた…。