ロッズ(@rods_skyfish)さんの人気ツイート(新しい順)

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お客様の大切な荷物を景気よくハンマーでかっ飛ばして配達する『ハンマーハートデリバリー』。角度とパワーを調整していいかんじに受取人の住所までお届けする。人間よりデカいゴリラのぬいぐるみや脂の乗った新巻鮭や現金の入ったレターパックなどを真心こめてかっ飛ばせ! ドット絵がカワイイ。
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『パワー土下座』いいですね。「誠意はパワーで伝えろ」という謝罪真実をとても分かりやすく教えてくれる。新人社員向けの研修プログラムに組み込むべき。unityroom.com/games/saiyo
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『THANKS CALL』よかった。大切な人たちへ電話をかけて感謝を伝えるゲーム。4人全員に感謝を伝えられればクリアだけど、それぞれ適切なタイミングで電話をかけないと感謝を伝えられない。数分で終わる掌編作品だけど、しっかり物語を形成できていて素晴らしい。電話のかけ心地も気持ち良くて拘ってる。
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ちいかわ最新話のMy Favorite Thingsに合わせた歌詞の中に頭文字を取ると「たすけて」になってる部分があるって指摘を見たけど、ほんとだ全然気づかんかった。確かに「なんで屋台ですき焼き?」って違和感あったけどそういうことなのか。
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朝起きたら学園ハンサムの新作ベルトスクロールアクションがSteamに登録されてるのはさすがに予想できないって。store.steampowered.com/app/2356050/Fi…
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逆スプラトゥーン農場収穫レース『Furious Farm: Total Reap-Out』面白かった。改造コンバインを駆って作物を刈り取っていく生き残りデスマッチ。刈り取る奴こそ正義。狩り取れない奴は負け犬。スペアタイヤで作物をなぎ倒し、火炎瓶で作物を燃やせ!(刈り取ったことになるぞ!)ルール無用の収穫祭!
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綴られた言葉を進んでいく『詩が書けなかった日』をプレイした。文字通り言葉が物理的な足場になっているシンプルなプラットフォーム・ゲーム。言葉とギミックを連動させて作者の心象を表現しているのが素晴らしい。ゲームという媒体を用いたインタラクティブポエムとでもいうべき心に響く作品だった。
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『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』物凄かったよ。選択肢型、探索型、群像型、従来のADVを強欲に組み込みつつ、呪殺デスゲーム要素、360度視点を効果的に用いた演出に意表を突くギミック、ジャンル的欠点を物語に利用する強かさ。古典的であり挑戦的な群像ミステリーホラー。本気の大傑作ADV。
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例:異世界から転移してきたため日本国の戸籍がなく住民票も取れない mext.go.jp/a_menu/shotou/…
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異世界住人とか居候キャラが学校に通えるやつってフィクションだと思ってたけど、調べたら学校教育法で戸籍や住民票がなくても学校って通えるようになってるんだな。知らんかった。
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『メグとばけもの』めっちゃ良かった。ほぼ無敵の厳つい魔物が「泣かせてしまうと世界が滅ぶ」少女の子守りをしながら母親を探してあげるADVRPG。「少女を守りながら戦う」というシステムをストーリー表現の要素として組み込むのが抜群に上手かった。一切のムダがなく、合理的で本当に美しい手並みだ。
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こんな地方局のローカルCMみたいな手作り感のある映像をゲームのタイトル画面に持ってきていいんだ…ゲームって自由なんだ…っていうベクトルの感動がある。
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ポイント&クリックADV『ファミレスを享受せよ』。傑作だった。まるで宇宙空間のように冷たく静謐で、それでいて蜂蜜のように甘く怠惰な永遠に満ちたファミレス「ムーンパレス」。そこに迷い込んだ永遠を過ごす隣人たちと交流し、隠された物語を暴いていく。想像以上に濃密な内容で2時間が軽く溶けた。
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『キュウビのしっぽ』。九尾の狐の尻尾を全てぶった切って脱出するすごろくゲーム。1周ごとに尻尾を切り落とせるが、その度に狐が9匹召喚される(既に狐がいる場合はLVが上がる)。さいころの残量を気にしつつ、リダイスと確定サイコロを使って運の領域から勝利を手繰り寄せる。戦闘カットが可愛すぎ。
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人間と仲良くなりたい八尺様が、高い家賃で苦しんでいる人間たちのために、自分が住み着いて怪奇現象を起こすことで、町の物件を次々と事故物件にしていって幸せにしてあげる最高にハートフルな事故物件生産ゲーム。コンセプトが最強だった。booth.pm/ja/items/44868…
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『Radio the Universe』とんでもねぇ。たった一人で10年開発してきた執念が堆積して出来ているかのようで圧倒される。グリッチノイズに歪められた緻密なピクセルアートの息を呑む美しさ。UIや演出の随所に光るハイセンスさ。徹底してストイックなARPGに徹してるのも痺れる。store.steampowered.com/app/1053900/Ra…
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というかね、ヤバいんですよ。羽生くんがプロ転向してからあまりにもアグレッシブに活動するので、親がライブ中継を観るためにCS2局入ったし、東京ドームのはディズニープラス独占だっていうからそれも入ったし、さらに3月のはHulu独占だというからHuluにも入る予定で…我が家はサブスク破産寸前です。
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親が最近なぜかFF10の『いつか終わる夢』を口ずさんでて「なぜ!?!?」ってなったら羽生くんが演技で使ってたからだったんだけど。さすがにタイムトラベラーズのエンディングが聞こえてきたときは「今度こそなぜ!?!?」ってなってたらやっぱり羽生くんだった。
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モモンガが古本屋モブかわに蟹カチューシャを渡したら死が確定する(見慣れないキメラを倒したらボロボロになった蟹カチューシャだけ残る)やつなので、一部の読者の間には緊張感が走ってる。
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ゾンビパンデミックで崩壊した終末世界で家族が待つ家への帰路を往くローグライクサバイバル『ROUTE98』めちゃ良かった。生き抜く為に物資を拾い集めつつ、活力値と感染値に気を配りながら進んでいくリソース管理が主。運依存やや強めだけど、ドット絵と音楽での雰囲気作りが巧いし物語性もしっかり。
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普通のツイートは相手のTLのトップには優先表示されないっぽいんだけど(ただ検索などでは優先表示されるらしい)、編集したツイートに関してはバグか仕様かは分からないけど現状これで確定みたい。自分の編集したツイートがTLのトップにきてるのを画像で見せてもらったので。twitter.com/rods_skyfish/s…
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どうやらTwitterBlueの編集機能でツイートを編集するたびに、フォロワーのTLの最上部にそのつど強制表示されて一定時間居座り続けるらしい。地獄のスパチャだ。
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TwitterBlueに加入してツイートした瞬間にフォロワーが減ったので(たぶんツイートが優先的にトップに表示されるから)、広告を避けるためにTwitterBlueに入った人は自分自身が広告になるという呪いを受けます。
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『カロリロード』、敵の弾を食べて撃ち返せる小気味良い全方位STGなんだけど、弾を食べた分だけ女の子の立ち絵がちゃんと段階的に太っていくのが凄い。初期段階では服のサイズが大きすぎるけど第二段階でちょうどよく収まる辺りとか、最大まで太ったイラストの肉々しさとか、フェティシズムを感じる。
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こうやってランドマーク的な誘導とNPCによる誘導と超強敵(アギール)の野良配置による三重誘導でストームヴィル城へ向かわせようとする開発者の仏心を無視した素直じゃない俺らのようなプレイヤーは、みんなサリアの結晶坑道へ強制送還されたわけですよ。とても理にかなってる。 twitter.com/denfaminicogam…