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サーモンランの募集で条件としてよくある「○○理解者」というの(○○には"寄せ"とか"誘導"とか"夜"とかが入る)、めちゃめちゃ難しい条件だなと見るたびに思う
「あなたは誘導を理解していますか?」と面と向かって聞かれたとして、100%自信を持ってYesとは自分は答えられない
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悲しいとき~ \悲しいとき~/
W1,W2干潮の空き時間で丹念に通常潮側の壁を塗ったのにW3までずっと干潮だったとき~
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#サーモンランNW
アプデ前後比較(Ver.4.0.0)
スクリュースロッシャー
弱体化、サーモンランにも適用されているっぽい😭
(振り間隔が5F長くなっている)
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サーモンランNW
納品・イクラ投げのキャラコン2種
AとB同時押しで遠くに投げる
壁イカロールで空中で投げる
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サーモンランNW
海にシャケを捨てていくナベブタ
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サーモンランNW ビッグラン
スメーシーワールド ヒカリバエ ラッシュ
クマサン印のブラスターを持ったらこんな感じに爆風をザコシャケになぞる・なでるように当てると吉!!
キンシャケだけ流してコンテナ近くで処理してもらえれば納品も進みやすい!
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#サーモンランNW
弱体化されたスクリュースロッシャー
コウモリ 1ターンキル
「カサが開いてから振り始める」だと1TKは困難
「カサが開く前」に上向きに振る「予約曲射」を行えると上手く倒せる twitter.com/McGuffin_Salmo…
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ノーチラス vs ハシラ
左から右へ回すと素早く処理できる
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クマサン印のストリンガーを
・長射程ブキだと思わない
・バクダンを倒せる(倒してくれる)ブキだと思わない
意識が大事そう
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正直なところ、バトル・対人のほうだけ好きな服装や見た目、好きなステージでいろんなポーズの写真を撮影することができるというの「ずるい」という感情が出てきてもおかしくないと思うんだよな
サーモンラン勢だってバイト服でシャケのステージで記念撮影したいよ
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サーモンランNW
春シーズン開幕!
新しい作業着が追加された!
スプラ2のころのサーモンランの作業着シリーズ「バイトウェーダー」は4種類
オレンジ 銀15
イエロー 銀50
ブラウン 銀75
ブラック 銀150
合計:銀290枚
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#サーモンランNW
今回の編成に含まれるブキは3つが強化されました!
ZAPはインク効率アップ
H3リールガンはダメージアップ
(ドスコイを2トリガーで倒せる)
ラピエリはダメージ&インク効率アップ
(バクダンを直撃2発で倒せる)
(インク満タンから20発撃てる)
(ボム投げ後でも6発撃てる)
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サーモンランNW 小技
バクダンの横にナベブタ
バリアにボムをぶつけて180ダメージを入れる
(メインウェポンだけでは1TKが難しいブキでは有用そう)
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サーモンランNW
クマサン印のブラスター
クマブラ
2と3の比較資料
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近くに別のナベブタがいるときは乗り込んだナベブタをすぐには倒さないという共通認識
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サーモンランNW
Ver2.1.0 アップデート前後の比較動画を投稿しました
(概要欄に目次あり)
[一部抜粋]
・ノーチラス:1フルチャージあたりの弾数が27発から31発に(総ダメージ:945→1085)
・サメライド:無敵時間の延長
・カニタンク:効果時間はそのまま
youtu.be/Zr66n6bAN9k
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サーモンランNW [資料] [要追検証]
トリプルトルネード
カタパッド
「中央の操縦席」にカプセルを当てた場合、トルネードはカタパの動きに追従しない
逆に箱などの別の部分に当てた場合は追従する
(追従しなかった場合に倒せるかどうかは当てたタイミングやカタパの移動経路・距離などで変わる)
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#サーモンランNW
S-BLAST92でダイバーのエリアを確保するのが苦手な方へ!!
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サーモンランNW
超基本だし細かいことだけど、とても大事な動き
・空中でコウモリを削る
・次にコウモリが開くまで(コウモリに攻撃できるようになるまで)別のことをしておく
・コウモリが開くタイミングで戻る
こういう待機時間・スキマ時間の積み重ねで差がつく!!
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サーモンランNW
知っておくと役立つ納品テクニック
ドンブラコのこの場所からイクラ投げ(遠投)で直接納品ができる
シェケナダムの干潮側から投げるのと同じ感覚
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サーモンランNW
タツ戦 37秒残し (野良3)
ドンブラコ 通常潮
スプラスピナーの動きの一例