アニメなどを規制しようとする方は、将来、自分の趣味が規制されたときも従うのでしょうか? たとえ、『気に入らない』表現であっても、表現の自由は守らなければなりません。 もちろん、批判は自由です。しかし、規制しようとしてはいけません。 #表現の自由
水道民営化、いつの間にか報道されなくなりましたね…… 外資などに水道を売り渡すことになる危険性について、もっと多くの人々に認識して欲しいですね。
『批判』が無ければ、『提案』も無いですよね。 足りないところやダメなところがあるからこそ、そこを『批判』し、『提案』を行う。 『提案』だけというなら、それは『与党内での議論』です。
「憲法は国家権力を縛るもの」 権力者が好き勝手できないようにするのが、憲法です。
全てを「民営化」して行った先にあるのは、「金儲け至上主義」です。 お金を持った人たちは助かり、お金のない人たちは見殺しにされてしまう。 そんな世の中にはしたくない。「理不尽な格差」を解消したい。
神話を根拠なしに、事実とし、それを理由に政策を決めることはもはや「神権政治」のレベルです。
参院選は終わりましたが、インボイス制度反対、声を広げていきます!!
インボイス反対、言い続けましょう! 参院選が終わっても、民意を示すことで、インボイス制度を阻止することは可能です。 人を苦しめるのではなく、人を助ける政治を行っていくべきです。
物価高対策なら、まずは消費税減税です。 悩むまでもありません。
水道民営化は、料金高騰や水質悪化を招く可能性が非常に高いです。 海外で、水道民営化に失敗している中において民営化を進めることはあまりにも、国民の健康や命を軽視しすぎです。
誰かを貧しくする代わりに豊かになるのではなく、みんなで豊かになる。 国民一人ひとりの生活を、経済力を、国力を上げていくこと。 それがこれからの日本にとって不可欠でしょう。
私は、水が美味しくて、美しい自然があり、「理不尽な格差」が殆どない日本国に生まれて本当に良かったと思ってました。 だからこそ、水道が民営化へと向かい、自然が壊され、理不尽な格差が広がる現状を変えなければならないと思っています。 よろしくお願いします。
練馬区議補選、渡辺てる子さん当選!! おめでとうございます!! とても、嬉しいです。
他国に戦争を仕掛けないということは、自国の国民を犠牲にしないということでもあります。 戦争で犠牲になるのは、国民です。 戦争で利益を得るのは、一部の権力者です。
もちろん、相手国から攻めてくる可能性を極力減らすためにも、まずは外交での話し合いが必要です。
しかし、相手国が残念ながら「話が通じない」場合が多々として有ります。 そのため、我が国は個別的自衛権を持っています。
「自国を守るためではなく、他国を守るためか?」と、返信された方がいますがこちらから戦争をしないことは『自国を守ること』です。 戦争は、当事国に甚大な被害を及ぼします。
時々、「左翼」などと言われるが、私にとっては「右」だの「左」だのはどうでもいい。 国民の生活、安全、健康を守る政策を行っていく。それだけです。 そのためには、民主主義や平和を守ることは当然ですし、消費税減税やインボイス制度廃止なども必要です。
今まで築いてきたものを私は大切にしたい。 「草の根の民主主義」という立憲民主党の理念を大切にしたい。 #門脇翔平 #立憲民主党
外からの脅威を声高に主張する方々が、「IR(カジノ)」による我が国からの富の流出について、何も言わないことが不思議です。 外資により、我が国の富を食い尽くすことは到底、許されません。
アニメの入浴シーンは「女性蔑視」にはならないでしょう。 二次元のキャラクターがお風呂に入ることの何処が、女性蔑視になるのでしょうか?
インボイス制度は廃止へ。 訴えていきます。
個別的自衛権によって、攻撃された場合には我が国は防衛のために武力を行使することができます。
「日本の宝とも言える留学生」と岸田首相は仰ったようですが、日本の宝とは我が国に生まれた子どもたちだと私は思います。 我が国の子どもたちに対する支援を疎かにしながら、外国人留学生を「日本の宝」と表現することには違和感しか感じません。 (続く)
日本の競争力は、1990年代初めは世界1位でした。 それが、現在では31位まで落ち込んでいます。 日本の競争力を上げていき、国力を強くする。 今、政府に求められていることです。