(@tomo_)さんの人気ツイート(古い順)

151
三角関数を理解しているので3D空間内にレンチキュラーレンズを再現することができました。
152
「ピクサーによる新しい骨のないキャラクターシステムgraphics.pixar.com/library/Profil… TonはPixarに連絡して、これをBlenderに組み込むために協力できるかどうかを確認しています。」 だそうです。
153
Blenderシェーダーノードで直交ベクトルを得る方法思いついた
154
Blender3.3、大気テクスチャのNishitaの高度が何故か90°までだった制限が取っ払われたので、おはようからおやすみまでのアニメーションが簡単に実現できるように。
155
Blenderの大気テクスチャ(Sky Texture)のパラメーターの意味をものすごくわかりやすく言うとこうです。
156
Blenderのブレンドモードがそれぞれ内部でどう計算しているかを調べてみました。 これはBlenderに限らずどんなソフトでも同じ。 ただしソフトライトだけはソフトによって計算式が違うそうなのでよくわかんなかったです><
157
Blender3.4に入るリアルタイムコンポジター、いやそんなこと出来ちゃっていいの。。?ってなんかもう笑えてくる
158
Blender3.4、ジオメトリノードでメタボールを扱えるようになったよー!
159
Blender3.4のリアルタイムコンポジター、いよいよフィルター系も続々対応されてきて、激軽エッジ抽出できそう! 裏ポリ法はもう過去のものに。。。!
160
素敵なインテリアが増えたよ!
161
皆様の心暖まるご助言によりNBCが揃ってしまったわけですが
162
163
ちょっと趣旨ずれてきたけど更にインテリアが増えたよ
164
過去に作ったの詰め込みだしたので趣旨からずれてくると思いきや、結局破滅的なものばかり作ってませんかねこれ
165
こんなのもあったんだった
166
キミはいくつわかるかな!
167
こんなキーホルダーがあったら爆売れしてしまう
168
Blender 3.3 正式リリース! blender.org/download/ ある程度の新機能、変更点はこちらで動画でざっと見れるようにしていますので参考までに。↓  twitter.com/search?q=Blend…
169
Blender3.4、UVエディターで画像のピクセル単位でスナップしてくれるオプションが追加されたもよう。べんりだこれー
170
twitter.com/studio_sankaku… というわけでチェンソーマン エンディングにクレジットされました。 チェンソーマンの奴め、ワシほどの大物まで引っ張り出してくるとは相当に本気ということじゃのお!(あにめおしごともっとおまちしております) #チェンソーマン #b3d
171
あい。Blenderジオメトリノードで菱形金網。
172
Blender 3.4 正式リリースされたよぉ! blender.org/download/ 新機能や変更点をざっと見るにはこちらをどぞ↓ twitter.com/search?q=Blend…
173
Blenderでたいへん単純なとこで詰まったので共有。 パッキリとした色付きの落ち影はコースティクスを使うと良いのだけど、「スムーズシェーディング」にしなければ有効にならないよ。あと屈折率は1以外、光源の角度は垂直以外。
174
全国9兆人のスザンヌファンに朗報ですがBlender4.0でデフォルトUVマップが改善されたもよう
175
Blender4.0、サンビームノードがリアルタイムに対応!!