(@tomo_)さんの人気ツイート(古い順)

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Blender2.92、MakeEdge/Faceのrepeatプロパティがデフォルトでオンになったため、こういう穴埋めがFキー押しっぱなしで出来るようになったもよう
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Google Earth Studioが360°全天球動画に対応。これで出力したものをBlenderで背景として使うと。。とても面白い使い方ができそう: forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1306…
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Blender 2.92公式リリースきたヽ(´ー`)ノ blender.org/download/ というわけで恒例の、2.92で新しく入った機能を動画でご紹介したついーとまとめ→ twitter.com/search?q=Blend…
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Blender2.93にスプレッドシートエディタが追加されたもよう。すべての頂点の位置、法線が確認できるように!
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Blender2.93でついに!! カーブのテーパーオブジェクトに乗算がサポートされたよー! これによってテーパー使いながら太さを個別に変えられるように! これ2.50の頃から一番欲してた物かもしれない
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Blender2.93のコンポジターについにアンチエイリアスノードが付いたよほおおおおぉ! これでノーマルによる線画出しが簡単に綺麗に!!
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Blenderの2.79以前に作っていたファイルを2.80以降で開く時の大事な3つの儀式。 1、全レイヤーを表示しておく(ショートカット[`]) 2、非表示オブジェクトを全て表示する(Alt+H) 3、2.80以降で開くとき「UIをロード」チェックを外す
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Blender3.0、グリースペンシルに「長さ」モディファイアが追加されたもよう
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キーワード:Blender、薄膜干渉、多層膜干渉、油膜、酸化皮膜、構造色、チタン、シャボン玉
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『どうだ明るくなつたろうランプ』を考案しました
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Blenderはなんでも出来るねぃ
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2D画像に関する作業は当然ドローソフトやペイントソフトを使っちゃうんだけど、90%以上の確率で「やっぱこれ最初からBlenderで描き始めればよかった。。」ってなるんだよね。Blenderは何でもかんでも出来てしまうので逆にBlenderには何が出来ないか、を考えるほうが早く、思いつくのは以下のもの↓
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論理南京錠 XANDも思いついたので動画にまとめてみる。 #b3d
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Q:漫画で自転車を描きたいねんけどー A:Blender使うたったらええよー
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「3DCGを勉強中」とか「絵を修行中」とか書いてあるアカウントほど、更新がストップして廃墟と化している率が高い気がする。 多分そういうのを勉強とか修行とか思っちゃ駄目で、自分に出来ることが増えることで自分の妄想が具現化出来て皆に見せびらかせるデュフフってタイプの人が生き残ってる。
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「もともと絵がめちゃくちゃ上手い人に3DCGやらせると上達スピードが恐ろしい」系の話はよく聞くけど、数学つよつよマンに3DCGやってみてもらったらとても凄いことになる気がしてるんだよね最近。。 だから数学クラスタ方面に気取られないように匍匐前進で近づこうとしてんの最近。
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何故3DCG上の球座標変換は正距円筒図法ばかりで、みんなおなじみメルカトル図法がほぼ使われないかというお話。 まず球を平面に展開しようとすると、リンゴの皮むきのように舟形を並べたような形にしかできません。続
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キャラクターをモデリングするとき、背景に下絵を置いたらそれをパースがかかった状態でモデリングせよとの教え方をする人が最近(とはいっても5年くらい前から)現れ始めているのですがこれは間違いだと警鐘を鳴らしています。
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初めてあの曲聴いたときは小学生だったんで、アスファルト製のタイヤが存在すると思ってたんです。
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お待たせ致しました、カラシニコフでございます。
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Blender3.0、圧縮.blendファイルの圧縮アルゴリズムが変更されるもよう。developer.blender.org/rB2ea66af742bc… 保存がマルチスレッド化され、はるかに高速に以前と同等のサイズが得られる代わりに、前方互換性が無くなるのでこのまま実装されるとしたらかなり重要な絶対覚えておかないといけない変更
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ファイザー
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モデルナ