51
天才なのでBlenderシェーダーノードでエッジ抽出方法を発明してしまいました
52
Blenderで手のポージングを素早く行うコツ。
デフォルトポーズはパーの形で作りポージングでグーを作ったら、手のボーンすべて選択してShift+Lでポーズライブラリにグーの形を登録。
メニューの[ポーズ>中間ポーズ>レスト(略)リラックス]で右クリックしお気に入りに登録。
続
54
Blenderはなんでも出来るねぃ
55
Blenderの開発支援、出資をしてくれているイカれたメンバーを紹介するぜぃ!
・Google(Summer of Code)
・Epic Games(Unityと双璧をなすゲームエンジン、Unreal Engineの開発元)
・株式会社カラー(ヱヴァンゲリヲン制作スタジオ)
・NVIDIA(謎の半導体メーカー)
56
『どうだ明るくなつたろうランプ』を考案しました
57
Blender2.8はこのようにリアルタイムな鏡面だけでなく同時に物理演算も安全に行なえます。安全に。
58
スカートの動作確認も兼ねてモーション作ってみた(ノ∀`)
かなりいい感じに揺れてるのではっ
#b3d #カードキャプターさくら
59
Blender2.90、多様体押し出しがメニュー(Alt+E)にも追加。これによりクイックメニュー(Q)に登録出来るようになったので、いかなる時も素早くこのチート機能を呼び出せるように
64
何故か最近急にZoom持ち上げられ出したけどヤバいからねこのアプリ “許可なくカメラが有効化される脆弱性や、OSの資格情報を盗まれる脆弱性”:Googleがオンラインビデオ会議アプリ「Zoom」の使用を禁止 - GIGAZINE
gigazine.net/news/20200409-…
66
Blender2.91にやばい機能が追加された!!>▽<
編集モードで他オブジェクトにカーソルを合わせてDキーを押せばいちいちオブジェクトモードに戻らなくてもそちらのオブジェクトの編集モードに入れるように! スカルプトモードでも同様
67
あい。Blenderジオメトリノードで菱形金網。
68
みてる:商用利用無料!クリックするだけで、魔法陣を無限に組み合わせて生成できるジェネレーター -daisy bell | コリス
coliss.com/articles/freeb…
69
映像関係者なら全員に役立ちそうなカーブの数式できた。明るすぎ、暗過ぎを補正したり尖ったジオメトリ作ったり。ガンマ補正ともちょっと違う、もう既にあったり誰か作ってたりするかもしれないけどこのカーブどう呼んだら良いのかわからなくて検索のしようもないから仕方なく自分で作る。
70
Blender2.91、カーブオブジェクトのベベル形状に新しく「断面」というモードが追加され、プロパティエディタ上のグラフカーブでベベル形状が制御できるようになったもよう。わざわざベベル形状用のカーブを別に作る必要がなくなるのでこれは便利!
71
固定ツイート用自己紹介。
Blenderで3DCGの作り方を優しく教える本を書いてたり
(sites.google.com/site/tomo0web/…)
BlenderをAE替わりに動画編集に使う方法をサイトに書いてたり
(sites.google.com/site/tomo0web/…)
過去こんな動画↓(全部Blender製)を作ってたりするひとですm(_ _)m
72
金ピカに見える腕時計も一瞬で竹製というか木製っぽくできる。そう、Blender2.8とBlender kitアドオンならね。
73
74
Blender3.4のリアルタイムコンポジター、いよいよフィルター系も続々対応されてきて、激軽エッジ抽出できそう!
裏ポリ法はもう過去のものに。。。!
75
Blenderで1分半で三つ編み作る手順。漫画作画のアタリ用にもべんり! #b3d