昔遭遇したハート型トマトを見てほしいです。ハートの日。まだこれ以上のものは収穫したことがありません。
実は一番甘い「尻腐れ」というトマトは見た目がこんなですのでほとんど捨てられてきましたが「闇落ち」という名前にしたら人気商品になりました。直売所で絶賛発売中。
今季フルーツトマトの尻腐れを「闇落ちとまと」と名付けて販売したんですが、「闇のやつあるか?」っていう爺ちゃん婆ちゃんが多くて、なんだか自分が売人みたいな気持ちになりました。
奥さんがうちで食う大根を収穫しているだけなのにヤバい現場になった写真(再掲) #全日本失敗写真協会
奥さんがうちで食うキャベツを収穫しているだけなのにホラー映画になった写真(再掲)
中学生の時、英語の時間にトマトを「トメイトゥ」って言ったら笑われました。悔しい症状悪化に終止符をうつため今年から商品名を「トメイトゥ」に変更しました。そうしたらお客さんが「トメイトゥください」ってはにかむのでお店がほんわかしています。これから日本中トメイトゥになればいいと思います
雪やばと思いベランダの窓を開けたら鳩が瞑想している豪雪の新潟市内。
なんだかんだいって形の悪いトマトは売れないのでジュース用にまわしていたのですが、ツイッターを見たお客さんが「面白いやつください」と1個100円で購入してくれて以来、規格外トマトはボーナスです。ツイッターの優しい世界・・・
直売所でフルーツトマトの訳あり品を「闇落ちとまと」と名付けて販売しているんですが、爺ちゃん婆ちゃんは「闇市のとまとはあるか?」と言うので、なんだかうまく伝わっていないようです。
うちで食うキャベツを収穫する妻の狂暴レベルがすごい。
近年まれにみるハート型トマトがとれたので見てください。
トマト農家の感覚ですが、直売所利用率が高い人の8割超は「トマトジュース」が嫌い、もしくは「飲めません」と言います。しかしそのジュースを温めて粉チーズやオリーブオイルを加え「スープ」にするだけでほとんどの人が好きになります。寒い4月にオススメなのでやってみてください。
何回かあげてるけど、このトマトの外見の可愛さを見てほしい。
「B品」表示で売るのが忍びなくて「チンパラガス」って名前付けたんですけど、近所の婆ちゃんが「チンパラある?」と言ってくれてとても嬉しいです。価格は正規品と同じです。
トマトは冷凍保存ができます。熟しすぎて期限切れになる前にヘタをとって洗ってから冷凍してください。後でスープ、カレー、ソース、ジュース使用制限ありません。麺つゆと相性バツグンなのでそうめんの上にすりおろせばそのまま美味しくいただけますよ。
奥さんがうちで食うキャベツを収穫しているだけなのにホラー映画になった写真(定期再掲) #他の人が持っていないような写真を晒せ
トマトは冷凍保存ができるということを伝えたかったのですが、#水星の魔女 を見た後だったので、影響されてしまいました。トマトを「やめなさい」した暗殺者のパスタ 料理番組の日
トマト直売所をやっている人間としての感覚ですが、トマト好きですという人の半分くらいはトマトジュースが嫌いで、トマト嫌いですという人の9割くらいはトマトケチャップが大好きです。 #怒らないので一人1つぐらい偏見をどうぞ
トマトには尻腐れ果という外品がありますが実はこれが一番甘かったりします。見た目エグいですが黒い部分を切り落とせば問題なく食べられます。スーパーで普通に買い物している分にはまず出会いませんが、直売所などでもし見つけたら買ってみてください! #意外にこれ知られてないんですけど
ミニトマトはヘタをつけたままにしておくと雑菌が繁殖します。ヘタをとってから水洗いし低温で保管するだけで長持ちするので是非やってください。またお弁当に入れるときは必ずヘタをとってください。梅雨時期は食中毒の危険度が高い。彩りよりも安全第一です。
春の極太アスパラガスはすごく柔らかいのですが、硬いと勘違いして敬遠するお客さんが多くかわいそうだと思っていました。でも「エクスカリバー」にしたら手に取る人が多くなりました。直売所だけで販売中です。
トマトにボディビルダー生えてたから見てください。
よくバナナの皮ですべる場面がありますが、ネギの緑の部分がその100倍すべることはあまり知られていません。都市部の若者よ、気の緩みは禁物。外の世界には気をつけて!
黒い部分は切り落として食べてください!春のフルーツトマトの闇落ち(尻腐れ)は高密度で甘いです!
大丈夫です。元気にあそんでいます。