まぐれもの(@maGuremono)さんの人気ツイート(新しい順)

101
『大怪獣のあとしまつ』いわゆる「うるさい韓国」ネタがあって、それ自体がどうかと思うが劇中表記は「隣国」となってる上に文字もハングルじゃない架空のものになってて、そんな度胸すらないならなんでわざわざこのネタ入れたのよ…となった
102
『大怪獣のあとしまつ』シン・ゴジラが排除した「余計な人間ドラマ」が見事にたっぷりなのは失笑せざるを得ない。それでシンゴジにはないキャラの魅力や人間的リアリティが出たか?といえばお察しのとおり全く出ていない。どころかシンゴジの登場人物たちがいかにそれに溢れていたか再認識させられる。
103
『大怪獣のあとしまつ』観に行くならば、ちゃんとした仕事をした撮影や美術やVFXのスタッフへお金を払うつもりで行ったほうがいいです
104
『大怪獣のあとしまつ』失敗プロジェクトを見て原因や改善策を色々考えるのが好きな人にはオススメできる。もちろん描かれてる内容についてではなくこの映画そのものが対象です
105
『大怪獣のあとしまつ』たぶん興行的にも盛大にズッコケると思うが、これで「やっぱり怪獣映画はウケない」と思われるのならとんでもねえ戦犯だな
106
『大怪獣のあとしまつ』最初に言っておきたいが撮影・美術・VFXはしっかりした仕事をしていると思います。それらの素材をちゃんと使えば『シン・ゴジラ』にだってそう見劣りしないものが作れたはず。つまり指揮者が台無しにしてますね。
107
ノーウェイホーム、ライミ版シリーズの時はまだ「昔気質の頑固編集長」的愛嬌で描かれていた感があったJJジェイムソンが、動画ニュースで視聴者煽りまくりながら同時にニセ科学商品を宣伝する完全に笑えない存在になってたのが辛いなと。演者が変わってないから余計に
108
マジで誰を幸せにしたんだこの施策 twitter.com/jcast_news/sta…
109
ルパン最新作観てるんだけどさ…ほんと食事と酒と建築と車とファッションについては詳しいスタッフを専門ポストで付けるなりしたほうがいいよ…イメージが貧困すぎる…
110
ゴジラが起き上がった瞬間にこれ入って笑っちゃった
111
シン・グレイトバトル
112
ロゴやキャッチを目立たせるために光彩やドロップシャドウ使いまくるのも日本版ポスターの悪癖だと思う。めちゃくちゃ安っぽくなるんだよな
113
『日本のいちばん長い日』出演者陣が終戦当時の自分を振り返る「その日わたしは」
114
西浦教授に謝っとけよ twitter.com/shukan_shincho…
115
まず「ボールを人体に当てる」ルールのものを低学年からやらせるのがおかしいと思う。あれでボールへの恐怖感刷り込まれる子供かなり多いやろ>ドッジボール
116
今んとこ五輪関連で良かったニュース、ソフトボール米監督の「福島の桃美味くて6個も食った」しかないな
117
田中裕二「俺もうクビだからね」 モンスターズ・ワークで声優陣が一新 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 配信シリーズもので田中クラスをブッキングするのはスケジュールや予算の都合で厳しいのはわかるが、話を通してなかったのは礼儀の問題だろ。そういうとこやぞディズニージャパン
118
コミケ参加者にはイラッとくる画像 twitter.com/tokyo2020_kyod…
119
どう考えても五輪台無しにしてるのは反対運動してる人間より杜撰な開催側のほうだと思うが…
120
コーネリアスの昔の悪行はネットで事あるごとに話題にされてきたが、ここに来てかつてない憎悪を集めているオリンピックに乗って再び大拡散する機会が到来したの、因果応報というかなんというか
121
日本版ディズニープラス、他国版に比べて品質や信頼性が大幅に劣る運営、ユーザーの利便性を無視したドコモ占有、日本の社会情勢や興行事情を無視した本国右へ倣えの配信スルー決定、芸能人参加など上っ面ばかりに力入れる広報活動…など、本当にいま話題の大イベントと同質の問題で溢れてるんですよね
122
酒類の取引停止に向けて動いていた国税庁@NTA_Japan さんじゃないですか〜!!! twitter.com/tv_asahi_news/…
123
まあデカい顔してても都議選でちょっと奮わなかっただけで「10万円給付しよっかな…」とか「全部無観客にするかも…」とかビビりだすような政党なんだから、もっとビビらせてやらなきゃいけませんよ
124
この矛盾に満ちた広告よ
125
宇多田さんの「『喪失とどう向き合うか』が自分の作品と庵野さんの作品の共通点なのかなと思った」の一言が庵野監督の本音のドアを開けた感が素晴らしかった。息を呑んだ