伊藤栄之進(@noshin0724)さんの人気ツイート(新しい順)

301
音楽流しながら昼寝しようと思って頂いたものの聴いてなかったCDの山からテキトーにチョイスして流してみたんですけど、なんですかこれ? カッチョ良くて目が覚めちゃったんですけど。 ヒプノシスマイク。 なんの予備知識もございませんが。 あ、なんかドラマ始まった。
302
私「そういうジャンルの壁みたいのをぶっ壊したくて2.5に身をおいてるみたいなとこあるから」 矢崎「お前も大変なんだな。ちなみにこれ、その女優からもらった芝居のチラシ」 私「…めちゃめちゃ知り合いだわ」 矢崎「身近な壁、ぶっ壊せてねーな。精進せーや」 私「…はい」 終わり
303
私「まあ、よくあるよ。ジャンルで否定してくる人は多い。でもそういう人の多くは観たことないんだ。観たら変わると思うけどきっかけも無い。そもそも俺だって小劇場叩き上げなのに、そういうところはロストしちゃうんだと思う。他者を否定することで自己を肯定するしかないのは寂しいよな」 つづく
304
矢崎「飲み屋で隣り合った女優と話してたんだけどさ」 私「ふむ」 矢崎「食えなくてやめたって話したらさ『それでいいんですか?』って批判されてさ『私はやめませんけど!』って」 私「ふむ」 矢崎「仲間の一人は2.5次元とかで続けてるって言ったら『2.5か』って鼻で笑われたよ」 つづく
305
いつもそうなんだけどさ。 今回は 本当に お客さんのおかげです。 ありがとうございました。 黄色い光が美しかった。
306
悩みに悩んだ末にこれにした。 750ページはあるから読み終わることはあるまい。 読むものがなくなると辛いからねー。 色々なことが起きますが生きているからこそなので前向きに行きまっしょい。
307
spiに呼ばれて『信長の野暮』観てきましたー。 もうね、こういう誰もが楽しめる王道コメディ大好きです。 難しいんだよー王道って。 才能ある人っているなー。 spi、楽しそうにやってたなー。 舞台上も客席もみんな楽しいのが一番だよなー。 さて、楽しく荷造りだー。 その前に楽しく締切だー。
308
パリへ行くわけだ。 さっきまでは「なんかトークショーみたいなのに呼ばれたということは一つ二つ笑いを取れということなのだろうな」とか思っていたのだが。 よくよく考えてみたら「自分が書いた芝居がパリで上演されるって結構とんでもないことなんじゃないだろうか」と気づき、いま正座。
309
不思議な人に出会った。 劇場でたまたま隣の席で、 観劇後に「はじめまして」って挨拶して、その五分後にはサシで飲んでた。 人付き合い悪いこの私がです。 なんというか『一緒にものを作りたくなる魅力』に溢れかえった人だった。 ごちそうさまでした。 福士誠治君、 妖精かと思ったよ。
310
「書いている途中でテーマやドラマが分散してしまう」 と相談を受ける。 整理してみた。 どうやら、 「焼きそばを作ってる最中にカレーが食べたくなる」 に近い。 焼きそばはカレーにはならない。 最後まで焼きそばと向き合うべきなのだと思う。 なので今日は焼きそば食う。 昨日もだが。
311
東京喰種:re 本日発売のヤングジャンプで最終回です。 石田先生、スタッフの皆さん、金木をはじめとする登場人物のみんな、 本当にお疲れ様でした。 この作品に出会えたこと、関わることが出来たことを誇りに思います。 ありがとうございました!
312
「難しい」とか「わからない」とか「お客さんには伝わらない」とかで本をボツにされそうになる。 そこはクビを覚悟で戦う。 お客さんを信頼して書けば届く。 「難しい」も「わからない」もジャッジする人の想像の内でしか無いの。 お客さんの方が演劇をわかってくれてるって思うことは多いよ。
313
後輩の役者からの相談。 「今度やる本が全然面白くないんで直してもらえませんか?」 俺、読む。 会う。 そして言う。 「この本がつまんねーと思うなら今すぐ役者やめな」 つまりはアレだ。 読み手側に読む能力が無い場合もあるという話。 演劇は文芸。 本を読もうよ。
314
2.5に関わるようになって、初めてちゃんとした批評をして頂いた心持ち。 twitter.com/fudge_2002/sta…
315
ミュージカル刀剣乱舞のスタッフTシャツだけで家着のローテーションが組めるのでそうしている。 刀ミュスタッフあるあるだと固く信じている。
316
好きな原作とかを私の脚本で観たいなんてかたがいらっしゃいましたら制作会社さんや出版社さんに「御笠ノに脚本を書かせろ!」という矢文を放って頂けたら幸いです。 機動力は今までがザクだとすればシャアザクくらいにはなっておりますので、三倍は書けるはずなのです。
317
物語の主題、メッセージ、みたいな話になり「それを素直に言葉に出来るようだったら物語なんて書いてないんだけどな」って思った。 羨ましかったりしますけどね、そういうの明確に答えられる人。 「そこにあるそれが欲しいんだけど」って言えないから物語なんか書いてるんよ。
318
黙々と努力をして結果を出している人よりも、努力のプロセスを見せてくれる人の方が感情移入される。 その風潮が怖くてね。 前者はプロだと思うけど、後者はそうじゃないと思うから。 その風潮が、時に取り返しのつかないこと、取り返しのつかない空気を生むんだってことを自戒の念も込めて。
319
ミュージカル『刀剣乱舞』 〜結びの響、始まりの音〜 無事に終わったようで。 観に来て下さった皆様、ありがとうございました。 一つだけ、 略しづらいサブタイトルつけてごめんちゃい。 では、次の場所へ。
320
わーい千秋楽だ。
321
私が脚本を書いた芝居を加古臨王が観に来る→帰り道で臨王が電話をかけてくる→体温高く語るリオン。 このルーティーンはもう何年も続いている。 何年経っても体温の下がらない加古君は最早数少なくなってきた同い年の演劇人であり、百円くれる人。
322
随分疎遠になってしまっている大先輩が「御笠ノ君は2.5次元というフィールドで演劇を守るために戦ってくれている」と仰っていたと聞き「なんだかもう嗚呼しばらくこの燃料だけで突っ走り続けられるです」という気分です。
323
刀ミュのラジオ初めて聴いたど。 ひょっとしてradikoのタイムフリー機能を知らない人もいるかもなので言っておくと、聴き逃しても一週間くらいは大丈夫なのだぞ。 まだ聴けるのだぞ。 radiko タイムフリーでググると良いのだぞ。 ハードワーク。
324
昨日アレした取材を受けたアレがどうのこうののアレがコレです。登録とか必要なアレなのかもしれないのでアレですがアレでしたらアレして下さい。 twitter.com/off_stage00/st…
325
本日よりアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』がスタートします。 私はシリーズ構成と脚本で関わらせて頂いております。 関東は23時から。 その他の地域の皆様はHPを参照して下さいませ。 よろしくお願いします! marv.jp/special/tokyog…