226
今年は再会の年なのかなと思うほどに再会が続いている。
それこそ「何?俺、死ぬの?」と思うほどに。
いや、まあ、生きるんですけど。
正直に言うと年内を区切りに演劇を休もうとしていたのだけれど、そうはさせてくれなかった人達や、出会いや再会に、今はとても感謝しております。
やります。
227
舞台『幽☆遊☆白書』脚本・演出を担当します。
思春期を共にした作品。
様々な縁で実現した舞台化。
信頼している俳優やスタッフの方々と共に愚直に作品作りに向き合わせて頂きます。
よろしくお願いします。 twitter.com/yuhaku_stage/s…
228
双騎出陣の打ち合わせ。
こんなにワクワクする打ち合わせ、なかなか無いってくらい楽しかった。
やっぱりものつくりはこうでなきゃね。
作りたいのは新しい景色。
いつかまた帰りたくなる景色。
にゃー!
229
正しいことをしている人が損をしてしまう世の中であってはいけない、とオイラも思います。
だから正しいことをしている人、しようとしている人、したけれど傷ついてしまった人の味方であり続けようと思いますです。
にゃー
230
@suemitsu すいません…ちょっとだけ見ちゃいました…かわいい。
231
劇団patch『SPECTER』拝見させて頂きました。
これはハマる理由がわかります。
きっとあのキャラは後に…あの関係性が……DVD借りよう。
232
よろしくお願いします。 twitter.com/tkg_movie/stat…
233
今居る場所に居続けたり、あやかって少し降りたところに居続けてみたり、そっちの方がよっぽど楽。
でも、異なる場所に挑戦し、色々なプレッシャーとも向き合って、そこを「異ならない場所」だと証明すること。
それをし続けないと世界は変わらんのよ。
そうありたいし、そういう人を応援します。
234
@hirokimiura0324 大丈夫、頑張れ。
235
何度も干され、仕事を失った。
人として間違ったことはしたくなかった。
犯罪者、嘘つき、フェイク、イエスマンに踏み台にされ、追い抜かれる。
悔しくなかったわけがないんよ。
俺は作品でしか証明出来んから堪えてきた。
時間はかかるけど、堪えてるといいことあるみたい。
似たような奴、頑張れ。
236
よろしくどーぞ。 twitter.com/musical_touken…
237
『三百年の子守唄』終了。
演劇人が演劇人として真っ向から演劇と向き合い、挑む。
それがこの芝居、この公演、このチームだったと思います。
誇りに思っております。
皆様の中にも何かが残ってくれたのなら、とても嬉しい。
でわ、次の景色へ。
238
わーい千秋楽だ。
239
サラッと聞きます。
七月頭から八月頭までスケジュールが空いている俳優さん(今回は男性限定)がいらっしゃいましたらサラッと連絡下さい。
あくまでサラッとした感じで。
240
再演されることは無いだろうなと思っていた本を「演出したい!」とりーちゃん(加古臨王)が言い出したので再演する運びとなりましてん。
素敵な面子が集ってくれてぽっくんもうれピギャース。 twitter.com/dancing_lion/s…
241
京都。
観ている間に新作のアイデアが二作分くらい浮かぶ。
出来るのは五年後とかになりそうな内容だけど。
それまで応援よろしくお願いします。
そして演出おじさんとサシ飲み。
こっちも色々アイデア出た。
ひとつひとつ実現していきます。
重ねて、応援よろしくお願いします。
にゃー
243
キャスティング会議って楽しいんだね。
キャストは決まってるのに演出家が決まってないっていうピンチな現場にしか呼ばれて来なかったので楽しさを知らなかったよ。
244
戯曲本、進んでおりまっしゅ。
色んな夢が叶いそうっしゅ。
ワクワクしてまっしゅ。
245
ダンボールの底から『幕末天狼傳』の初稿が出てきた。
というか、タイトルはまだ『刀剣乱舞 幕末編(仮)』になっていた。
登場人物に清河八郎と吉田稔麿がいた。
「え? 君たち出てたっけ?」
と、自分で驚いた。
脳みそも上書き更新してしまうので、こういう驚きはよくある。
二人ともごめん。
246
『三百年の子守唄』が始まりました。
最後まで無事に子守唄が響き渡りますように。
247
赤澤燈と廣瀬大介が打ち上げの時に並んで挨拶に来て満面の笑顔で声を揃えて「あんたみたいなドSな演出家には会ったことがない!」って言ってたっけね。
「俺もそう思う」って笑顔で返した。
あいつら面白かったなー。
いつかまた一緒にやれたらいいな。
248
おつかれさま。
ゆっくり休んでけれ。
249
よかよか。
おつかれさん。
来年もよろしくね。
250
最後のカット、山内恵介さんが率いてるみたいでカッコ良かった。