片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(リツイート順)

1176
開花が進む、公園の河津桜。濃いピンク色が、真っ青な空に映えています(^^)
1177
教会の軒先で、福寿草が次々と開花しています。すべての人が幸せに暮らせる世界が、一日も早く実現しますように。
1178
公園のスズメたち。冬に備えるためでしょう、木の実や草の実を一生懸命に食べています(。・ө・。)
1179
「自分に誇りを持つとは、自分の優秀さをひけらかし、人を見下すということではありません。多くの欠点を持ちながら、それでも精一杯に生きている自分に誇りを持つということ。同じように頑張っている人に、心からエールを送るということです。」 『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊)
1180
教会の花壇に咲いた彼岸花。先端の部分が青くなる、スプレンゲリアという品種です(^^)
1181
お寺の境内に咲いた彼岸花。紅白が、入り混じって咲いています(^^)
1182
教会の花壇に咲いた、やさしい黄色の薔薇の花。フランスの聖女にちなんで「ジャンヌ・ダルク」と名付けられた品種です(^^)
1183
教会の庭にやってきたモズ。お腹の模様がおしゃれです(•ө•)
1184
山陽小野田市のシステム農場『花の海』で、ネモフィラが満開を迎えました。その数なんと5万本。見渡す限り、まさに花の海です(^^)
1185
街道沿いで満開を迎えた、色とりどりのツツジ。毎年、この時期になると目を楽しませてくれます(^^)
1186
3月8は「ミモザの日」。教会の庭でも、ミモザが次々に開花しています。見ているだけで元気になれる、ビタミンカラーの花たちです(^^)
1187
草津の雪道で出会ったヤマガラ。足のあいだに木の実を挟んで、一生懸命につついています。頭の模様もかわいらしいですね(•ө•)
1188
教会の花壇に咲いた、上品な朱色の薔薇。聖母マリアに捧げられた「アヴェ・マリア」という品種です(^^)
1189
泥で濁った水も、しばらく静かにしていれば、泥が沈んで清らかさを取り戻します。人間の心もそれと同じ。感情にかき乱されて濁った心も、しばらく静かにしていれば、元の清らかさを取り戻すのです。深呼吸して、心を静めるのがよいでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1190
楽しいことも過ぎ去りますが、苦しいことも過ぎ去ります。楽しいことが過ぎ去るのを惜しんで引き留めようとするなら、それは苦しいことも一緒に残るということ。過ぎ去るからこそすべては変わり、世界は新しくなってゆくのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1191
教会の花壇のヒマワリたち。真っ青な夏の空に向かって、元気いっぱい花を咲かせています(^^)
1192
孵化したばかりのツバメの子どもたち。まだ目も開いていないようですが、親ツバメが来ると大きな口を開いて食べ物をねだります(•ө•)
1193
教会の庭のひまわりたち。降り注ぐ夏の陽射しを浴びて、元気いっぱいに咲いています(^^)
1194
開花を始めたチョコレートコスモス。色だけでなく、香りもチョコレートに似ています(^^)
1195
陽当たりのよい草むらで、タンポポが花を咲かせました。この辺りは白い花が多く、黄色はちょっとめずらしい感じです(^^)
1196
教会の庭で、ミルトスが次々に花を咲かせています。小さな打ち上げ花火か、線香花火にも見えますね(^^)
1197
山茶花の蜜を吸いに来たメジロ。花粉でくちばしが黄色くなっています(◉Θ◉)
1198
満開を迎えた満天星ツツジ。「満天星」と書いてドウダンと読みます。確かに、少し離れて見ると、夜空にちりばめられた星のようです(^^)
1199
何かを成し遂げたり、人から褒められたりする幸せは、一時のことでしかありません。人生の幸せの大部分は、毎日の食事や仲間の笑顔、美しい自然との出会い、整った生活、健やかな睡眠。そういった、ささやかなことの中にあるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありすまように。片柳神父
1200
桜の枝にやって来たスズメたち。花をむしりとって、根本から蜜を吸っています。きっと、とってもおいしいのでしょうね(。・ө・。)