片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(リツイート順)

551
教会の庭のスズメたち。ふっくらふわふわの「福良雀」になっています(。・ө・。)
552
教会の花壇に咲いた「クイーン・オブ・スウェーデン」。やさしいピンク色に癒されます(^^)
553
宇部市、ときわ公園で出会ったキクイタダキ。日本で最も小さな鳥で、体重はわずか5グラムしかありません。頭の黄色い部分が王冠にも見えることから、ヨーロッパでは「鳥の王」と呼ばれるそうです(•ө•)
554
梅林のメジロたち。花から花へと飛び回り、うれしそうに蜜を吸っています。梅にはメジロがよく似合いますね(◉Θ◉)
555
満開の桃の枝に、メジロがやって来ました。梅に桃、そして桜と次々に開花するこの季節は、メジロたちにとって豊かな恵みのときです(◉Θ◉)
556
宇部市、ときわ公園のスイレン池にて。紅白のスイレンが、いままさに見頃です(^^)
557
梅林にやって来たメジロたち。美しい声でさえずりながら、花の蜜を吸っています(◉Θ◉)
558
教会の庭に咲いた、お星さまのようなかわいらしい形の紫陽花。「コンペイトウ」という品種です(^^)
559
「大きなストレスがのしかかっているときは、ただ普通に暮らしているだけでも疲れます。そんなときには、周りの人を思いやりながら、普通に暮らしているだけで十分に立派なこと。何か特別なことをしようと、あせる必要はありません。」 『やさしさの贈り物~日々に寄り添う言葉366』(教文館刊)
560
教会の花壇に咲いたネモフィラたち。さわやかなブルーに癒されます(^^)
561
体の痛みや心の痛みを感じているときは、痛みに耐えるのに精いっぱいで、他の人を気遣う余裕がなくなります。痛みを感じているときは、できるだけ人と会わないこと。人と会うときは、いつもより言葉遣いや態度に気をつけたらよいでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
562
まっすぐに捧げられた愛は、時間も空間も越えて、必ず相手に届きます。別れて遠くで暮らす人、もう二度と会えない人、天に召された人のもとにすら届くのです。私たちの捧げる祈りが愛ならば、その祈りは必ず相手のもとに届くでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
563
江汐公園でウソと出会いました。ウソいうのは「嘘」ではなく、昔の言葉で口笛という意味。確かに、人間の口笛にそっくりな声で鳴きます。人気のないところで聞くと、ちょっと怖いくらいです(⊙ө⊙)
564
道端に咲いた彼岸花。紅白が重なり合って、まるで結婚式の水引のようです(^^)
565
梅林の鳥たち。メジロが花の蜜を吸っているのを、スズメやジョウビタキがうらやましそうに見ていました(◉Θ◉)
566
宇部市・ときわ公園の梅林にて。メジロたちがうれしそそうに、花から花へと飛び回っています(◉Θ◉)
567
梅園のメジロたち。細いくちばしを花に入れ、器用に蜜を吸っています(◉Θ◉)
568
クリスマス、おめでとうございます! 今年もこうして喜びの日を迎えられたことを、心から感謝します。コロナ禍の中で、家族や友だちと一緒にクリスマスを祝えない方、ミサに参加できない方もたくさんおられることでしょう。その方々の上にも、神さまの愛、クリスマスの恵みが豊かに注がれますように!
569
春爛漫の広島市、縮景園。桜と桃が同時に咲いて、例年にない美しさです(^^)
570
日本で最も小さなキツツキのコゲラ。かわいい顔ですが、くちばしの鋭さはさすがにキツツキです(・θ・)
571
楽しいことも過ぎ去りますが、苦しいことも過ぎ去ります。楽しいことが過ぎ去るのを惜しんで引き留めようとするなら、それは苦しいことも一緒に残るということ。過ぎ去るからこそすべては変わり、世界は新しくなってゆくのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
572
「いまの自分ではダメだ。変わらなければ」と思っていると、なかなか変わることができません。「欠点だらけでも、これはこれで、かけがえのない大切な自分だ」と思い、自分自身と和解できたなら、そのとき私たちは変わり始めるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
573
信じるとは、何があっても絶望だけはしないということ。それがなければ生きていても意味がないと思えるものを、決して手放さないということ。大切な誰かを、最後まで愛し抜くということ。信じる力を、失わずにいられますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
574
満開を迎えた梅の花。メジロたちも、お花見を楽しんでいるようです(◉Θ◉)
575
教会の軒先に置かれた鉢植えのサフィニア。花びらに、可愛らしいハートのマークが入っています(^^)