片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(リツイート順)

501
ときわ公園で出会ったスズメの親子。まだ巣立ったばかりの子スズメの口に、親スズメがやさしく食べ物を運んでいます。愛情あふれるスズメの子育てです(。・ө・。)
502
満開の寒桜に、メジロたちがやって来ました。くちばしを黄色くしながら、夢中で蜜を吸っています(◉Θ◉)
503
教会の庭で見つけた四つ葉のクローバー。皆さんのもとに幸せが届きますように(^^)
504
ときわ公園で出会ったキクイタダキ。日本で一番小さな鳥で、体重はわずか5g、100円玉1枚の重さくらいです(•ө•)
505
教会の花壇に咲いた、やさしいピンク色の薔薇の花。「クイーン・オブ・スウェーデン」という品種です(^^)
506
梅園のメジロたち。梅、桃、桜と次々に花が咲き、メジロたちにはうれしい季節です(◉Θ◉)
507
「本当に楽しい日だった」と思える一日を重ねていけば、いつか「本当に楽しい人生だった」と思って生涯を終えることができるでしょう。人がどう思うかを、気にする必要はありません。この一日を、心から楽しむことができますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
508
自分の弱さをよく知っている人が、それでも更なる高みを目指して限界を乗り越えようとするとき、そこに美しさが生まれます。誰かに勝つから美しいのではありません。その人が自分の弱さに打ち勝ち、自分の命を輝かせるからこそ美しいのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
509
木の枝で大騒ぎしていた若いスズメ。足を滑らせて、木から落ちてしまいました。仲間のスズメが、心配そうに見ています(。・ө・。)
510
枝から枝へと飛び回り、寒桜の蜜を吸っているメジロ。まさに春爛漫という感じです(◉Θ◉)
511
梅林で見かけた、ちょっと珍しい梅の花。白梅と紅梅が、一本の枝で隣り合ったり、一輪の花の中で混じったりして咲いています。「思いのまま」という品種だそうです(^^)
512
宇部市、ときわ公園にて。満開の梅の枝に、メジロたちがやって来ました。一足早いお花見の宴です(◉Θ◉)
513
自分に価値があると思えない人は、他人と自分を比較するのを止め、自分の成長だけを振り返ってみましょう。これまでどれだけ努力し、たくさんの困難を乗り越えてきたか。それを一つひとつ思い出すだけで、自分がどれだけすごいか分かります。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
514
5月1日は「スズランの日」。教会の花壇でも、スズランが見ごろを迎えています。フランスでは、この日にスズランを親しい人に贈る習慣があるとか。スズランの花言葉は「再び幸せが訪れる」だそうです(^^)
515
銀座・教文館にて、今年も「ハウス・オブ・クリスマス」が始まりました。ヨーロッパのクリスマス・マーケットの商品が、なんと銀座で手に入ります。10/28-12/25まで。毎年やっているのに、まだあまり知られていないのが残念。ぜひお立ち寄りください\(^o^)/ ★オンライン⇒ shop-kyobunkwan.com/house-of-chris…
516
教会の軒先に咲いた、しぶい海老茶色の朝顔。市川団十郎の着物の色にちなんで名づけられた、「団十郎」という朝顔です(^^)
517
公園のスズメたち。器用にホバリングして、おじさんから食べ物をもらっていました(。・ө・。)
518
遠くの誰かの苦しみを、自分自身の苦しみのように感じるとき、私たちの口から出る祈りは、「あの人を助けてあげてください」ではなく、「私たちを助けてください」になるでしょう。神が、苦しんでいる私たちを助けてくださいますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
519
ヤブツバキの花に顔をつっこんで、密を吸っているメジロ。くちばしの周りが花粉だらけです(◉Θ◉)
520
「いまの自分ではダメだ。変わらなければ」と思っていると、なかなか変わることができません。「欠点だらけでも、これはこれで、かけがえのない大切な自分だ」と思い、自分自身と和解できたなら、そのとき私たちは変わり始めるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
521
自分にとってささいなことでも、相手にとっては重要な意味を持っている場合があります。「そんなことくらい気にするな」というのは、相手に自分の考えを押しつけるのと同じこと。ささいなことに隠された、相手の心に気づけますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
522
教会の庭にやって来たハクセキレイの幼鳥。背筋を伸ばして歩いています(・θ・)
523
教会の玄関に飾られた、かわいらしいピンク色のアジサイ。「ひな祭り」という品種だそうです(^^)
524
教会の庭にやってきたスズメの親子。親スズメは、子スズメが食べ物を落とさないよう、喉の奥まで食べ物を入れてあげます(。・ө・。)
525
あたたかな陽射しの中で、メジロたちが梅の花の蜜を吸っていました。梅にはメジロがよく似合いますね(◉Θ◉)