片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(古い順)

2276
離別の涙は愛情のしるし。大切な人を亡くして泣いている人がいたら、無理に泣き止ませようとするより、「あの人のために、こんなに泣いてあげられるのはあなただけ。しっかり泣いてあげなさい」といって、泣かせてあげるのがよいでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2277
教会の花壇で、つる薔薇の「ガラシャ」が開花しました。明智光秀の娘で、キリシタンとして知られる細川ガラシャにちなんで名づけられた薔薇です(^^)
2278
人から褒められたからといって自分の価値が上がることはないし、けなされたからといって自分の価値が下がることもありません。何より大切なのは、自分で自分の価値に気づき、人から何と言われようと、その価値を見失わないことなのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2279
教会の花壇に咲いたヤグルマギク。まわりの花たちと一緒に、やさしい色彩の世界を作り出しています(^^)
2280
教会の花壇に咲いた真紅の薔薇。まるでベルベットのような、上品な美しさです(^^)
2281
何十億年という宇宙の時間の中では、どれほど長い人生も、ほんの一瞬のまたたきのようなもの。大切なのは、自分に与えられたその一瞬を、精いっぱい自分らしく輝かせられるかどうか。永遠に消えない、愛の輝きを残せるかどうかなのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2282
教会の軒先に咲いたサフィニア。花びらに、かわいらしいハートの模様が入っています(^^)
2283
私たちは、自分がどれだけ周りの人の世話になっているか十分に知ることができません。謙虚さを持ちましょう。それと同じくらい、私たちは、自分がどれだけ周りの人の役に立っているか十分に知ることができません。自分に自信を持ちましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2284
宇部空港のバラ園で、色とりどりのバラが満開を迎えました。県内でも屈指の名所で、今日もたくさんの人が見物に来ています(^^)
2285
相手に起こったよいことを、自分自身のことのように喜ぶことができたなら、それはその人を愛しているということ。自分に起こったよいことを、相手が自分自身のことのように喜んでくれたなら、それはその人から愛されているということです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2286
「いまの自分ではダメだ。変わらなければ」と思っていると、なかなか変わることができません。「欠点だらけでも、これはこれで、かけがえのない大切な自分だ」と思い、自分自身と和解できたなら、そのとき私たちは変わり始めるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2287
公園で見かけた白鳥の子どもたち。上手に列を作って泳いでいます(•ө•)
2288
今日は「母の日」。教会のエントランスには、かわいらしいカーネーションの鉢植えが飾られました。すべてのお母さんの上に、豊かな祝福が注がれますように(^O^)
2289
教会の花壇に咲いた、上品な白い薔薇。「マリー・アントワネット」という品種です(^^)
2290
教会の花壇に咲いた、つる薔薇の「ガラシャ」。キリシタンとして知られる、細川ガラシャ夫人に捧げられた薔薇です(^^)
2291
自分がいったことを、相手がどう受け取るか。それを、こちらがコントロールすることはできません。私たちにできるのは、余計なことを口にせず、ただ自分が本当に伝えたいことだけを伝えられるよう、自分の口をコントロールすることだけです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2292
誰かと一緒に旅行をしたり、食事に行ったり、何か特別なことをする幸せは、たまにしか味わえません。何も特別なことがない幸せ、その人といま一緒にいるという幸せは、いつでも味わうことができます。その幸せに気づくことができますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2293
教会の庭のアジサイたち。昨日からの雨で、少し色づきが進んだようです(^^)
2294
教会の花壇に咲いた薔薇の花。「マリリン・モンロー」という品種だそうです(^^)
2295
宇部市、ときわ公園のスイレン池にて。紅白のスイレンが、いままさに見頃です(^^)
2296
「こんなはずではなかった」と、いちいちがっかりしていては、心が疲れてしまいます。「まあ、こんなものか」とまずは受け入れ、次に、「この状況をどうやって楽しもうか」と考える。それが、一番疲れない心の使い方でしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2297
ときわ公園のスイレン池にて。水の中から大きな蕾が顔を出し、次々に花を咲かせています(^^)
2298
「これだけは失いたくない」という気持ちが強くなればなるほど、失うことへの恐れが強まり、心は激しくかき乱されます。「なくてもともと。いまあるだけでもありがたい」と思えば、恐れは消え、心は安らかな喜びに満たされるでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2299
教会の花壇に咲いた「アンネの薔薇」。世界の平和を願って祈っているようです。
2300
教会の花壇に咲いた「ディズニーランド・ローズ」。日ごとに色が変わっていく、とても楽しい咲き方の薔薇です(^^)