片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(古い順)

1276
教会の軒先に咲いたキキョウ咲きの朝顔。色といい、形といい、キキョウの花(4枚目)にそっくりです(^^)
1277
教会の花壇に咲いた、ちょっとめずらしい形の花「ネコノヒゲ」。長く伸びた雄しべ、雌しべが、確かに猫のヒゲのように見えます(^^)
1278
教会の庭のサルスベリ。鮮やかなピンク色の花が、夏空によく映えます(^^)
1279
「わずか2%の嫌なことのために、残り98%の恵みを台無しにする必要はありません。嫌なことを思い返して憎しみを募らせるより、楽しかったことを思い出して感謝しましょう。憎しみではなく、喜びの中で1日を終わりましょう。」 『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊)
1280
「相手が嘘をついたから、私も嘘をつく」、「相手に傷つけられたから、私も相手を傷つける」ということを繰り返すと、相手と似たような人間になってしまいます。「これをしたら私ではなくなる」という線を、しっかり守れますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1281
教会の軒先に咲いた、宿根の朝顔「天上の蒼」。その名の通り、空に溶け込んでいくような青です(^^)
1282
満開を迎えた教会のラベンダー花壇。涼しい朝の風が、さわやかな香りを運んでいます(^^)
1283
真っ青な空に向かって咲く、教会の花壇のヒマワリたち。花びらでびっしり覆われた、「東北八重」という品種も開花を始めました(^^)
1284
「私なんかもうダメだ」と決めつけ、自分で自分を見捨てることは、自分に対する大きな裏切り。たとえすべての人に見捨てられたとしても、自分だけは最後まで自分を信じ、自分に寄り添い続けましょう。最後まで自分を愛せますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1285
渋い海老茶色の朝顔「団十郎」。よく見ると、周りに白い縁があるものもあります。それぞれにおしゃれですね(^^)
1286
教会の軒先に咲いた宿根の朝顔「天上の蒼」。吸い込まれるような青さです(^^)
1287
今日、8月9日は77回目の長崎「原爆の日」。原爆によって一瞬のうちに数万の命が奪われたことを心に深く刻み、すべての犠牲者とそのご遺族、いまも後遺症に苦しむ多くの方々、被害にあったすべての方々のために、心よりお祈りさせて頂きます。武器によらない世界の平和が、一日も早く実現しますように。
1288
教会の玄関に飾られた、鉢植えのホウズキ。鮮やかに色づいた実は、まるで提灯のようです(^^)
1289
宇部の空に現れた夏雲。何か「いいね」をしているようにも見えます(^^)
1290
無駄な出来事は一つもありません。どんな小さな出来事にも必ず意味があり、その一つひとつが積み重なって、私たちの人生を豊かにしてゆくのです。今日一日の出来事をよく思い起こし、その出来事を人生の一部にすることができますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1291
教会の庭に咲いたユリの花。清楚な美しさに癒されます(^^)
1292
教会の庭のヒマワリたち。今日も、厳しい暑さです。どうぞ皆さまお体にお気をつけて(^^)
1293
何かを持つことで、その人の価値が上がるわけではありません。その人にしっかりした自分の生き方があり、持ち物がそれにぴったり合っているときにこそ、持ち物はその人を輝かせるのです。まず、自分なりの生き方を持つことから始めましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1294
教会の軒先に咲いた、渋い海老茶色の朝顔「団十郎」。夏空の青によく映えています(^^)
1295
教会の軒先の朝顔たち。それぞれに、美しい花を咲かせています(^^)
1296
あまりにも暑いので、角島の海でひと泳ぎしてきました。日本海の冷たい水に癒されます(^^)
1297
どうでもいいと思って忘れていたことが、後からとても大事なことだったと気づく。そんなことが時々あります。今はつまらなく思えることも、後から思えば大事なことになるかもしれないのです。一つひとつのことに真心を込められますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1298
教会の軒先に咲いた宿根朝顔「天上の蒼」。暑さに負けず、元気に育っています(^^)
1299
今年3回目の満開を迎えた、教会のラベンダー花壇。いまが香りのピークです(^^)
1300
最後に見ごろを迎えた、八重咲のヒマワリ「東北八重」。開花が遅かったのは、きっと花びらを準備するのに時間がかかったのでしょう(^^)