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コナミのミニエンターテイメントシステムと呼ばれる子供向けゲーム機、つるりんくん(1990)とスライムくん(1991)。シリーズで色々なゲームが出たけど、つるりんくんはMSXのゲームがベースになっている貴重なタイトル #Konami #1990
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1991年頃、名古屋のボウリング場内で撮ったゲームコーナー、まだ大型筐体がいっぱいあってこの中に入りたくなる…
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何というか…ニチブツの魂を感じる快作だな…サウンドも唯一無二で素晴らしい #Nichibutsu #子連れ狼 #1987
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満足のいくものでなければ結局ゲームマシンとは云えないのです…とにかくすごい自信だ…。ボタン移動のスペースインベーダー、そしてオレンジ色のモールがついてない筐体の広告 #Taito #SpaceInvaders #1978
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タイトーは3Dポリゴンのトップランディングを1988/9に発売しておりナムコのウイニングラン(1989/2)よりも実は早い。ただ技術的な要素をアピールしていなかったのでスルーされていてテクスチャポリゴンも研究はしていたはずなのにPS互換のボード(FX)になったのは何らかのしくじりがあると思う twitter.com/Zenji1/status/…
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データイーストはギャラクシアンっぽいゲームを何度か出しているけどどれも普通ではないアレンジが入っている。当時人気だったモナコGPのトンネルを再現したいという気持ちはわからなくもないけど、なぜシューティングで… #DataEast #HighWayChase #1980
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東大阪・布施駅前にあるゲームセンター「UFO」のスペシャルレポート動画を公開しました。長い歴史を持ったゲームセンターの閉店後に撮影した貴重な記録映像になっています #obslive youtube.com/watch?v=lcrVD1…
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みんな大好きテーブル筐体の透視図…! (タイトー1981年会社情報より) #Taito #MarineDate #1981
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「こんだてPON」は1986年10月にはもう出ていたらしい…INFOBARはおろかポケベルもまだ普及していない年代でゲームボーイすら発売されていなかった。その時代にこのデザインすごくない? twitter.com/sakaima/status…
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アニマルゲームのカラー広告初めて見た。生きた動物を使った衝撃のゲーム機。1975年に友栄が輸入。お金を入れて動作するトリガーが床に電流を流すのが基本という現在ならば即アウトなシステム…。これを初めて知ったのは流線堂さん( @rsd_rot )の本だった。当時もまったく見たことがない。
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スプレンダーブラストは内容も音も素晴らしいが何より1985年に大きなスプライトのスケーリングを実現しているのが最高にクール。スペースハリアーやハングオンよりも早いのだ #ADK #AlphaDenshi #SplendorBlast #1985
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基板大好き動画を更新しました。埼玉県にある秩父ミューズパークから今では珍しい大型筐体のレトロゲーム、乗り物を紹介しています #obslive #秩父ミューズパーク youtube.com/watch?v=QeCH_4…
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がんばれゴエモンの最初はアーケードだったことを忘れないで…この頃エビス丸はまだいない #Konami #MrGoemon #1986 #arcade #arcadecabinet #classicarcade #retrogame #obslive
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昔の映像に残っていたタイトーのスーパーデッドヒート。ダライアスを超える4画面を接続した豪華な筐体 #Taito #SuperDeadHeat #1985
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タイトー1984年の会社案内より。筑波ハイテクプラザすごい。TX-1ジャンボも見たことない。筐体のバックヤードにセガの筐体が写っているのも微笑ましい…。 #Taito #1984
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基板大好き動画を更新しました。秋葉原GiGO3号館内にあるレトロゲームコーナー「RETRO:G」から超レトロな70年代の筐体、そしてレアな大型の体感筐体を紹介しています #obslive #GiGO秋葉原3号館 #レトロジー youtube.com/watch?v=Tl_mXH…
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