萬田緑平(@ryokuhei)さんの人気ツイート(新しい順)

126
今流行ってるコロナウイルス(新型)は、武漢型(旧型)の配列からかなり変異しているので、武漢型をターゲットにしたプライマー7種の旧PCR検査で検出しづらくなってる事があり得る。さらに変異が多くなれば武漢型のプライマーは使えなくなる。そうなるとコロナフィーバー連中は新型プライマーを出すかも。
127
オミクロン株。スパイクタンパク部に30以上の変異があるようだ。ワクチンフィーバー側には救世主のような変異株だ。それだけ変異が有れば、今までのワクチンはいかにも効かなさそうだ。「ワクチンが効果ない」のではなく「変異株のせい」だと騙せる。新型コロナワクチンは常に旧型ワクチンなのだが。
128
人が死ぬのは病気のせいではない。癌も心臓病も腎臓病も感染症も外部から恐ろしいものが来たのではなく、自分の臓器や生命システムが弱って来た結果なるのだ。人は必ず老化する。老化の段階に名前をつけたのが「病気」だ。若くして老化するのが「病気」。もっと若くて老化が現れれば「難病」と言われる
129
「ただの風邪でICUに入るはずがない」「ただの風邪で人が死ぬはずない」「コロナは肺炎になるから風邪ではない」。そもそも「風邪」の定義や認識が一般市民も医師も人によってかなり違う。前記のように考える人にとってはコロナは怖いだろう。その気持ちも認めないと、怖くない気持ちも認めて貰えない
130
「救える命を救う」と、医師は目の前の患者を救命したいだろうが、ワクチン打っても、コロナ死をゼロにしても、若い人も含めて毎年130万人が死ぬ。それは変わらない。専門家になればなるほど視野が狭くなる。そして自分の専門分野の病気での死者を減らそうとする。他の死因で亡くなる事は視野にない。
131
コロナウイルスは何十年も前から変異をしながら毎年新型になって、免疫力、体力の弱い人には強い症状を、強い人には軽微な症状を起こして流行り続けてきた。これからも。よって永久にPCR陽性者は作れる。政治家と医師がコロナ禍が「感染症専門家と製薬会社によって作られた病気」と気づくまで続く。
132
サッカー選手の心臓発作は毎年のように聞いてきた。致死性の不正脈と理解していたが腑に落ちなかった。心臓の強いサッカー選手が不正脈を抱えているはずがない。風邪を契機に心筋炎や血栓症、突然死、難病の発症につながる病態があるのでは。風邪を強制的に発症させる今回の遺伝子治療でわかった。
133
医師のうち「ワクチン推奨派」が9割以上いると考えれば。彼らはワクチンの副作用を「ワクチンのせいではない」と言う。「自分で打ったワクチンのせいで亡くなりました」とは言えないし、言わない。したがって「ワクチンの副作用だ」と言う報告の10倍以上の副作用が闇に葬られていても不思議はない。
134
超過死亡が多くなってきた。逃げても逃げきれない。年間130万人の死亡者数は減らせない。目先のコロナ死だけ減らそうとしても意味はない。感染症の専門家に舵を取らせればこうなる事は1年半前からわかっていた事。 twitter.com/ryokuhei/statu…
135
なぜワクチンを打ちたいのだろう。医師は死亡者を救う職業。専門家ほど視野が狭いから目先の死亡者を救いたい。自分の専門分野の患者を救いたい。救おうとした人がその後どのように生きてどのように死んだかは興味はないし、知らない。専門家だから。机上数字上予測上の「救った」が欲しい。
136
私がコロナで重症化したら。検査はしないからコロナ診断はない。肺炎で苦しくなったら在宅医仲間に頼んで酸素使う程度でいい。それ以上に重症化したら緩和ケアを受けて看取って貰う。そんな弱い免疫状態なら抗ウイルス薬や集中治療を受けて生き残っても人生を楽しめる健康状態には戻れないと思うから。
137
150歳まで生きたとしたら大抵の病名が貰える。90歳である病名がつけば「老化」と言われ、60歳でなれば「病気」と言われ、30歳でなれば「難病」と言われる。恐ろしい病気がやってくるのではなく、老化がいつくるかの話し。若い人の「病気」は、その臓器が早く老化する遺伝子を持って生まれてきたから。
138
全て製薬会社が長年かけて計画したこと。医師を使って病気を「怖いもの」にして、その治療薬を売る。多くの「病気」がそうやって作られたものだ。使われてる医師も気づいてない。日本はいいマーケットだろう。 twitter.com/miushi_tanto/s…
139
インフルワクチン、抗インフル薬が世界一使われる鴨(騙しやすい)と羊(文句を言わない)の国、日本。死なないために生きてる日本人。同じ事がコロナでも進行中。毎年適当な旧型コロナワクチン接種するようになるのだろう。「恐怖の新型△ウイルス」と脅せば日本なら3種類目の風邪ワクチンも売れるだろう
140
重症化を防ぐ方法なんてない。誰でも重症化するのではなく、弱い者が重症化し、さらに弱い者が死ぬ。医療に頼れば死ぬ人が救えるなんて事はない。コロナで死ぬ人はワクチン打ち続けてコロナから逃げても、他の要因で早晩死ぬような体の状態なのだ。風邪引いて死ぬような状態から健康にはならない。
141
「元気」とは心の状態が良く筋力もあり動ける人。筋力と心は高齢になっても上げられ保てる。「体」はどんなに体にいいことしても、治療しても治癒してもポンコツになり(日々老化して)死ぬ。体は死ぬ前日でも「元気」でいることは可能だ。元気な若者でも気づかぬうちに体の一部が老化していけば死ぬ。
142
コロナウイルスは今まで同様、変異をしながら毎年新型になって、免疫のない人、弱い人には強い症状を、免疫のある人、強い人には軽微な症状を起こして流行り続ける。よって永久にPCR陽性者は出る。PCR検査数に比例して陽性者は作れるので、日本人が鴨羊のままでいる限りコロナ禍は続くだろう。
143
ウイルスに基準となる塩基配列が有れば、それを基準に「◯型変異」と示せるが、ウイルスの塩基配列は永久に変わっていくものだから、武漢型を基準にして「◯型変異」と表記する事自体がおかしい。純武漢型も今は無き塩基配列だから、数年後には「デルタ変異」など、全く意味のない事象となるだろう。
144
近年、日本では鳥インフル、豚熱が発生した施設は全頭殺処分。施設で隔離されて、ワクチン打って、面会もないのに流行る。それがウイルスだ。逃げられない。目先の死者を減らすために本当はクラスターごと殺処分したいのだろう。いや、すでに国民は家畜扱いで、いろんな分野で間接的に殺処分されてる。
145
株とは同じ3万個の塩基配列を持った群のこと。デルタ変異を持っていても他の配列が違えば「株」ではない。デルタ変異が有ればデルタ株というのはTV医学。医師も遺伝子の事は殆ど知らないからわかってない。「デルタ変異を持つウイルス」はあるが、「デルタ株」や「デルタ変異株」なんかない。
146
基礎疾患って人がポンコツになっていく段階に病気という名前をつけただけ。健診受けてもわからない病気や発症する病気直前状態は必ずある。どんなに治療しても、どんなに健康でも、人は老化し基礎疾患ポイントは増加する。「基礎疾患がない人」すなわち「老化しない人」なんかいない。
147
「コロナワクチンは感染を防ぐことは出来ないが重症化を抑える事が出来る」だと?。そもそもワクチンは免疫を持たせるもので、抗ウイルス薬ではない。感染してしまう時点で「効果はない」。重症化を抑える効果があるなら、普通の生活をして軽く感染する方がよほど安全でラクにいい免疫が出来るはず。
148
風邪ウイルスが体内に入り 無症状で気付かない人がいる 少しだるくなるだけの人もいる 高熱が出る人もいる 喉が痛く(咽頭炎)なる人もいる 咳が出る(気管支炎になる)人もいる 咳(気管支炎)が長引く人もいる 肺炎になる人もいる 肺炎から回復する人もしない人もいる それを知らない医者もいる それが風邪
150
「風邪をひいた事がない」という人もいるが皆、頻回に風邪に感染している。無症状の時も、少し体調が悪い時も、スポーツをして初めて不調に気づくのも風邪だろう。熱があっても気づかない時も、肺炎になる時も、死ぬ時もある。免疫力、生命力は人によってかなり違う。症状の強弱は人側の問題だ。。