田母神俊雄(@toshio_tamogami)さんの人気ツイート(新しい順)

1951
中国で15日李克強首相の記者会見が行われたが産経新聞は外された。これに対し菅官房長官が、記者会見で自由の保障は重要だというコメントを出した。しかし中国は痛くもかゆくもないだろう。そして今後とも同じことをやると思う。これを止めるには我が国も中国の痛いところを突くことを考えるべし。
1952
南スーダンPKO派遣部隊が作成した日報のデータがなくなったとか隠していたとか国会で騒ぎになっている。日本政府が危ないところには派遣しないと言っているので現実には現地で戦闘行為があっても自衛隊も可能な限りそれを表に出すまいとするだろう。野党はその辺の機微をわからない振りをしている。
1953
私は昨年4月14日逮捕されて東京拘置所に拘留された。その1週間後に電波社から「田母神俊雄の戦争論」という本が出版された。他の出版社が出版を取りやめる中、電波社の対応は嬉しかった。手前みそだが私の考えを凝縮した読みやすいいい本だと思う。拘置所入所記念に読んでもらえるとありがたい。
1954
籠池氏のやっている教育は日本を取り戻すために必要だと思う。学校の経営上は彼のやったことはいただけないかもしれない。しかしこの際学校で日本が悪い国だったと教える現状の教育内容の修正について徹底的に議論してもらいたい。自分の国を悪い国だと教えては立派な日本人が育つわけがない。
1955
殿様は領民を守るという日本の伝統が失われている。籠池理事長のやっている教育に賛同する政治家は多いはず。彼がやっていることは本来日本を取り戻すために国が行うべきこと。しかし籠池氏がマスコミで叩かれ始めると誰も彼を助けようとせず自分だけ助かろうとする。彼を助けようとする殿様はいない。
1956
稲田防衛相は10年以上前に籠池理事長の弁護を担当したことがあるとか。しかしトラブルに巻き込まれることを避けたいと思ったのか、当初はかかわったことがないと虚偽の答弁をした。最初から本当のことを言っても何も問題はなかったと思う。逃げの姿勢が状況を悪化させた。上に立つ者は逃げるな。
1957
アメリカが北朝鮮を先制攻撃するという話が最近マスコミを賑わわせている。しかしアメリカが北を脅威と考えているとは思えない。北があって極東周辺が適当にもめ事があることがアメリカの国益である。日本や韓国などがアメリカに頼るからだ。アメリカの先制攻撃はないと思う。
1958
国際社会では俺は喧嘩はしないと言えば殴られる可能性が高くなる。だから不戦の誓いなどは馬鹿げたことである。我が国を侵略してくれと言っているようなものだ。お前が1発殴ったら必ず3発殴り返してやるという意思を示しておくことが必要だ。それが抑止力である。我が国ではそれが理解されていない。
1959
我が国では与党も野党も中国の脅威に真剣に向き合う意思が弱い。だから中国が恒常的に尖閣の海に侵入する。中国が毎年毎年侵攻能力を高めているのに日本政府はこれに負けない軍事力を持とうとする意思がない。軍j力を強化すべし。今我が国はデフレだから軍事力の強化は経済成長にもプラスである。
1960
本日の産経新聞2面アメリカノートの中で古森義久氏が尖閣の危機について述べている。先日私が我が国では北朝鮮のミサイル危機ばかりが騒がれて、それが真の危機である中国の脅威を隠していると書いたが同じようなことが言われている。北は我が国を転覆させる能力はない。しかし中国はそれを持つ。
1961
サウジアラビアのサルマン国王の来日は1000人から1500人の随行員が来るとか。すごいですね。サウジ国内でも通常はどんな生活をしているのでしょうか。世界には私たちが知らない世界が沢山あるようです。
1962
昨日公職選挙法違反(運動員買収)で起訴された私の裁判があり、検察側は懲役2年を求刑しました。しかし検察の私を有罪にする根拠は、私の弁護団長中村弁護士の弁論によって悉くひっくり返されたように思います。裁判を傍聴した友人たちからも無罪だとの連絡が多数入りました。判決は5月22日です。
1963
大阪の森友学園については各種の問題があるのかもしれない。それは追及されてしかるべきであるが、現在ある塚本幼稚園が毎日マスコミや左翼に取り囲まれてその威圧で静かな教育環境が壊されている。この状態を改善してやることは国や大阪府の責任ではないか。問題があるから何をされてもかまわないのか
1964
残業時間100時間とか法律で決めることなのでしょうか。100時間以上残業してもお金が多く欲しい人だっているはずです。労使の間で決めればいいことに政治が介入しすぎなのではないでしょうか。国民に対して働くな、頑張るなとか指導する国っておかしいと私は思います。
1965
務台俊介政務官が「長靴業界はだいぶ儲かった」と言って辞表を提出することになった。笑って済ませるジョークの範囲ではないかと私は思います。こんなことで辞表を書くようなぎすぎすした国になっていく。日本はもっと寛容な国だったはずです。日本では今、反日的言動に対してだけは寛容なのです。
1966
明日は午前10時から裁判です。検察側の田母神への論告求刑、弁護側の最終弁論、被告人陳述で今回の公職選挙法違反の裁判は結審です。判決は4月か5月になるのだろうと思います。昨年3月7日に政治資金の業務上横領容疑で強制捜査を受けましたが、こちらは昨年7月に不起訴になっています。
1967
今の日本の政治は問題を起こさないことが一番です。一歩前進のため何かやろうとすれば必ず問題や摩擦が起きる。だから政治家も官僚も何もやらないことが出世の早道なのです。「偉くなりたければ何にもするな」、官公庁の合言葉です。これでは国が強くなるわけがない。
1968
テレビ朝日の報道ステーション、放射能の恐怖を煽っています。東日本大震災の後、放射能で死んだ人はいないし放射能障害を受けた人もいないのです。騒ぐことによって、放射能の危険性を煽ることによって利益を受ける人たちによって、福島原発周辺の人たちの幸福は妨げられています。人災です。
1969
村上春樹氏の「騎士団長殺し」が大ベストセラーだそうです。南京大虐殺がが真実のように書かれているとか。中国の嘘ねつ造の南京大虐殺に加担することになる。村上氏にはもう少し我が国に対する愛情を持ってもらいたい。しかし騒げば騒ぐほどこの本が売れてしまうか。
1970
冷凍パスタですよ。しかし昨日食べたインスタントの喜多方醤油ラーメンもおいしい。我が福島県のラーメンです。インスタントの食品も進化してますね。今週はカミさんがいないのでインスタントに頼ってますが正直言ってカミさんよりも美味しいかもしれない。皆さん内緒ですよ。あっ!、言ってしまった。
1971
本日の昼、初めてインスタントのスパゲッティを食べました。こんなものうまくないに決まってると思っていましたが、これが意外に美味しい。600ワットの電子レンジで4分加熱すると書いてあったのでそのとおり実施しました。写真を載せたいところですが、それは秘密です。世は進化している。
1972
本日18時から東京永田町の憲政記念館で呉竹会・アジアフォーラムが開催されます。園田博之元内閣官房長官の話に続いて、私の防衛大学校同期生 の永岩俊道元空将の我が国周辺の軍事情勢についての話があります。多くの皆様に聞いていただきたいと思います。
1973
北朝鮮には我が国を転覆させるほどの軍事能力はない。幼稚園児が駄々をこねていると思えばよい。監視は必要であるが大騒ぎするほどのことはない。これに対し中国は我が国にとって北に比べはるかに強大な脅威になる。本当に怖い中国のことをもっと騒ぐべきだ。中国の脅威は国民に隠されている。
1974
本日の国会で森友学園の土地の価格の問題は適正に算定された結果だと国交省と財務省の局長が言っています。安倍総理など政治家の関与もないことが明らかになってきました。いったい何が問題なんでしょうか。日本はいい国だという教育をする学校が出来ることが問題なんでしょうか。反日は始末が悪い。
1975
昨日所用で電車に乗って小菅の東京拘置所の前を通りました。今までは目に入らなかったのですが、昨日は懐かしい第2の故郷東京拘置所の巨大な建物が目に飛び込んできました。素晴らしい建物で今まで私が生活した建物の中では最も高級な建物のような気がします。