早川真翔(@hayakaawaa)さんの人気ツイート(新しい順)

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SKY-HIさんの言葉こそ真意。 今の芸能界や音楽業界の構造にも言及していて「CD」とかは正にそう。昔はMV制作に億をかけていたりしたけど、今は桁が違う。それくらい縮小しながらも苦肉の策で継続してる。アーティストの持続可能な活動状況を作り出すには業界の外にチャンスがあるのは間違いない。
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芸能界の"闇"とは自殺や闇営業、枕営業が起こったことではなく「陰謀論」として片付けられること。メディアを通すと有る事無い事書かれ、事実が不明確なまま噂だけが先走りする。あたかもそれが真実かのように。事務所もタレントに対して真っ当に向き合うべきであり、真実を隠すことが1番の闇。
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SpotifyからK-POPがごっそり消えてる問題について。Kakao MからするとSpotifyが韓国市場に参入したことでMelonの独占権が崩壊する危機感もあるだろうけど、世界の音楽にアクセスできるのがサービスポイントであるはずなのに営利目的でアーティストの作品が如何様にもできてしまうことが世界的問題。
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LDHの事務所としての強みが詰まってる。早い段階でタレントのセカンドキャリアに着手したり、人間関係構築、アーティスト名に「from EXILE TRIBE」を付ける戦略含め。常に賛否両論のフィードバックをもらいながら変化=ビジネスジャッジを繰り返してきた中でも芯はブレない。ブランド観点で見ても一流。
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これから事務所に所属する方。必ず契約書を確認してほしい。時には契約書すら結ばないところもあります。事務所とタレントは上下の関係などはなく「対等」です。おかしいなと思ったら事務所に打診するか、弁護士に聞いてみてください。大切なのは自分を守るのは自分であることを理解しておくことです。
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芸能事務所の退所が続いてる理由の1つとして、個人でマネタイズができるようになったことで、マネジメント費の見合いが付かないのもありながら、別にあるのが契約関係。契約終了後でもタレントの著作物等の権利も事務所に帰属することや、活動の拘束など、今これが最もストレスになってる。
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ライブのステージには基本的にエンドとセンターがあるのですが、ドームになるとセンターステージは地獄です。蛇腹と言われる楽屋口からステージににいくまでの道があり、高さも低く、距離も長いので、曲が爆音の裏ではアーティストもスタッフも「腰がぁあ」と言いながら歩いている。という小話でした。
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NiziUの口パクが騒がれてるのだけど、あれはボーカルの声を絞ってる。実際踊りながら完全生歌だと声もブレるし、息切れもマイクに入る。だからPAさんがメンバーによってボーカルのレベルを変え、音を調整してるのです。だから口パクでもないし、完全生歌でもないけど、しっかり歌っていますよ。
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大トリを取りに行けるのってやはり努力の賜物なんですよ。クリスマスにMステを行うのは裏ではかなり前から決まっているので、これまでの番組出演において生じた局側との貸し借りを材料に交渉を行い、このような順番を取れたんだと思います。楽しみですね。 twitter.com/exile_news__/s…
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Mステ特番のタイムテーブルが発表されたのだけど、裏側ではこの出演順をかけた仁義なき戦いが事務所同士で起こっているのです。「あのアーティストがこの時間帯なのに何でうちはここなんだ!」とか日常的に行われてる。なのでこれを調整してる局の方は本当にスゴい。
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手越くんは自分が身を持って業界の最前線にいたからこそ素晴らしい景色を見てきた反面、数え切れないほど誹謗中傷や厳しい言葉も浴びてきたと思う。それでも芸能界の課題やメンタルヘルスの問題をタレント自身が提起してくれている。本来は事務所の人間が危機感を持たなければならないのに。
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今年10月に調査されたジャニーズのFC会員数。自分もマネージャー時代、会員数の進捗を常に追っていたけどこれは驚異的数字。これまでライブチケットを優先的に取れることに価値を置かれていたが、今ライブ事業が思うようにできない状態。だけど運用方法を少し変えるだけでFC事業の可能性は山ほどある
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とてもおめでたいニュースなのに「結婚せず」「未婚のパパ」とか、まるで誰かが作り上げた"普通"というレールから外れたような書き方。結婚=出産という枠組みでしか見てないから、こういう見出しや記事にする。ここ最近芸能関係の記事がすごく目に余る。 twitter.com/YahooNewsTopic…
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今日のCDTVライブで三代目が閉館前のBLITZ赤坂からパフォーマンス。10年前のオーディションでボーカル2人が合格した特別な場所。CDTVスタッフさんスゴく粋だなぁ。こういう歴史があるから芸能や音楽は深みが出る。 oricon.co.jp/news/2172048/f…
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UUUM退社続出の要因としてマネジメント料(20%)が大きいのでは。芸能事務所と同じ。登録数や再生数が伸びれば伸びるほど事務所の取り分も多くなり、タレントは必ずマネジメント価値に疑いを持ち始める。これは紛れもない事実。個人で稼げてしまう以上、単にマネジメント料を取るビジネスモデルは限界。
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日本の音楽評価軸が「売れてるか・売れてないか」。これは今も根強い。メディアに出たりドームやアリーナを埋めるだけがアーティストではない。今後アーティスト自身の「音楽」への関わり方が多様化し、複業という形でより持続的な活動が主流となると思うんだよね。 note.com/sustaim/n/n766…