早川真翔(@hayakaawaa)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
犯罪でもないのにCM全4社がこれだけ早い削除対応をするにも関わらず、ジャニーズ事務所の性犯罪に関する問題については、様子見するあたりがもう「忖度してます」と言ってるようなもの。いつまで続けるんだろうか。 twitter.com/YahooNewsTopic…
2
ジャニーズ初SixTONESのTHE FIRST TAKE圧巻だったんだが...。正直ジャニーズさんの曲をガッツリ通って来なかった自分も衝撃受けるくらいの歌声だった。本当一度見た方がいい。しかもサブスク解禁してないから、これは解禁するベストなタイミングだと思いますよマネージャーの方々...(ボソッ)
3
田中樹くんの「神様は越えられない壁は与えない。越えられないくらい辛い壁なんて、神様が与えたものでも何でもないから、逃げていい。だからそういうときに、僕たちを都合よく利用して」って言葉最高すぎるだろ。でもこういうメンタル本当大切だし、これはそのままSixTONESのメンバーにも言いたい。
4
SixTONESのTHE FIRST TAKE第二弾「Everlasting」も素晴らしかった。ハモりの完成度も文句なし。そしてシンプルに良い曲すぎ。Telephoneみたいなダンスナンバーでも魅せれるからこそ、バラードがさらに引き立つ。アーティストとしての「幅の広さ」を感じれる。
5
危険すぎる行為。暴露する側、誹謗中傷する側、そもそも元動画を流す側、全てがヤバい。何回でも言いますが、この暴露行為なんて誰も幸せにならない。一時的にコンテンツ化されているだけ。本気でタレントの精神、身体的危険がいつ起きてもおかしくない。 news.yahoo.co.jp/articles/fa117…
6
UUUM退社続出の要因としてマネジメント料(20%)が大きいのでは。芸能事務所と同じ。登録数や再生数が伸びれば伸びるほど事務所の取り分も多くなり、タレントは必ずマネジメント価値に疑いを持ち始める。これは紛れもない事実。個人で稼げてしまう以上、単にマネジメント料を取るビジネスモデルは限界。
7
SixTONESのTHE FIRST TAKE第二弾やはりきた!気づいたらSixTONESの曲全て網羅したので何来ても良い状態まできました。本当歌唱力高いし、パフォーマンス力も素晴らしいので、ジャニーズのイメージ覆りまくってる。 twitter.com/the_firsttake/…
8
Imitation Rainが圧巻すぎた。これは現場で聴きたかった...。パフォーマンスはもちろん最高なのだけど、それ以上に1曲という短い時間でYOSHIKIさんとSixTONESの想いが交差し合う感じが言葉失うレベルだった。
9
BE:FIRSTの初ワンマンライブの見逃し配信観てるのだけど、パフォーマンス以上に、ステージ上での立ち振る舞い、目付き含めてとてもデビューしたばかりとは思えなかった。デビュー曲「Gifted.」スタートである意味新人らしからぬ雰囲気でライブが始まって、ド頭からやられた感。良いライブ見れた。
10
BE:FIRST「Gifted.」が“Hot Trending Songs” で世界1位! 最初のスタートとしては出来過ぎなレベルで業界ひっくり返すくらいの勢い。紅白歌合戦の方々BE:FIRST忘れてはいませんか。
11
BE:FIRSTはオーディションからの突発性の熱狂で終わる事なくファンと一緒にグループを作り上げていて、プラスで社長の想いが常に共有されてるから結果的にファンもアーティストにリスペクトを持って接してる姿が正に理想的な構図。今後もこういったアーティストとファンの関係性が増えてほしい。
12
正直...SixTONESのライブ10万出してでも見たい気持ちはある。けどこれは金の問題じゃない。転売によってチケットが本当に行きたい人達に行き届かないのと、本来の10倍近い値段で買ったとして、その出費によってグッズ購入が確実に削られることで直接的にアーティストに影響が出るのを忘れてはいけない
13
今年10月に調査されたジャニーズのFC会員数。自分もマネージャー時代、会員数の進捗を常に追っていたけどこれは驚異的数字。これまでライブチケットを優先的に取れることに価値を置かれていたが、今ライブ事業が思うようにできない状態。だけど運用方法を少し変えるだけでFC事業の可能性は山ほどある
14
SixTONES『慣声の法則 in DOME』めちゃくちゃ良かった...。バラード、クラブ、ミュージカル、コント(MC)色んなエンタメ要素が詰まってた。そして何よりも最後ジェシーが泣いたところがヤバかった。ドームに立つことの重圧や喜びが爆発した感じが泣けた。本当に最高のグループだわ。観れてよかった。
15
SixTONES推し始めて気づいたのが、LDHの特にGENE、RAMPAGEのファンと被ってるところ。僕自身改めて他のジャニーズグループも一通りみたけど、やっぱりSixTONESが1番推せる。LDHと共通してるのは「アーティスト性」かなと。本当良い意味でジャニーズらしくないからこそ被るんだろうなと気づけました。
16
SixTONESを推してるのが社内にも広まりつつあり、そしてまさかの社内にスト推しの先輩がおりました。そこでもサブスク解禁について熱く話してます。事務所としての方針は色々あるのは承知の上ですが、アーティストたちの事を考えると彼らの音楽を今こそ広げて欲しいと切に願う。
17
D.U.N.K.痺れましたわ。そしてBE:FIRST初めて観たけどおかしくない?途中メンバー20人くらいに増えたのかなと思うくらい曲によって声質とか表現変わってて衝撃的だった。レベル高すぎ。あとはなんと言ってもマナト、深堀、砂田のEXILE『道』が最高だった。オーディションでも歌ってたような気がする。
18
ジャニーさんの逸話で、コンサートの座席割り振りの時に、登録されてる住所から交通経路が同じになる人を近くに座らせて、帰りの電車で「ジャニーズのライブに参加した」という共通話題からコミュニティを作るという話が策士すぎて好き。
19
BE:FIRST、並びにBMSGが出てきたのは芸能界の歴史から見ても大きな変革を巻き起こしてる。偶像までいきすぎない絶妙なブランディングや表現方法、ファンとの大きなズレを起こさないマインドセット、SNSの距離感など、一過性の「流行り」ではないことは一目瞭然で、完全に新しい形を創り上げてる。
20
SixTONESの全ての曲を網羅するところまできたので、ここで個人的に好きな曲5選 ・マスカラ ・Call me ・Strawberry Breakfast ・Telephone ・You & I グループのバランスの良さ、バラード1発でお客さんを沈められる歌唱力、そしてパフォーマンス能力の高さ。音へのアプローチが良い。特にジェシー。
21
ジャニーズ事務所が発表した数量限定販売のアクスタでファンの方から厳しい意見が寄せられてる。サーバーダウンや高額転売の懸念など、本気で欲しい人の手に届けられる環境が整備できていないのがわかる状況で、ここに至るまで誰も止める人がいなかったのか。会社組織の現状が垣間見えた気がする。
22
日本の音楽評価軸が「売れてるか・売れてないか」。これは今も根強い。メディアに出たりドームやアリーナを埋めるだけがアーティストではない。今後アーティスト自身の「音楽」への関わり方が多様化し、複業という形でより持続的な活動が主流となると思うんだよね。 note.com/sustaim/n/n766…
23
2022年はなんと言っても1月1日のTHE FIRST TAKEでSixTONESを観た衝撃は忘れられない。男性グループという枠組みでジャニーズ事務所はもちろん意識してきたけど、こんな魅力的なグループに触れてこなかった事に後悔すらした。推し始めてまだ1年だけど、年明けから年末の締めくくりも観れて最高でした。
24
SKY-HIさんの『日本の芸能界と世界の音楽業界がはく離しすぎてる』は本気でそう思ってて、アメリカでエージェントやってる友人と話してても常々感じる。音楽番組の大手事務所の力学で働いてる点、CD大量購入ビジネス、事務所とタレントの雇用よりも強い主従関係など問題が多いし、さらに孤立していく。
25
SixTONESの楽曲だけでなく、最近はグループの歴史やメンバー個人のストーリーを過去記事やYouTubeとかをひたすら漁ってるのだが、 小銭集めが趣味な田中樹 辛いのが大好きな松村北斗 アンパンマン高地優吾 名探偵コナン検定1級の京本大我 洗濯機の森本慎太郎 税水になりかけたジェシー 6人濃いな。