早川真翔(@hayakaawaa)さんの人気ツイート(新しい順)

76
日本の音楽業界の課題は本当その通りで、今すぐ「脱CD」と言いたいのではなく、アーティストごとにアプローチやプロモーション方法が変わるのは当然なのに、全て同じ型にはめられてるのが現状。縮小していくのがわかってるから、BMSGは小舟かもしれないけど、自由に海を渡ってる感じがいいんだよね。
77
高地くんがジャニーズに入所するキッカケになったオーディションの履歴書を勝手に送った人がまさかの友達で震えてる。業界内の知り合いにもファンがけっこういたり、元バイト先の人とも繋がったりしてSixTONESスゴいですわ。
78
SixTONESもBE:FIRSTのファンも熱量が凄まじい。アウトプットまでの戦略、制作は内部スタッフが行い、そこからの拡散をファンが自発的にやっていて、ある種アーティストにとって出面がたくさんある状態。引き続き推し続けていくのと、ファンの熱量のあげ方、巻き込み方はしっかり勉強したい。
79
沼に入ったらとことん浸かる精神のためSixTONESのファンクラブ入会しました。マネージャーとしてタレントの苦しみや辛い部分もずっと見てきたので、これからも楽曲はもちろん彼らが持続的に活動できるように人間性のところまで大切に見ていきたいと思います。
80
僕も前までは少なからず「芸能界」の構造を変えたいと思ってた。だけど、色々な方と話していくうちに、変えるのではなく作ったほうが良いことに気づいた。だから僕もSKY-HIさんまでインパクトのあることはできないかもしれないけど、タレントが活動しやすい環境を作っていく。
81
田中樹くんの「神様は越えられない壁は与えない。越えられないくらい辛い壁なんて、神様が与えたものでも何でもないから、逃げていい。だからそういうときに、僕たちを都合よく利用して」って言葉最高すぎるだろ。でもこういうメンタル本当大切だし、これはそのままSixTONESのメンバーにも言いたい。
82
BE:FIRST「Brave Generation」のライブパフォーマンス映像いい。もはやデビュー5,6年は経ってるくらいの貫禄とステージングで、毎回磨きがかかってる。これだけは言えるけどBE:FIRSTは音源も緻密で最高なんだけど、それ以上にライブ映えするアーティストグループ。youtu.be/Tar2TZduIl4
83
SixTONESのライブ行きたいなと思って、「Feel da CITY」の公演情報見てたのですがチケット代安すぎないか!?FC¥7,500、一般¥8,000って。アリーナでこの金額設定だと会場費と制作管理費等で利益20%も残らなそう。基本的にグッズ合わせの設計なのかな。
84
SKY-HIさんのインタビューで、これ仰る通りでLDHが他の芸能事務所より秀でてるのって、アーティストのセカンドキャリア(=人生)に対して本気で向き合ってるところ。他が向き合ってないというのではなく、「パフォーマー」というある種寿命のある職業を扱ってるからこそ次のキャリア設計への意識が強い。
85
SixTONES推し始めて気づいたのが、LDHの特にGENE、RAMPAGEのファンと被ってるところ。僕自身改めて他のジャニーズグループも一通りみたけど、やっぱりSixTONESが1番推せる。LDHと共通してるのは「アーティスト性」かなと。本当良い意味でジャニーズらしくないからこそ被るんだろうなと気づけました。
86
SixTONESを推してるのが社内にも広まりつつあり、そしてまさかの社内にスト推しの先輩がおりました。そこでもサブスク解禁について熱く話してます。事務所としての方針は色々あるのは承知の上ですが、アーティストたちの事を考えると彼らの音楽を今こそ広げて欲しいと切に願う。
87
BE:FIRSTなどアーティストの著作物や肖像の取り扱いに関して明確に提示してるからSNS上でもBESTYがアクティブに拡散できる状態になってる。もう事務所だけでプロモーションをコントロールする事は極めて難しいので、早く公式発信で使える素材をオープンにした方がいい。 news.yahoo.co.jp/byline/tokurik…
88
BE:FIRST新曲「Brave Generation」が2分45秒と短尺での仕上がりになっていて、全体見ても4分超えてるのは1曲だけ。CDよりストリーミング軸での世界戦略へのメッセージも明確でブレてない。SpotifyのグローバルTOP10を見ても、日本より曲の尺があきらかに短い傾向にある。
89
最近の毎日のルーティーンがこちらになります。 1. Spotifyを開く 2. SixTONESを検索かける 3. ヒットしない事を確認 4. そっと閉じる 以上です。
90
BE:FIRST新曲「Brave Generation」配信スタート。今回は爽快感ある楽曲になっていて、且つ尺が2分45秒しかないので、最初から最後まで駆け抜けたような仕上がり。BE:FIRSTってアーティストたちの力は勿論だけど、中身のブランディングや楽曲制作までチームで丁寧にこだわってるのが伝わるからいい。
91
社長が情熱と愛で溢れてるからBE:FIRST始めBMSG所属アーティスト、ファンも自然と着いて行きたくなるんだよね。ここまでカタチにするのに絶望するほど苦労や葛藤を味わってきてるからこそ、本気度が伝染して、みんなが集まってくる。色々やり方は違えど昔のLDHと被るところがある。THE FIRST最高。
92
「RIDE ON TIME」でSixTONESの密着取材きた!深夜に放送するの勿体ないのでは...。地上波の電波に乗せてSixTONESがより広がっていくので、やはり個人的にはさらに音楽性も触れてもらうためにサブスク解禁を唱えたい。 oricon.co.jp/news/2222327/f…
93
2年前のツイートがまさにSixTONESにも当てはまるなぁ。なんかお互い高め合ってる仕事仲間でもあり、時には部活の友達みたいでもあり、家族のような絆もある感じ。言葉に表すの難しいけど、それくらい深い関係性が見てとれる。 twitter.com/hayakaawaa/sta…
94
SixTONESの楽曲だけでなく、最近はグループの歴史やメンバー個人のストーリーを過去記事やYouTubeとかをひたすら漁ってるのだが、 小銭集めが趣味な田中樹 辛いのが大好きな松村北斗 アンパンマン高地優吾 名探偵コナン検定1級の京本大我 洗濯機の森本慎太郎 税水になりかけたジェシー 6人濃いな。
95
マネジメント観点としては、グループごとに売り出し方、アプローチを変えていきながら、時代の流れを掴みにいく検証は是非ともやってほしいですね。サブスク解禁1つにしても、ある種閉ざされた世界観が出来上がってるので、SixTONESのデジタル全開放こそ最高のブランディングになると思ってます。 twitter.com/denden_mann/st…
96
THE FIRST TAKEバージョンだけでもいいからまずはSixTONESの曲をサブスクに出すという一歩を踏み出して欲しい。 twitter.com/s_kansou/statu…
97
SixTONESの全ての曲を網羅するところまできたので、ここで個人的に好きな曲5選 ・マスカラ ・Call me ・Strawberry Breakfast ・Telephone ・You & I グループのバランスの良さ、バラード1発でお客さんを沈められる歌唱力、そしてパフォーマンス能力の高さ。音へのアプローチが良い。特にジェシー。
98
SixTONESのTHE FIRST TAKE第二弾「Everlasting」も素晴らしかった。ハモりの完成度も文句なし。そしてシンプルに良い曲すぎ。Telephoneみたいなダンスナンバーでも魅せれるからこそ、バラードがさらに引き立つ。アーティストとしての「幅の広さ」を感じれる。
99
SixTONESのTHE FIRST TAKE第二弾やはりきた!気づいたらSixTONESの曲全て網羅したので何来ても良い状態まできました。本当歌唱力高いし、パフォーマンス力も素晴らしいので、ジャニーズのイメージ覆りまくってる。 twitter.com/the_firsttake/…
100
おかしいことは「おかしい」と僕は言いたい。芸能に携わってる人からすると「大丈夫?」って思われることもあるかもしれないけど、大人達の付き合いや忖度によって本来タレントを守るのがマネジメント(事務所)の役目なのに、いつのまにか壊す側に回ってるような状況は絶対にあってはならない。