早川タダノリ(@hayakawa2600)さんの人気ツイート(古い順)

401
このクソ本が2005年ですからね。:
402
「尼崎メモリー」ってムード歌謡になりそう
403
名前も出したくないクソ政党の選挙カーが駅前で、「日本は騎馬民族のユダヤ資本に乗っ取られ…」と多重に無茶苦茶で手の施しようもないたわごとを
404
以前見たNHK「新日本風土記」の「祇園」で、芸妓・舞妓の「色香を愛でる」とかいって、お座敷で舐めるように見入るおっさんどものギラギラ顔に嘔吐感を覚えたのを思い出した twitter.com/kiyoha_xxx/sta…
405
「正統は思考することを意味するわけではない。その意味するところは思考する必要がないこと。正統とは意識のないことなのだ」(ジョージ・オーウェル『一九八四年』高橋和久訳) twitter.com/hy888555/statu…
406
なんでもかんでも「シン・」をつけてしまうクソさは、今週中に滅びて欲しい
407
「行き過ぎ」マニアによる「行き過ぎたナニナニ」コレクションに見事エントリー:「行き過ぎたジェンダー論」 twitter.com/KenAkamatsu/st…
408
「行き過ぎた性教育」:twitter.com/hayakawa2600/s…
409
100年にならんとする歴史がある「行き過ぎた個人主義」twitter.com/hayakawa2600/s…
410
真面目に書くと、「行き過ぎたジェンダー論」というのはいかなる状態なのか。それはジェンダー論なのか。いかなる閾値をもって「行き過ぎ」と判定するのか。もう20年以上反批判されているバカ概念である。
411
虚無の言い訳もまた虚無であるtwitter.com/kawamatsushin1…
412
19世紀からなんだけど twitter.com/attheblacklodg…
413
150年くらいズレてる
414
開き直っている……:「しかし、広河氏は6月28日の本紙取材に対して「何をもって性暴力というのか」などと事実関係を争う姿勢に終始した」:複数の女性に性暴力やパワハラをした報道写真家 明確な謝罪なく沖縄で活動再開 市民が抗議の動き okinawatimes.co.jp/articles/-/982…
415
親しくしているあるベテラン写真家の人は、講師をつとめている写真の学校で、かなり昔から「写真家でございと尊大になってセクシャルハラスメントとかやったら、それ一発でこれまでの作品は否定されます。社会的信用を失うというのはそういうことです」と教えていた。その厳しさを忘れた者の醜態を見た
416
回答をし始めたと思ったらこれですわ twitter.com/ikuinaakiko191…
417
予想以上に虚無回答の反響が大きく、大慌てで回答を生成 twitter.com/ikuinaakiko191…
418
昨年10月の神道政治連盟の神政連レポート「意 214号」では、楊尚眞・弘前学院大学教授「同性愛と同性婚の真相を知る」、島田洋一・福井県立大学教授「「LGBT理解増進法」の問題点を考える」、そして高橋史朗「『こども庁』議論の問題点」という3人が登場。機関誌はDLできる news.yahoo.co.jp/byline/matsuok…
419
さらに旧統一協会系は、今年5月に世界日報LGBT問題取材チーム『「LGBT」隠された真実 「人権」を装う性革命』(世界日報社)を出している。book.vpoint.jp/products/detai…
420
官が言葉をいじるとろくなことがないという実例。news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…
421
本日の産経新聞、葛城奈海コラムで「本来、日本の気候や日本人の体質に合うのは小麦よりも米であるはずだ」などと書いており、麦が大麦・大豆・小豆とともに弥生時代に伝来した歴史も、讃岐地方の気候も無視する所業。こうした乱暴な思いつき的文化本質主義はほんとクソだな。
422
「日本人の体質に合うのは小麦よりも米」とか、どうして平気で言い切れるのか、その怖いもの知らずの根性には驚く
423
米が作れないから別の作物を作ってきた先祖の苦闘と工夫をなぜ踏みつけるのか――
424
歴史の混沌を、日本主義イデオロギーで「スッキリ」させてしまうのはやめよう
425
「しかし政治に関心を持たなくても生きていけるというのは良い国です」(麻生太郎) 「正統は思考することを意味するわけではない。その意味するところは思考する必要がないこと。正統とは意識のないことなのだ」(オーウェル『一九八四年』) asahi.com/articles/ASQ71…